片岡信和 嫁(結婚)情報&学歴や経歴&実家の父親・母親の情報


画像引用元:https://shinwakataoka.officialsite.co/

特撮系出身俳優で、「羽鳥慎一モーニングショー」でお天気キャスターとしても活躍中の片岡信和(かたおか しんわ)さん。

今回は、片岡さんのお嫁さん(結婚)情報、学歴・経歴、ご実家の父親・母親の情報について調べてみました!

目次

片岡信和 嫁(結婚)情報

高身長、爽やか系イケメンの片岡さんなので、結婚しているか気になっている方も多いと思います。

調べてみたところ、現在は「独身」でお嫁さんはいません!

↓こちらのタキシード姿はドラマ撮影の衣装でした。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

片岡信和(@shinwakataoka)がシェアした投稿

彼女がいるかどうかも調べてみましたが、いくつか熱愛の噂は見られたものの、有力な情報は見つかりませんでした。

現在、37歳なので、結婚していてもおかしくない年齢ですが、不思議ですね~。

なぜなのか考えてみたところ、「潔癖症」で「こだわりが強い」性格が原因のようです。

・帰宅後は必ず、足の裏をウエットティッシュで拭き、お風呂場に直行

・家の中にはコロコロ(掃除用粘着シート)と消臭剤が必須アイテム

・番組内のお天気コーナーで使う棒も必ず除菌してから持つ

・銭湯では椅子は使わず、歩くルートもシャワーで流しながら進む

・健康のため、自宅には椅子がない

・食事は1日1食、ただし一回に2~3人前食べる

などなど、「クセつよ」エピソードが沢山あります。

マネージャーさんからも、黙っていればかっこいい「残念イケメン」と言われていて、そんな片岡さんを受け入れてくれる相手は、なかなか見つからないのかもしれませんね。

 

片岡信和 学歴・経歴まとめ

出身高校は公表されていませんが、東京都出身の片岡さんなので、おそらく都内の高校でしょう。

高校卒業後は、東京都にある「中央大学・総合政策学部」に入学しています(現在の偏差値は57~58)。

2006年、大学3年生の時にオーディション雑誌を見て自ら芸能事務所に応募し、芸能界入りしました。

学生時代から街中でスカウトされることが多かったのですが、スカウトしてくる事務所は怪しいのではないかと思い、自分で応募したそうです。

2007年、テレビ東京「BOYSエステ」でテレビドラマに初出演します。

2008年には、スーパー戦隊シリーズ「炎神戦隊ゴーオンジャー」に香坂連/ゴーオンブルー役でレギュラー出演。

「〇〇レンジャー」シリーズは大人気シリーズのため、ここで一気に知名度を上げました。

ゴーオンブルー 変身

2015年、30歳になるのを記念して自身で作詞・作曲を手掛けたミニアルバム「birth」でCDデビューもしています。

2019年には猛勉強の末、「第51回 気象予報士試験」に合格。

東日本大震災や気象災害などを目の当たりにし、俳優は平和でないと成り立たない仕事だと感じたことが、資格取得のきっかけだっとそうです。

2020年3月末から現在まで、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」でお天気キャスターを務めています。

多くの方の防災や、日常の手助けになるような、正確でわかりやすいお天気予報を目指しているそうです。

番組内で行う「お天気ストレッチ」が人気を集め、2021年にはストレッチの本も出版しました。

 

片岡信和 実家の父親・母親の情報

2020年に日経新聞に掲載されたインタビュー記事によれば、父親は「物静かでやさしい人」、母親は「家族の中心となるような人」ということです。

お父さんは片岡さんが小さな頃から病気で、透析のために週1、2回は通院していました。

ですが、特に生活が不自由だと感じたことはなく、お父さんはいつも笑顔だったそうです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

片岡信和(@shinwakataoka)がシェアした投稿

2018年にお父さんは壮絶な闘病の末に亡くなられていますが、弱音を吐くことはなく、片岡さんはその力強く生き切る姿に胸を打たれました。

お母さんは当初、俳優の道に進むことに大反対していましたが、最終的には許してくれたそうです。

猛勉強して難関の気象予報士試験に合格し、全国的に有名なお天気キャスターにもなった今は、お母さんも応援してくれていそうですね!

まとめ

片岡信和(かたおか しんわ) さんのお嫁さん(結婚)情報、学歴・経歴、ご実家の父親・母親の情報について調べ、まとめてみましたが、いかがでしたか?

「残念イケメン」と言われながらも、ストイックに信念をもって突き進む片岡さんの活躍から目が離せませんね。

Instagram、Twitter、YouTubeと各種SNSでも色々と発信されているので、もっと片岡さんについて知りたくなったら、そちらも是非見てみて下さい!

目次