有働 由美子 旦那のコトや子供・出産経験は?愛車・病気・学歴についても。

有働 由美子 旦那のコトや子供・出産経験は?愛車・病気・学歴についても。
画像引用元:https://naturaleight.co.jp/udo/

現在はフリーアナウンサーとして活躍する有働由美子さん。年を重ねても変わらずクールビューティーです。女性からの支持がとても高いアナウンサーですよね。

理知的でカッコいいイメージですよね!今は結婚もされていませんし、お子様ももちろんいらっしゃいませんが素敵な彼氏とかいそうな雰囲気。

一度不倫騒動もありましたから、なかなか恋愛も今の立場では難しいのかもしれませんね。

今回の記事では、有働由美子さんの学歴、旦那や結婚のこと、愛車や病気のことなどプライベートに迫っていきますので、ミステリアスな有働アナウンサーのプライベートをチェックしてみてください!

目次

有働 由美子  学歴


有働由美子さんの出身小学校は豊中市立寺内小学校ですね。
もともとは郡山町立郡山小学校に入学していたのですが、途中で転校することになり、姫路の小学校に転向、さらに再転校もあって、最終的に卒業した小学校が豊中市立寺内小学校でした。
そして出身中学校はそのまま豊中市にいたので豊中市立第十六中学校です。
1981年4月に中学校へ入学し、1984年3月に卒業していますが、中学時代は最初バレー部に入部しますがうまくいかず、その後剣道部にしたそうです。

その剣道部で初恋も経験したそうですよ。

有働由美子さんの出身高校は、大阪府立北野高等学校です。

大阪府立北野高等学校は偏差値76あたりと言われています。

1984年4月に高校へ入学し、1987年3月に卒業していますが、かなりこのころも頭が良くて、さらに運動神経も良かったようで高校でも剣道をしてなんと剣道は2段までになったそうです。

高校3年生の時には、インターハイにも出場している実力者です。このころは夢はアナウンサーではなく、弁護士になることだったそうです。

その夢も剣道も今のカッコいいタイプの有働さんにピッタリですね!

弁護士を目指すべく、大学受験では大阪大学法学部を受験するもなんと不合格で浪人してもチャレンジしたい気持ちだったのですが、結局親からの反対で浪人ができず、神戸女学院大学文学部総合文化学科に入学しました。
1987年4月に大学へ入学し、1991年3月に卒業しました

有働 由美子 旦那のコトや子供・出産経験は?


有働由美子さんは結婚をしていませんし、子供もいなくて出産経験もありません。

最近ワールドカップについて三苫選手が結婚していたことに驚いていましたが、どうやら有働さんは三苫選手が好きだったのでしょう!

以下のようなやり取りがありました。

熊谷実帆アナウンサーが「三笘選手はご結婚されてるんですけども・・・」とつっこむと、有働は「結婚してんの? 三笘由美子になれない! お母様より私の方が年上? (結婚しているという)そんな感じしないですね」

とてもユーモアがあるかわいいおもしろい話になっていますが、意外と切実ですよね(笑)

有働 由美子 愛車や病気のことについて


有働由美子さんは期待を裏切らないカッコいい車に乗られています。

その車というのがアンフィニ・RX-7という車でまっ赤なタイプなので相当目立ちます。

石井琢朗さんと交際した際に彼のマンションの前に停められていて有働由美子さんの車であることが判明してしまったという罰の悪い車でもあります。

そして有働由美子さんは一時期キャスターをお休みしていた時に病気を疑われていましたが結局コロナだったのかな?

しかし以前には、日本テレビ系「news zero」の放送で、かつて円形脱毛症になったことを明かしてもいましたよね。

重たい病気とうより時々体調不良になるのでしょうが、有名人だから大げさに取られがちですよね。

まとめ

有働由美子さんは現在独身で結婚も出産も経験がありません。
以前不倫報道がされていた時には、真っ赤な車が判明してしまったという失態もありましたが、なぜか堂々としている有働さんを見ているとむしろカッコいいと思えてしまうんですよね(笑)冷静で客観的な視点と、深い洞察力と分析力が好きです

また、月曜から夜ふかしでてたとき、すっぴんだと目が しらす になる、との発言もあったりで同性からのファンも多いと噂です。

これからも憧れの女性でいていただきたいです。

目次