きんだんボーイズ モーリー 今現在と昔の比較。…オワコン・解散と言われる理由

きんだんボーイズ(禁断ボーイズ)のモーリーが逮捕された報道を受けてSNSはかなり話題となっていましたよね。

禁断ボーイズとして活躍していた時は、モーリーも大きながたいで赤髪という姿だったので目立っていて中心に近い人物でした。

しかし禁断ボーイズが仮想通貨の事件にかかわっていた疑惑で、一気に人気が低下し、その時に自虐でオワコンボーイズと名付けましたが、鳴かず飛ばずでそうしている間に名前も忘れ去られていったかな‥という時に逮捕報道でした。

今回の記事では、禁断ボーイズのモーリーの現在、昔、オワコンと言われる理由などを紹介していきます。

目次

きんだんボーイズ モーリー 今現在は!?


昨年8月に解散した人気YouTuberグループ「禁断ボーイズ」のモーリーこと森衡平容疑者(27)が売春防止法違反の疑いで逮捕された。

という一報が飛び込んできて驚きましたよね。

つい数日前にモーリーはツイッターでスシローの迷惑行為動画について話していた矢先だったので、SNSはかなりざわついていましたね。

逮捕の内容としては、女性に売春をさせたグループが名古屋で逮捕され、その1人が森容疑者、通称モーリーだったということです。

このモーリーの役割は、女性になりすましマッチングアプリで客とやり取りというものだったようです。

そしてこのグループは、この1月までの2年半で、およそ1億7000万円を違法に得ていたと見られていて大きな被害額に騒然となっていました。

きんだんボーイズ モーリー 昔


「禁断ボーイズ」は、2015年に活動開始していて、街中の企画もので人気を得ていきました。

『知らないヤンキーにドロップキックしたら喧嘩寸前になった』や『美女の谷間にゴキブリ入れたらパニックになってポロリするんじゃね?』といった過激な企画でしたが、
チャンネル登録者数は100万人を超えているほどの人気ぶりでした。

2016年頃は、ヒカルやラファエルと共に「次世代のトップYouTuber」と言われるほどまでのし上がっていました

モーリーは近畿大学の理工学部に通っていたのですが、YouTuberに専念するために大学を中退して、映像関連の専門学校にも通います。しかし、そのYouTuber活動で壁にぶち当たり、近年は「週4でバイト」と衰退具合を話していました。

もともとモーリーはラインを返さないとか、パチスロばかりしているとか、ドタキャンするというので結構ルーズだとは周囲から思われていたようですね。

きん だん ボーイズ モーリー オワコン・解散と言われる理由


きんだんボーイズは一度仮想通貨問題で落ち込み、最終的にオワコンボーイズと名乗って“登録者数200万人達成できなければグループ解散”の公約を宣言します。

そして昨その数に満たなかったので実際に8月にグループを解散したと言う流れです。

しかし人気のある時も「『禁断ボーイズ』のヒット動画は、どれも10分に満たない短い内容だったので、もともと収入があまりなかったんです。

ですので人気絶頂の時もそこまで稼げていないのではないかと言われていました。
さらにメンバーがいるので分配していたら、月で手取り15万円ほどにしかなっていなかったのではないかということです。

すでに絶頂期でもオワコンだったのかもしれませんね・・。

あわせて読みたい
きんだんボーイズ 田中|炎上や引退の理由は暴力や死亡説も!?現在は? 2015年に活動を始めて、過激な“やってみた”動画の投稿で人気が急上昇していったのが禁断ボーイズでした。 禁断ボーイズの中で唯一年上で、常識人と言われるのがその中で...
あわせて読みたい
きん だん ボーイズ いっ くんの今現在と昔の比較&彼女情報も 動画内で卒業を決意した理由を「成長して価値観や考え方が変化したことで芸風とのギャップができてしまった」と語っている。 成長したことで自分の動画が他人に迷惑をか...

まとめ

禁断ボーイズのモーリーが売春あっせんに関わったとして逮捕されました。
数日前にツイッターで普通につぶやいていただけにSNS界隈はかなりざわついていました。

禁断ボーイズの全盛期にはモーリー自身はメンバーの中でも目立つ存在でしたが、この時からもメンバーからはルーズだと思われていたようですね。
最終的に去年に禁断ボーイズからオワコンボーイズと自虐で改名し、そのまま解散に至りました。

目次