アナウンサー

江藤 愛さん 結婚してる?旦那(夫)は誰?&年齢wiki・経歴・学歴・両親や実家の情報も

江藤 愛さん 結婚してる?旦那(夫)は誰?&年齢wiki・経歴・学歴・両親や実家の情報も

画像引用元:https://www.tbs.co.jp/anatsu/who/eto.html

江藤愛アナウンサーは可愛いと人気ですよね。
美人だからと男性陣から人気なのはもちろんですが、女性からも支持が高いアナウンサーです。

愛嬌のある感じがとても好印象なのでしょうね。
控えめに出ていてもなぜか目立つというのが素敵なアナウンサーの証拠な気がします。

キレイなだけでなく江藤アナはアナウンサーとしても実力も優秀で、最速の昇進とまで言われているそうです。
優秀で美人て非の打ちどころがないですよね・。

最近では見ない日は無いほどTVに出演されていて活躍の幅も大きく広がっているようです。

今回の記事では、江藤アナのwiki、学歴・経歴・彼氏情報などをお伝えしていきますね!

江藤 愛さん 年齢wiki 両親や実家の情報も 

名前:江藤愛 えとうあい
出身地:大分県日田市
生年月日:1985年11月14日(37歳)
血液型:AB型
最終学歴:青山学院大学文学部英米文学科
勤務局:TBSテレビ
趣味:パン作り、旅先から絵はがきを送ること、切手収集
免許・資格:実用英語技能検定2級、日本漢字能力検定2級、普通自動車運転免許証
好きな音楽:Mr.Children、浜崎あゆみ

2歳年上の姉と一緒に浜崎のライブを観に行ったり同じくTBSアナウンサーだった竹内香苗とはももいろクローバーZのライブ、田中みな実とはAKB48のライブを観に行くことがあるみたいですよ!

なんだかあのかわいらしさから37歳という年齢はギャップがあり驚きました!
もっと若いと思っていました。

江藤 愛さん経歴・学歴 

江藤愛アナウンサーの学歴、経歴を紹介していきます。

大分県の、日田市立三芳小学校、日田市立東部中学校、大分県立日田高等学校を卒業し、一浪を経て、青山学院大学文学部英米文学科卒業。

卒業後の2009年に、アナウンサーとしてTBSテレビに入社しました。

実は一浪していたのですね、大変だったろうけど努力家さんなのでしょう。

アナウンサーを志したきっかけは、中学生時代、フジテレビアナウンサーだった木佐彩子の笑顔に毎日励まされていたからだというお話はかなり有名です。

そして江藤アナは、青山学院大学在学中の2006年には、準ミス青山および ミススターフライヤー に選ばれているのでアナウンサー街道まっしぐらです。

また大学時代には日テレ学院アナウンスコース、TBSアナウンススクールにも通っていました。

2009年4月7日深夜放送の『アナCAN』で田中と共に「TBSテレビアナウンサー」として番組にデビューして、
アナウンス職のまま「エキスパート特任職トップスペシャリスト」(アナウンスセンター内の課長に相当する役職)へ昇進したということで話題になりました。TBSの女性アナウンサーとしては異例の早期昇進とされています。

2022年9月からは、『ひるおび』『CDTV ライブ!ライブ!』への出演と並行しながら、『THE TIME,』で「金曜司会」を担当していて仕事の幅がますます広がっています。

江藤 愛さん 結婚してる?旦那(夫)は誰?

江藤アナには結婚していると言う説が出回っていますが、結論からいうと独身です。

ただ、ネット上などでは元力士の稀勢の里さんと結婚間近といった声が多数上がっているから驚き!

そこから稀勢の里さんが出てきたのか?!というと、江藤アナが一方的に稀勢の里を好きになってしまったそうなのは事実なんですよ!
以前、稀勢の里が優勝をしたことで、江藤アナがアシスタントを務める【ひるおび!】で連日のように稀勢の里の特集をしていて、稀勢の里について調べていく内に恋愛感情が芽生えていいったとか(笑)

それが本気が冗談化はわかりませんが、結婚はありません(笑)

まとめ

TBSの女性アナの中で異例の昇進スピードである優秀さと美人でかつ愛嬌があり老若男女問わず好かれている伊藤アナ。

稀勢の里さんと噂がありましたがどうやら結婚もなく独身で噂止まりだそうですよ。

37歳という年齢は見た目からは想像できませんが、まだまだ頑張ってほしいですよね!

忙しい人こそ、夢のあるこの副業がおすすめ!


今なら期間限定で
収益化が出来るブログを作る方法を
めちゃめちゃ丁寧に解説している資料をプレゼント中

詳しくはこちらへ♪                            

error: 保護されたウエブサイトです