山下泰史はイケメンシェフで子供(娘)がダウン症!?!インスタには妻・奥さんの画像も。

山下泰史はイケメンシェフで子供(娘)がダウン症!?!インスタには妻・奥さんの画像も。
ドラゴンシェフ2021のファイナルに進み、決勝ラウンドに進んだ福岡県のシェフ・山下泰史さんがめちゃめちゃイケメンだとかなり話題なりましたよね。
今年もシェフワン(chef1)グランプリでファイナリスト8人の中に選ばれています。

私も顔もですが、人柄も好きで生涯で一度お店に尋ねたいと思っています。

instagramなどでもわかるのですが、障害者のお子様のクッキングスクールなどを開催していてその内容もいつみても素敵だなと感じるんですよね。
今回の記事では、そんな山下さんのイケメン画像や、奥様、お子様についてなどを紹介していきたいと思っています。

目次

山下泰史のインスタイケメン画像

コチラの画像はドラゴンシェフ2021のファイナルに進み、決勝ラウンドに進んだ福岡県のシェフ・山下泰史さん。

名前: 山下泰史(やましたたいし)

生年月日: 1986年2月22日

年齢: 37歳

出身:愛媛県宇和島市

お店: TTOAHISU(トアヒス)

いやーほんとうに山下シェフイケメンすぎてみ惚れてしまいます。
芸能人でいそうなほどイケメンです。

髭がまた雰囲気を醸し出しててそれも素敵なんですよね。

お店もオシャレだし素敵な方ですよねー。


2023年もドラゴンシェフから名前が変わったシェフワングランプリのベスト8として名前があがっています。



山下泰史 妻・奥さんの画像はインスタに。

山下さんは奥様やお子様をたまにチラッとinstagramでもUPされています。

2枚目の顔出し女性が奥さんです。応援する姿が放送されていました。

素敵なご家族なんだろうなとイメージしてしまいます。

家族思いの山下さんが伝わるような内容で、あまり深く触れられてなくてもあったかさを感じるんですよね。

山下泰史 娘さんの病気(障害)はダウン症!? 

山下シェフの娘さんは病気があってダウン症だという噂があります。
ダウン症かは分かりませんが障害を持っているというコトはご自身で公式で書かれています。

障害を抱えている子供たちを育て、家族を支えてくれている妻に恩返しがしたいというコトでドラゴンシェフからシェフワングランプリ毎回出場されているとのことです。

山下シェフの家族構成は、奥さんと、子供が娘3人の5人家族です。 

奥さんの実家は長崎県で、山下シェフは奥さんの実家・長崎県の近い福岡県に現在のお店「トアヒス」を経営しています。

山下泰史シェフの娘(3人)である長女・次女・三女の名前と奥さんの名前を調べましたが、情報がありませんでした

やはり、一般人だから家族の名前は公開していないようですね。

しかし、家族の名前の頭文字が山下泰史さんの子供(娘)と奥さんの頭文字を由来にしていることは以前、山下シェフが自身でお話していました。

この話を聞いてグッときたことを覚えています。

店名はTO・A・HI・SU、妻と3人の娘の名前の頭文字から成っています。

3人の娘が障がいを持って生まれました。

子どもたちに「何かを残したい」という思いから、妻の実家の長崎に近く、食文化が開けている場所を考えて福岡で独立。

という背景がありました。

ダウン症とまでは言われていませんが、障害をもっているということはご自身で語られていました。

山下シェフにとって家族がどれだけ大事で思いがあるのか伝わります。

お店の名前をお子様や奥様からとるというのは、家族あってのお店だという心構え。

ただただ料理を提供するだけでなく、料理を通して人生を考えさせてくれるようなシェフだなというイメージが凄く湧きます。

料理も素敵ですが人としても素敵なシェフですよね。

あわせて読みたい
山下泰史(福岡)経歴wikiプロフィール&レストラン(トアヒス)はどこ?ランチメニューは?chef1グランプリ... 北海道代表の下國伸(暫定6位) 山口県代表の三和慎吾(暫定2位) 福岡県代表の山下泰史(暫定1位) 3名のフレンチシェフが日本の社会課題となっている 『フードロス...

まとめ

山下シェフはイケメンということでドラゴンシェフの時にかなり話題になったシェフです。

お店もオシャレですしね!

でもそれだけでなく家族もかなり大切にしているシェフ。

お店の名前は奥様とお子様の名前をとってつけているという素敵なエピソードもあります。

そしてシェフは障害児のお子様を持つので、障害児のお子様に対しての料理教室なども開いていて、料理だけではない料理を通して何かを教えてくれるシェフだなという印象があります。

人柄も見た目も素敵なシェフをこれからも応援したいし、いつかお店に食べに行きたいと切に思います。
家族を大切にするシェフのお店がずっとあり続けるように祈っています。

目次