人物

アンダーバー(歌い手)のイラストを描いている人は誰?あのキャラの名前は?グッズの購入方法

アンダーバー(歌い手)のイラストを描いている人は誰?あのキャラの名前は?グッズの購入方法
アンダーバーさんと言えば、歌手なんですが、イラストに注目がいっていますよね。
あのニコニコ顔は、もうアンダーバーさんとイコールなのですが、線絵文字などもあったり、たくさんのイラストがあります。

今回は、そんなアンダーバーさんのイラストを描いている人、キャラクターの名前、グッズの購入方法などをご紹介していきますね!

アンダーバーのイラストを描いている人は誰?

アンダーバーのイラストを描いているのが誰・・というのはわからなかったです・・。
すいません。

アンダーバーイラストでググるとすごいんですよ・・。
もちろん、あのニコニコ顔や、線絵文字もでてくるんですが、アンダーバーさんを描いた絵なども多数でてきて・・。

あのニコニコ顔を文字って作成された絵など、多数あって、アンダーバーさんとイラストが変に縁が深すぎて、ちょっとよくわかんない状況(笑)

以下にもすごいのが出ていますよ・・。


こんなすごいイラスト企画もあるんですね・・びっくり。

この線絵文字・・・誰が書いているんだろう・・・。とても味が合って笑えます・・・。
いつも見ていると癖になる感じですよね(笑)

でも見たことあるようで見たことないんだなー・・・。

アンダーバーのイラストの名前は?

あの特徴的なアンダーバーのイラストの名前は『写植記号BA-90』というもので、れっきとしたものなんです。

オリジナルトレードマークに使っていますよね。

本来は愛称として、ニコニコおじさん、ぽげムたなどの呼称があります。

本当の名前は、FullMoonWithFaceといいます。

これはアンダーバーさんが使用しているだけであって、アンダーバーさんが作ったキャラクターではないのですね!

なんか見たことあるような、ないようなな感じの絵ですもんね(笑)

アンダーバーのイラストが書いてあるグッズはどこで売ってる?購入方法は?

 

もはやマニアックな部類に入ってきてよくわからない部分もあるのですが、アンダーバーのイラストが描いてあるグッズの販売は、『アンダーバー販売所』『Undb-hukyou』などのショップがあるようです。

そこにはアクリルキーホルダーやステッカーシールなど、イラストが描かれているグッズがたくさん売っているみたいですよ。

主にネット販売ですね。

まとめ

今回は情報が薄くてすいません・・。
アンダーバーさんのあのニコニコのイラストはだれが書いているかはわかりませんが、
正式名称は、FullMoonWithFaceで、写植記号と呼ばれるものなんです。

Youtubeでもよく出てくる線絵文字もすいません・・・てっきり本人さんが書いているのかなと思っていましたが、たどり着けず申し訳ないです・・。

アンダーバーさんのイラストって、ものすごく幅が広いことがわかりました。
もっと勉強せねば!(笑)

error: 保護されたウエブサイトです