古川昌希 アナ 結婚(妻・嫁)は?学歴・経歴・出身身長wiki&父親母親・兄弟(家族)情報も

今回は、古川昌希アナウンサーについて取り上げます。古川昌希アナウンサーといえば、朝日放送テレビに所属し、「おはようパーソナリティふるかわまさきです」というラジオの冠番組も持つ人気アナウンサーです。

自称「うす顔」という自虐ネタで番組を盛り上げることもあります。親しみやすさがあり、声が優しく聞き心地がよいため人気が高く、2019年にはANN加盟局の優秀なアナウンサーを表彰するANNアナウンサー賞で大賞を受賞しています。

そんな古川昌希アナウンサーのプロフィールや経歴、結婚しているのかなどが気になりますよね。今回は、そんな古川昌希アナウンサーについて詳しく調べてみましたので、早速本題へ移りましょう。

目次

古川昌希 学歴・経歴・wiki

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

有限会社office U(@officeu1979)がシェアした投稿

名前:古川 昌希(ふるかわ まさき)
生年月日:1987年10月14日(35歳)
出身地:大阪府大阪市住吉区
所属:朝日放送テレビ
入社年:2011年
同期:平岩康佑アナウンサー
趣味:料理、囲碁、民族音楽の鑑賞
血液型:B型
学歴:大阪府高津高等学校卒業、早稲田大学政治経済学部卒業

古川昌希アナウンサーは大阪府の出身。両親が共働きで忙しかったため、高校時代までは学業の傍ら妹の世話をしていたという、なんとも親孝行なエピソードを持っています。

中学時代に大阪府の「少年の主張」というコンクールで第二位に入賞したことをきっかけに、人前で話すことに興味を持ち、アナウンサーになりたいと思っていたそうです。

中学時代には生徒会長を務めていたというエピソードもあり、さぞ優秀な学生だったのだろうと想像できますね。高校は偏差値72という名門高校へ進学し、高校を卒業後は名門・早稲田大学へ進学しています。

大学時代の就職活動では、地元の局である朝日放送テレビ(ABCテレビ)を志望していたものの、就職活動当初はABCテレビがアナウンサーを募集していなかったため、先に試験を行っていた日本放送協会(NHK)の内々定を受けていたそうです。しかし、後にABCテレビもアナウンサーを募集し始めたため、急いで応募し内定に至り、NHKの内定は辞退したそうです。ABCテレビ入社後はテレビやラジオで経験を積み、「池上彰さんのようにニュースや時事問題を分かりやすく伝えること」を目標に奮闘しているそうです。

着実にキャリアを積み重ね、2019年にはANNアナウンサー賞で大賞を受賞しています。事件現場からのリポートや、ドキュメンタリーでのナレーションなどが高評価だったようです。現在はラジオで冠番組を持つなど、活躍の幅を広げています。

古川昌希 結婚(妻・嫁)は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】ABCテレビ「newsおかえり」(@news_okaeri_abc)がシェアした投稿

着実にキャリアを積み重ね、人気を獲得している古川昌希アナウンサー。そんな古川昌希アナウンサーは結婚しているのでしょうか?
調べてみると、独身であることが分かりました。趣味は料理で、すらっとした出で立ちと優しい雰囲気があるのでモテるのではないかと思いますが、熱愛報道もありませんでした。現在35歳なので、突然結婚を発表するなんてこともあるかもしれませんね。

ちなみに、過去には交際していた人とのことを話しており、高校時代に彼女がいたそうです。しかし、彼女はストレートで志望大学へ合格、古川昌希アナウンサーは不合格となり離れ離れになってしまったそうです。彼女と同じ大学に入学することを目標に勉学に勤しみ、見事大学に合格。しかし彼女に告白したものの撃沈してしまったようです。恋愛を糧に勉強に励んでいたとは驚きですね。

古川昌希 父親母親兄弟情報

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

有限会社office U(@officeu1979)がシェアした投稿

現在、独身であることが判明した古川昌希アナウンサー。では両親など、家族の情報はあるのでしょうか?

調べてみると、両親と4人兄弟という大家族であることが分かりました。古川昌希アナウンサーは4人兄弟の長男。父親が家庭教師、母は海外旅行の添乗員であっため両親は多忙であったようです。そんな両親の代わりに妹の面倒を見たり、家事をしたりと親孝行な息子であったようです。妹とは14歳年が離れているそうで、父親代わりと言っても過言ではないですよね。兄弟は一般人のため、職業などは明かされていませんが、さぞ立派な大人になっていることでしょう。

まとめ

• 古川昌希アナウンサーは大阪府出身で、中学時代「少年の主張」コンクールで入賞した経験がある!
• 古川昌希アナウンサーは早稲田大学卒業のインテリアナウンサー!
• 古川昌希アナウンサーは2019年ANNアナウンサー賞で大賞を受賞している!
• 古川昌希アナウンサー独身、熱愛報道もなし!
• 古川昌希アナウンサーは両親と4人の兄弟がおり、妹とは14歳年が離れている!

いかがでしたでしょうか?今回は古川昌希アナウンサーについて詳しく調べてみました。中学生の頃からアナウンサーを志し、兄弟の世話をしながら勉学に励む青春時代を過ごしていた親孝行な一面があることが分かりました。アナウンサー賞で大賞を受賞するなど実力は十分で、自身の冠番組も持つ人気アナウンサーです。テレビやラジオなど、多方面に活躍の場を広げていくことと思いますので、今後も注目していきましょう。

目次