人物

須賀洋介(シェフ)の経歴がすごい!wiki風プロフィールまとめ&嫁や子供の画像は?

須賀洋介(シェフ)の経歴がすごい!wiki風プロフィールまとめ&嫁や子供の画像は?

SOGARAVO Incの代表を務めている須賀洋介シェフ。
イケメンですよね(笑)

いずれは世界の5本指に入ってくるシェフだとロブションの口から言わしめたシェフ・・。
スゴイ才能ですよね。

そしてイケメンシェフなので、かなり現地でも女性ファンが多いとか!

新フレンチの鉄人で、ロブションの愛弟子と言われる須賀洋介氏。

今回の記事では、須賀洋介シェフの経歴、嫁、子供の画像、プロフィールなどを紹介していきます。

須賀洋介(シェフ)の経歴

須賀洋介シェフの経歴は、すさまじいものです。

ご実家が洋食、フレンチレストラン、パティスリーなどをたくさん経営している会社でした。
幼少期からずっとそういう料理の世界の裏側を見てきて育っています。

しかし須賀洋介シェフはお父さんを料理人というより、経営者という視点で見てきていました。

そして、専門学校はいかず、お父様のコネでホテル西洋銀座に就職。
いままでなんでもできてきた人が、初めて躓きを感じたのが、この時だったと本人も語っています。

そして同時に自分のわがままでパティスリーに異動させてもらい、そこでのお菓子作りから料理の道が始まった感覚だそうです。

そして実家のフレンチレストランを手伝います。

21歳の時、巨匠ジュエルロブションと出会います。
そこで彼の本気の料理人人生が始まったのではないでしょうか。
ここから16年ロブションのそばにいます。

6年たって、もうイタリアの1店舗を任せらえる存在になります。
すごいですね。

フランスパリでは、『ラトリエ ド ジョエル ロブション エトワール』を任せられています。

世界を渡り歩いて、独立し、『ラボラトリー』という形で東京に拠点を構える事になります。

レストラン営業だけでなく、企業とのコラボ、地方食材とのコラボなどを行いながら、独特の料理の道を切り開いている須賀洋介シェフ。

職における人やものとの化学反応を定義している実験のようなものです。

科学的な方法で料理と人を結び付けている感じがします。

すごく論理的なシェフです。

小さい時のお父様の経営をみてきたから、なおさらかもしれません。

実業家であり、料理人ですね。

須賀洋介(シェフ)の嫁や子供の画像

須賀洋介シェフは、ご結婚されています。

お相手は、元恋のから騒ぎに出演していた豊田ローラさんです。

画像がないので、恋からの時の映像です。

豊田ローラさんのブログなどの名前が、須賀に変更されていますので、確実ですね。

ただ、子供がいるかどうかは、ちょっとわかりませんね。

美男美女夫婦です。

須賀洋介(シェフ)の身長年齢wiki風プロフィールまとめ。

須賀シェフは愛知県の名古屋市生まれです。

名前:須賀洋介 すがようすけ
誕生日:1976年11月15日
年齢:44歳

3人兄弟の末っ子で、父は船上料理長から、レストラン経営者。

次男が実家のレストランの跡継ぎをしています。

お母さまもその洋食のところで働いていたので、須賀洋介さんの幼少期はほぼお店の中で生活だったんです。

その接してきた料理人などもみんな優しくて素敵な人だったとか。

兄二人が大学に進学しているけれども、須賀洋介さんは、大学に進学ではなく、料理の勉強にフランスに行きたいと親御さんに談判したそうです。

そこからが彼の料理人ヒストリーが始まり、ただの料理人ではなく、コラボや化学反応など、いまどきらしい様々な側面からの工夫を凝らし、料理人であり経営者であり、実業家であるという道に現在、たどり着いています。

そして本人も、飽きやすい性格をしているが、料理が唯一の続けらることだったと言っています。

まとめ

ロブションの愛弟子であり、新フレンチの鉄人と呼ばれる、須賀洋介シェフは、世界でも有名なシェフ。

そしてロブションには、いずれ世界で5本指に入るシェフになると言っています。

そんな素晴らしいシェフが、日本で東京を拠点に立ち上げたお店がとても近代的でおもしろそう。
ただのレストランではないような・・。

これからの日本での活躍を近くで見て行けるのが嬉しいですね!

error: 保護されたウエブサイトです