安住 紳一郎 愛車が○○○で年収がヤバい!血液型・年齢wiki・学歴まとめ


画像引用元:https://www.tbs.co.jp/anatsu/who/azumi.html

安住紳一郎アナウンサーを知らない日本人はいないのではないでしょうか?
はじめは真面目で固いアナウンサーのイメージでしたが、今では異色でおもしろいアナウンサーでお茶の間ではかなり人気でもうタレントみたいな存在ですよね。

実は安住アナはフリーになればまだまだ今の数倍は設けているようなのですが、TBSに堅実に残って仕事をしています。責任感からくるものなのでしょうか?

今回は安住アナについて紹介していきます。

この記事では、
• 安住 紳一郎 血液型・年齢wiki
• 安住 紳一郎 学歴
• 安住 紳一郎 愛車や年収
を紹介していきますのでぜひ安住アナの素顔をチェックしてください!

目次

安住 紳一郎 血液型・年齢wiki


安住アナのwikiプロフを紹介していきますね!

出身地:北海道帯広市
生年月日:1973年8月3日(49歳)
身長:174 cm
血液型:AB型
最終学歴:明治大学文学部文学科(日本文学専攻)
勤務局:TBSテレビ

安住アナはAB型は個人的にはとても納得しました(笑)
独特ですもんね!

年齢は49歳なのですが、意外とまだ49歳なのか!と個人的には思いましたが、見た目が若々しいですよね!

2000年代から、オリコンが実施した「好きな男性アナウンサーランキング」で5回連続1位になり、2009年に殿堂入りを果たしています。

安住 紳一郎 学歴


北海道帯広市生まれで、両親ともに砂糖工場の経理係をされていたそうです。

網走郡美幌町で小学2年までいて、河西郡芽室町へ移ました。

小学生の頃、少年野球チーム“芽室ジャガーズ”のメンバーだったことは良く話されています。

その後、芽室町立芽室中学校を経て、北海道帯広柏葉高等学校に進学しました。。その後、代々木ゼミナール札幌校に通いながらの浪人生活をしました。

そして見事明治大学文学部文学科へ進学するのです。

明治大学文学部在学中は齋藤孝ゼミナールに所属していました。

就職活動関連では、中学校・高等学校国語科の教員免許取得しています。
実は姉と同じ教ように師を志望し教育実習も済ませた上で就職する高校も決まっていたのです。

大学の掲示板でアナウンサー募集のポスターをたまたま見かけたことがきっかけとなり、教師になるための勉強につながると考え、記念受験のつもりでアナウンサー試験を受けることにしたのが今に繋がるというのですごいですよね!

いくつかTv局を受けてTBSだけ受かったそうです(笑)

ほかの局は今となっては惜しいことをしましたね・・。

安住 紳一郎 愛車や年収


2022年現在安住紳一郎アナウンサーの年収は1億円に届くとも言われていますがあまり驚かないと言うか、安住さんならそれくらいもらってもおかしくないなという感じ。

数年前まではちょっと人気アナウンサーということで2000万円~数千万円と言われる年収だったのですが、TBSの人事で2019年の7月1日付での昇進が発表され、“アナウンスセンター・エキスパート職”という肩書で「部次長待遇」だったが、「局次長待遇」に昇格するということでここで跳ね上がりました。
飛び級のように異例の人事でごぼう抜きだそうです。

この異例の大出世と合わせてまたTV出演も格段に増え、音楽番組などのMCも定着しています。

でも、もし安住紳一郎アナが独立してフリーアナウンサーとなった場合、推定年収は5億円とも言われているのです。

だから、そう考えると今は安いくらいだそうですが、安住さん自身は安定をとったと口では言っていますがいろんな恩義ではないかとも思いますね!

愛車に関しては、過去に赤の高級外車に女性を乗せていたことがあったことが報道されていました。2013年頃にラジオで車を衝動買いしたことを後悔したことを告白していてすぐ売ったそうです(笑)

トヨタのハイエースに20年近く乗っているとのことでしたが意外ですよね(笑)
仕事用だとしてもアナウンサーに必要なのでしょうか(笑)

あわせて読みたい
安住 紳一郎 奥さん(結婚相手)の画像を調査!馴れ初めや住まい・若い頃の写真も。 画像引用元:https://www.tbs.co.jp/anatsu/who/azumi.html 安住さんはずっと独身だと思っていたのは私だけではないでしょう。 でもなんと急遽元日婚を発表されたときに...

 

まとめ

TBSの安住アナは年収1憶越えと言われています。

しかしフリーになっているとすでに5憶は超えているのではないかとのことです。

もうTVには欠かせないタレントアナウンサーなのでまだまだ頑張ってほしいです!

目次