當山翔太(シェフ) 経歴wiki プロフィール&結婚して妻はいる?~沖縄:那覇ロワジールホテル~

沖縄県内の料理人が和・洋・中・琉球料理のジャンルを超えて腕を競う初の大会「シェフ・オブ・ザ・イヤー・オキナワ2023」が開催され、ロワジールホテル那覇の當山翔太さんが初代グランプリに輝き、途端に有名人になったシェフ。

當山翔太シェフは見た目からも沖縄を感じさせるイケメンシェフで、現在36歳!

でも個人的には見た目が30代前半を思わせる若々しいシェフです。

料理も華やかで見た目も女性が好みそうな料理で素敵ですよね!

今回の記事では、

  • 當山翔太 年齢wiki プロフィール
  • 當山翔太 経歴
  • 當山翔太 結婚して妻はいる?

などを紹介していきますので、沖縄人、當山翔太シェフを要チェックです!

目次

當山翔太 年齢wiki プロフィール

當山翔太シェフのプロフィールをチェックしてみましたが、ちょっと個人情報がかなり少ないですね・・。ずっと沖縄で生活していらっしゃったのもあってネットの情報はあまりありませんでした。

現在當山翔太シェフは、沖縄のロワジールホテル那覇で勤務していらっしゃいます。

生年月日は1987年11月9日の36歳で出生も出身も沖縄県です。

ロワジールホテルは沖縄県の中でもかなり大きいホテルで見晴らしもよく、口コミ軟化を見ていると料理の評判もかなり良いみたいですね。

當山翔太シェフの料理は華々しく見た目もきれいで楽しくなりますよね。

當山翔太 経歴

007年 琉球調理師専修学校卒業後、ロワジールホテル那覇就職しています。

たくさん受賞歴もあって以下の通りです。

2016年 オイスターソースレシピコンクール 銅賞

2017年 REDU-35ブロンズエッグ

2018年 沖縄県技能コンクール コース・単品部門 金賞 REDU-35ブロンズエッグ

2019年 沖縄県技能コンクール コースの部銀賞 単品の部 銅賞 第12回全国ニジマスコンクール アラカルト部門銀賞

2020年 沖縄県青年調理師のためのコンクール 金賞

2022年 全国青年調理師のためのコンクール 魚介部門 金賞

沖縄では知らない人がいないのではないかと思います。

當山翔太 結婚して妻はいる?

當山翔太シェフは結婚しているのでしょうか?36歳なので年齢的にはしていてもしていなくても不思議はないですが、沖縄の人って比較的結婚が早いので、もしかしたら若くして結婚されているのかもしれません。

お子様がいらしたらとっても優しそうなパパで良いですね。

まだ36歳、これから料理の道も拓けそうですね。

まとめ

當山翔太シェフは沖縄県出身で現在も沖縄のホテルで勤務しています。

1987年生まれの36歳で沖縄では知らない人はいないのではないかと思うほど受賞歴もあります。

日本全国に名前を轟かせて、ぜひいつかお店を持たれたときには日本全国から沖縄に食べに行きたい!と思わせられるようなシェフになってほしいですね!

目次