清水和博(スペイン料理人) 経歴wiki プロフィール&結婚して妻はいる?

清水和博シェフは笑顔がとても素敵なシェフで、優しそうな雰囲気を醸し出していらっしゃいます。

instagramを個人的にされているのをチェックしていると、素晴らしく華やかな料理の数々。見ているだけでワクワクする情熱的な料理ばかりなんです。スペインバスク料理に興味を持ち始めてから料理にのめり込んでいったそうですよ。

今回の大会でも必ず上位に残るであろうと言われていた期待のシェフです。

今回の記事では、

  • 清水和博 年齢wiki プロフィール
  • 清水和博 経歴
  • 清水和博 結婚して妻はいる?

などを紹介していきますので、清水和博シェフがどんな人でどんな経歴があってなど過去や人柄をチェックしてみてください。

目次

清水和博 年齢wiki プロフィール

清水和博シェフは現在店を自分で構えているわけでもないので、あまり個人情報がありません。

誕生日は1989年11月11日生まれで34歳。出身は兵庫県で料理の専門はスペインのバスク料理です。

冒頭でも触れましたが、個人でinstagramをされていて、主に料理の写真をUPされていますが鮮やかで見ているだけでも楽しくなりますよ。

ちなみにフォロワー数は1294人で、投稿は400件弱ありました。

ぜひ一度覗いてみてください!鍵がかかっていないので誰でも見れますよ!

清水和博 経歴

清水和博シェフの経歴をチェックしていきましょう。

2008年:キハチハービスプラザENTに入店 6年間研鑽を積む。

2014年:ETXOLAの2号店bimendiオープンとともにbimendiのシェフとして入店。

2015年:ETXOLAのシェフ就任。ETXOLAで働きながらバスクの frontón (Tolosa) elkano (getaria)* Zarate (Bilbao)* Etxanobe (Bilbao)* にて研修経験あり。

2021 RED: u-35 ブロンズエッグ

2022 :シェフワングランプリ 兵庫県代表サバイバルラウンド進出  RED u-35 シルバーエッグ

中学時代に「エル・ブジ」をテレビで見て知ったのが最初のスペイン料理との出会いです。すでに料理人を夢に抱いていましたが、最初は無国籍料理の店で修業して6年経過したのちにスペインに行くつもりでした。

しかしそのタイミングで誘いを受けて今の【ETXOLA】のシェフとなりました。でもスペインには毎年いっているようです。本場の料理の勉強は大事ですもんね。

清水和博 結婚して妻はいる?

清水和博シェフが結婚しているかどうかいろいろ調べたのですが情報はありませんでした。34歳という年齢なので、結婚はしていてもしていなくてもそこまで違和感もないですからね。

インスタの内容をチェックしていると、

「こないだの休みはminaに行ってきました。ワインも料理も美味しく、Bilbaoのレストランの多様性を感じました。」

などという投稿があり、休みの日は1人で行動されているのかな?という写真だったので、もしかしたらまだ未婚でいらっしゃるかも。

今回の大会を機にモテるようになるかもしれませんよね!シェフファンとかできてもおかしくなさそうなタイプです。

まとめ

清水シェフは、スペインのバスク料理専門です。中学生の時にTVでスペイン料理と出会ったのがきっかけでそこから夢になり、叶えたのですね。

笑顔がとっても素敵な清水シェフのinstagramには華やかで情熱的な料理が数々並んでいて見ているだけでも楽しくなるのでチェックしてみてください。

目次