男性youtuber

東宮たくみの経歴がスゴイ!書道家になった理由&彼の性格・素顔は・・・?

東宮たくみの経歴がスゴイ!書道家になった理由&彼の性格・素顔は○○な人!youtubeでも、約65万人ほどの登録がある、書道家東宮たくみさん。

凄くわかりやすい説明で、綺麗になる気がすると話題です。

教え方も丁寧で優しいと評判でチャンネルの人気はどんどん上がっていますね。

ただ、意見としては賛否両論がかなり多く、字が下手だと言われている時もあります。
流派や好みでみんなキレイの基準違いますもんね。

充分キレイだと個人的には思いますけどね(笑)

今回の記事では、東宮たくみさんの経歴、性格などプロフィールを中心にご紹介していきますね。

東宮たくみの経歴

では早速、東宮たくみさんの経歴を紹介していきます。

出身は神奈川県で、現在37歳ですね。
お若い書道家ですよね。

2001年に東京学芸大教育学部芸術文化課程書道家専攻に入学。

この時点で道を絞っていますよね。

でもその学校在籍のうちの1年間、語学留学をしています。
北京語文化大学です。

なぜ語学留学したんだろう(笑)興味的にかな!

そして2006年に学芸大を卒業します。

2007年、『はじまりのはじまり』、2008年『CROSS』という個展を開催。
ここで今の奥様との出会いもあったようですよ。

そして、2009年に銀座で東宮たくみ書道教室を開業しています。

これまでも2000人以上の人を教えてきているベテランです。

TV出演も多数あるしYoutubeもあるという芸能派書道家ですね。
見た目もそれなりにさわやかイケメン風だし、めずらしいタイプですよね。

でも実力は確かで、字を見ていたら本物感がわかります。

 

東宮たくみ 書道家になった理由

東宮たくみさんが書道家になったこれといった理由は特に公開されていませんでした。

・・が、5歳から書道は始めていて、高校では、全国の高文連会長賞を受賞している素晴らしい実力の持ち主であるのは確かです!

実際Youtubeの指導でも、生徒さんの字の変化が素晴らしい域に達していますもんね。

教えるのも上手なんですよね。

 

東宮たくみの性格・素顔は・・・?

東宮たくみさんの性格とは・・・?
YoutubeでUPされている動画で、字は人を表すというような内容の回が何度かあります。


東宮たくみさんは、どうやらせっかちらしいのです。
それが字で表れているとか。

いや私もかなりせっかちなんですけど、東宮先生のような字は書けません(笑)

そして素顔として、妻と娘息子を持つパパで4人家族だそうなんです。
少し前述しましたが、個展を開いたときに出会った奥様です。

習字教室がお休みの日は、家事育児掃除をするイクメン!

子供さんともよく公園に行って遊ぶなどすごく子煩悩なお父様です。

子供たちが大きくなってきて字の練習を始められているのですが、やはり教えるときは熱がはいるらしいですよ!

すばらしい功績と実力をお持ちの書道家であり、YoutubeやTV出演などする芸能人であり、素敵な家族のパパだなんて、完璧で非の打ち所がない・・・。
外見もさわやかイケメンですしね。

書道以外でも女性ファンは多そうな気がします(笑)

まとめ

東宮たくみさんは、書道家で、ご自分の書道教室を経営されています。
大人気で入ることもなかなか困難だとか。

そしてYoutubeやTV出演などをしながら字について広めています。
https://youtu.be/tQA3QoUfEsw

上手に丁寧におもしろく教えてくださるので、楽しみながら書道ができますね。

プライベートは4人家族でイクメンさん。
休みの日も家事育児を積極的にするいいパパです。

昨今パソコンやネットの世の中になっていて字を書くことから遠ざかりつつありますが、
やっぱり字をかくって人を表すので素敵なことですね。

これを機会にもう一度始めてみようかな、ペン習字!

error: 保護されたウエブサイトです