指宿文  大学(学歴)・経歴。ウィキペディア(年齢・出身)&夫(結婚)は?

読売テレビの報道記者で、2児の母の指宿さんですが、女性報道記者ってかっこいいですよね!
私は個人的にこの方の記事が好きというか、記事って人柄が出るから好き嫌いはありますよね。
そして記事を読んでいて顔を後で知ったときの納得性ってすごい高く意外性はあまり感じないです。この指宿さんもそうでした。見た目がとても誠実そうというか静かなる熱さを持っていて信念で仕事をしていて、大切なことを伝えていく気持ちがとてもあるのではないかと偉そうですが感じている一人です(笑)

今回の記事では、
• 指宿文  ウィキペディア(年齢・出身)
• 指宿文  大学(学歴)・経歴。
• 指宿文  夫(結婚)は?

などを紹介していきますので、あまり表立って目立たないけど報道には肝心かなめの人物、指宿さんをぜひ知ってみてください!

目次

指宿文  ウィキペディア(年齢・出身)

指宿さんはアナウンサーではなく、記者です。
そして報道部なのでかなりハードだと思います。
いままでは神戸支局や府警などいろんな経験をしてこられた方なのです。
現在はママさん記者です。かっこいいですよね。

指宿さんの仕事として解説委員という立場があるのですが、政治経済などのことを視聴者に開設する社員などのことを言うので、とても博識で勉強家でなければ務まらないでしょうね。

指宿さんは表に立つことがメインではないので、プロフィールがものすごくすくないですが、ピックアップしてみました。

氏名:指宿 文(いぶすき あや)
家族:2人の子供がいる

これしかなくてすいません・・。

現在二児のままでありながらバリバリと仕事をしている方です。

指宿文  大学(学歴)・経歴。

指宿さんの経歴などをチェックしてみました。

2000年4月に入社して、まずは報道局に配属されたようです。

そして2013年に総務局に異動になり、2018年からは人事部のお仕事と、働き方改革推進部として所属していたようです。

この異動というのはもしかしたら結婚してお子様が生まれたタイミングかもしれませんね!

そして入社しているのが200年なのでおそらく年齢はアラフォーあたりかと思います。
見た目も相応なので外れてないでしょう。

2022年6月にはten.に出演したことでSNSでは論評が飛び交っていました。

社員からの評判では、入社してすぐご飯に連れて行って下さった、優しいお姉さんのような先輩といわれていましたよ!
様々な顔を持っていて素敵ですね!

番組ごとに、過去の歴史から見て1%でも良いものを目指していると視聴率のことを話していましたが、やはり志と熱意の高い方なんでしょうね。

指宿文  夫(結婚)は?

指宿さんは結婚をしていてお子様が二人いらっしゃることは確かです。
それ以上の詳しい話は家族については全くありません。
おそらく旦那様も一般の方なのでしょうね。

今働き方改革を任せられているのも長年経験を積んできたからこそなのでしょう。
働き方改革をしながら仕事にも還元できる時間を増やしたいと語っておられました。

これからまだまだママとして、妻として、記者として、解説委員としていろんな立場で活躍されていく未来が想像できますね。

女性のあこがれ的存在ではないでしょうか。

まとめ

指宿さんはアナウンサーではなく解説委員で、元報道記者でもあり、現在人事部で働き方改革推進部にいるので大事なポジションですね。

自身も2児のママでありがなら最前線で働く姿は、世の女性のあこがれであり、お子様からの尊敬もあるでしょう。

きっととても理解力のある旦那様なのでしょうね!

目次