Youtuber

本要約チャンネル【毎日19時更新】とは?著作権は大丈夫?YouTubeで収入はどれくらい?

本要約チャンネル【毎日19時更新】とは?著作権は大丈夫?YouTubeで収入はどれくらい?

ここでは本ようやくチャンネル【毎日19時更新】とは一体どんなチャンネルなのか?
そして誰もが気になる…本要約のチャンネルって著作権は大丈夫なのか?
あと本ようやくチャンネル【毎日19時更新】のYouTubeでの収入はどれくらいなのかを解説していきます☆

では早速行ってみましょう♪

本要約チャンネル【毎日19時更新】とは?

最近人気の本要約チャンネル【毎日19時更新】とは、どんなチャンネルなんでしょうか?

実は私、フォローしています(笑)

とっても便利なんです!痒い所に手が届く感じ!
隙間時間にさらっと聞けるんです。
そして日頃から読みたいと思っていたものを、要約してくれているのでわかりやすい。

その内容を聞いてから本を実際に買うことも多々あります(笑)

ということを考えるとけっこうすごいチャンネルですよね?その人次第で本の購入が決まる(笑)
読みたくなるのか、充分なのか、思ったのと違った!と思うのか・・。
どこをどう要約しているかが大切ですね。

私はこの本、元々持っているのですが、素晴らしい要約でした!ポイントがまとまっている!

本要約チャンネル【毎日19時更新】で言えば、登録者数はすでに27.3万人。

このチャンネル主が自分で言っているように、わかりやすい動画だし、役立つ知識をサクッと解説してくれるので、とても手軽かつ気軽なんですよ。

あー、あの本、はやく要約してくれないかな?!と思っている私です(笑)

本要約チャンネルの著作権は違法!?大丈夫なの?

本要約チャンネルの著作権、かなり気になりますよね?

本要約のチャンネルって、簡単に作れるチャンネルなんですよ。
だからこそ一番気を付ける点が、この著作権だと思うんですよね。

著作権者(著者、訳者、出版社)のみなさま 当チャンネルでは書籍やニュースで得た知識を元に、動画を制作しております。 弁護士指導の下、書籍やニュースの内容解説をするにとどめ、原著作物の表現に対する複製・翻案とはならないよう構成し、まず何より著者の方々、出版・報道に携わる方々への感謝と敬意を込めたチャンネル運営を心懸けております。 しかしながら、もし行き届かない点があり、動画の取り下げなどご希望される著作権者の方は、お手数お掛けしまして恐れ入りますが、下記いずれかの方法にてご連絡いただけますと幸いです。

この上記文言は、人気要約ユーチューバーのサラタメさんの文章を引用させてもらいました。

このように、チャンネル登録数が多い方は、配慮をしたり気を使ったりと一番そこを繊細に扱っていらっしゃるのがよくわかります。

この文章をみていてもとても丁寧だなと思います。

でも、個人的見解なのですが、私のようにこの要約チャンネルを聞いて本を買う人が増えるのであれば、むしろ広告に使ってほしい、要約してほしいというオファーがあってもいいくらいではないかと思っていますが(笑)

でもきちんと弁護士さんがついて対応しているのは、誠実ですね。

簡単に取り組めそうな要約系のチャンネルは、こういう繊細な部分があるということを知っておきましょう。

本要約チャンネル【毎日19時更新】のユーチューブでの収入はどれくらい?

この本要約チャンネル【毎日19時更新】のYoutubeの収入はどれくらいなんでしょうか?

ずばり、現在で年収1981万と推定されています。
登録者数は30万人弱です。

しかも伸びてきているのが、今年に入ってからなので、まだまだ伸び盛りで今からだと思いますね!

ただ、ちらっと前述しましたが、けっこう簡単に始められそうなチャンネルなので、著作権あたりを気を付けていけば、競争がこれから激しくなってくる恐れもあります。

差別化しにくい要約チャンネルの世界がこれからどうなっていくのかまだ見当つきませんね!

まとめ

本要約チャンネル【毎日19時更新】は、その名の通り、本の要約チャンネルです。
今、人気急上昇中です。
隙間時間にさらっと聞けるので、とても私自身重宝していますし、このチャンネルに出会ってからは、無駄に本を買わず、買った本は必ずアタリ!(笑)

これからもお世話になろうと思います(笑)

error: 保護されたウエブサイトです