安住 紳一郎 奥さん(結婚相手)の画像を調査!馴れ初めや住まい・若い頃の写真も。

安住 紳一郎 結婚 し てた⁉奥さん(彼女)の歳や画像を調査!住まい・若い頃の写真・情報も。
画像引用元:https://www.tbs.co.jp/anatsu/who/azumi.html

安住さんはずっと独身だと思っていたのは私だけではないでしょう。

でもなんと急遽元日婚を発表されたときにはかなり驚きましたよね。

たくさんの恋愛のうわさがありつつも、本当のお付き合いは匂わせることもなく順調にはぐくんできたあたり、とてもよくできた奥様なんでしょう!

しかも奥様も元表舞台の方で元フリーアナで元タレントさんなんです。

昔の写真しかありませんでしたが、とてもかわいらしい感じの方です。

今回の記事では、

  • 安住 紳一郎 奥さん(結婚相手)の画像
  • 安住 紳一郎 馴れ初め
  • 安住 紳一郎 住まいは?

アナウンサーとして殿堂入りしている安住さんの奥様のいろいろを調査してみたので興味ある方はぜひ最後までご覧くださいね。

目次

安住 紳一郎 奥さん(結婚相手)の画像

安住さんが50歳で元日婚発表した時は衝撃でした。
ずっと独身を貫くと思っていたし、なかなか結婚というのが癖ありで難しそうだったので、奥様が相当気になりますよね。

奥様は元フリーアナウンサーでタレントとしても活動していた西島まどかさんで、安住さんより12歳年下です。
実はお二人の共通点は、アナウンサーだけでなく、出身が北海道ということもありました。

西島さんは現役のころ、TBSの「夕焼け酒場」などに出演していましたのでご存じの方も多いかもしれませんし、顔をみたら思い出す人もけっこういるのではないでしょうか。

綺麗というよりはかわいい感じの方で、高校を卒業した後すぐに、宝くじのイメージガールで芸能界入りしているんです。
その後にキャスターを目指したようです。人当りが良い素敵な方だったようです。
しかしお天気番組を担当していましたが生活が厳しく、アルバイトもしていたという努力家さんです。

競馬の中継に抜擢されたときも、まったくわからない競馬をよく勉強して頑張ったそうです。その後2021年に芸能界を引退する旨を自身のSNSで発表されていました。

今思えばこのころから結婚は意識されていたのではないでしょうか。

安住 紳一郎 馴れ初め

安住さんと言えば、日本で一番忙しいアナウンサーですよね。朝も早いので、女性とお付き合いしている暇なんかあるはずがないと、周囲にいた人たちでさえ思っていたようですよ。

実はお二人のなれそめは偶然羽田空港で弁当を物色していた西島さんに安住アナが声をかけたことがきっかけだそうです。

そこから友達、交際を経ての結婚なのでしょうが、安住さんの性格を考えると一筋縄ではいかなかったのでは?と想像してしまいます。

その後は引退した西島さんが忙しい安住さんをとことん支えたという噂も出ていました。
しかも、西島さんは匂わす行為も一切なく、素晴らしい女性ですよね。
安住さんはそういうところに惹かれたのではないでしょうか。

しかも安住さんてかなり手ごわいというか自身が確立されていてなかなか人と生活なんかできないでしょうから、よっぽどできたお嫁さんなんだろうと想像します。

あわせて読みたい
西島まどか 大学(学歴)経歴&年齢wiki・若い頃の画像や情報も 2024年元旦婚で話題になったのが安住さん。その安住さんの奥様は誰もが気になりましたよね。その奥様というのが、元タレントで元フリーアナウンサーの西島まどかさんで...

安住 紳一郎 住まいは?

安住さんは一度番組で世田谷区用賀まで帰ったという話をしていたので、住まいは世田谷区にあったのは確かでしょう。

でも、新居などの情報は特にないようで気になっていたら、どうやら共同生活に向いていないタイプだと自分でいう安住さんは結婚後も一緒に暮らしていないと話していました、別居婚ですね。

そういうところまで合わせる西島さんが凄い!
でも安住さんが人と暮らせないというのも想像つきますよね。

安住 紳一郎  歴代彼女は?

安住紳一郎さんは 西島さんと結婚する前に結婚した過去はありません。
しかし、元彼女として有名になったのは河合綾子(仮名)さんで4年ほどお付き合いしたそうです。

実は安住さんは、元彼女からプライベートや性的事情を過去の女性トラブルを暴露されたりと、女性に対してトラウマがあるんですよね。それで大ごとになりかけましたが、内容的には、安住アナウンサーの高感度があがるようになっていました。

ほかには女優の北川景子さんからアプローチされたなんて噂もありましたが意外なことに安住紳一郎アナの方が興味なかったと言う話もあるので、モテますよね(笑)

いつも噂されるのがこのお二人は何度も交際報道が出て、「早く結婚しちゃえばいいのに!」という声が多く挙がっていました。

安住 紳一郎  若いころの写真・情報

安住さんの生まれは北海道帯広市です。
安住さんは、北海道で高校卒業まで過ごしています。

子供の頃からスポーツが得意で相撲大会で優勝したり、少年野球チームメンバーとして活発な少年だったようでスポーツマンタイプ!意外ですよね(笑)

中学時代も野球部に所属し、生徒会長も務めたりしたのでおそらくすごくモテそうです。

高校は北海道帯広柏葉高等学校を卒業していて、この高校は偏差値65と、市内では一番、また道内で見てもトップクラスの公立の進学校なのです。

さすがですね!

高校時代はダンスをやっていて校内ダンス大会で2年連続チャンピオン!“ダンスも意外でした(笑)

あわせて読みたい
安住 紳一郎 愛車が○○○で年収がヤバい!血液型・年齢wiki・学歴まとめ 画像引用元:https://www.tbs.co.jp/anatsu/who/azumi.html 安住紳一郎アナウンサーを知らない日本人はいないのではないでしょうか? はじめは真面目で固いアナウンサー...

まとめ

安住さんの奥様は元タレントで元フリーアナウンサーの西島まどかさんです。

とてもかわいらしい努力家さんで、素晴らしい人柄だそうですよ。

結婚してからも別居婚なのも安住さんの希望だそうで、とことん支えられる妻だから結婚できたんでしょうね。

これからずっと仲良くいてほしいですね。

目次