話題の人物

花田洋平シェフ(中華・大阪)経歴・受賞歴がスゴイ!wikiプロフ&レストラン(花梨)ランチ メニューは?

花田洋平シェフ(中華・大阪)経歴・wikiプロフ&レストラン(花梨)はどこ?ランチ メニューは?RED U-35代表の花田洋平シェフは温故知新をテーマに料理を手掛けます。
コンクールキラーと呼ばれる彼は、さまざまな賞を短期間で受賞しています。

現在はANAクラウンプラザホテル大阪中国料理花梨にてスーシェフとして在中しています。

すでにベテランの30代なのですが、見た目がとっても若い!
そして少しクールな印象ですが笑うと優しそうな素敵なシェフ。

今回の記事では、そんな花田洋平シェフのプロフィール、経歴、レストラン花梨について紹介していきます。

 

2021年7月4日には、須賀シェフが総監督を務めている『DRAGON CHEF(ドラゴンシェフ)』の決勝ラウンドが放送されるということが話題になっています。
若きシェフたちが優勝賞金1000万円№1を目指す『料理界のМ1グランプリ!』
ただいま過去放送分がABEMA で一挙放送中!(※2021・6月29日現在の情報です。最新配信状況は公式サイトにてご確認ください。)

「DRAGON CHEF2021」は
\ABEMAプレミアムで配信!/

ABEMAの公式サイトはこちらから

みのかママ
みのかママ
初めて登録する方は2週間登録無料ですって。無料体験終了の24時間前までに解約したら料金も一切かかりません♪

 

花田洋平 wikiプロフィール

料理人のプロフィールは少ない情報しかないのです・・・。

大変申し訳ないのですが、少量でおゆるしください(笑)

名前:花田洋平 はなだようへい
誕生日:1985年
出身地:和歌山県
現在地:大阪府

花田洋平シェフは意外にもSNSをけっこう利用しているんですよ!

インスタには素敵な料理が並んでいて見ていても楽しい!

その中でも驚いたのが、花田シェフがめちゃくちゃ絵がうまい!!!

というか料理アートっているのかな?お皿や食材で描く絵。
かなり精度が高くてびっくりしました!

鬼滅の刃の絵とかもあったのですが、原作かとおもうほど(笑)

そして字もキレイ!

お皿の上を飾るのもとても美しいので、料理人でありアーティストでもあるシェフだと感じましたね!

ちなみに、インスタはフォロワー1200人超えと人気です。

コメント欄なども親しみやすくて、シェフの様子からは想像がつかない部分も出てくるので親近感が湧いて楽しかったですよ!

花田洋平 経歴

冒頭でも少し紹介しましたが、花田洋平シェフは、コンクールキラーと呼ばれています。

料理コンクールでは通算約25賞を果たしています。

他には、第7回中国料理世界大会で金賞受賞
DORAGONCHEF2021のファイナリスト

おそらく個人的予想ですが、この花田洋平選手は頭の良い方なのだと察します(笑)

コンクールキラーというだけあって、おそらく入賞するには・・と分析されているのでは!

それぞれの大会の過去の受賞の傾向と対策を持って臨んでいて、入賞は確実にとっていくことを計算しているのではないかと推測しています(笑)

そうでなければ25賞ってすごいですよね!!

なんだかアートがあったり頭のよさそうな部分があったり、人として魅力的なシェフなのではないかと想像してしまいます(笑)

花田洋平 レストラン(花梨)の場所はどこ?

花田洋平シェフがスーシェフを務めているのは、ANAクラウンプラザホテル中華料理の花梨です。

この花梨は、モダンな作りで広々とした空間で緩やかな時間を感じ、エクスペリエンスを楽しむ時間を提供しています。

そして広東料理に影響を受けている中華料理の奥深い味の変化を楽しめるレストランです。

ランチは、11時30分~14時30分

 

花田洋平 レストラン花梨 ランチメニューは?

 

ランチメニューは
・日替わりランチセット
・担々麺セット
・七彩麻婆
の3種類です。

順番にご紹介します。

・日替わりランチセット

2200円で、特性スープと日替わりのメイン料理、チャーハンというセットです。
ちなみに現在は、月曜日が麻婆豆腐、水曜が鶏のから揚げ、木曜が黒酢酢豚、金曜がエビチリです。

・担々麺セット

こちらも2200円で、チャーハンと担々麺のセットです。

・七彩麻婆

こちらは5500円ですが、とっても嬉しいメニュー。
麻婆豆腐を7種類にアレンジしてあるのです。
その食べ比べができる楽しいメニュー・

さらにテーブルオーダーで、食材もテーブル形式ビュッフェ!

すごく楽しい時間になりそう!

詳細はレストラン花梨の公式ホームページにてご確認ください↓
https://www.anacrowneplaza-osaka.jp/restaurant/karin/

まとめ

花梨のスーシェフ、花田洋平シェフは中華料理のシェフです。

コンクールキラーと呼ばれるシェフは、頭脳明晰、アーティストであり料理人という、実に奥深い人柄を持つシェフです!

これからの活躍も楽しみですね!

error: 保護されたウエブサイトです