人物

アンダーバーとは?年齢が謎!歌い手としての経歴・プロフィールを調査!

アンダーバーとは?年齢が謎!歌い手としての経歴・プロフィールを調査!アンダーバーさんは、なぞの人物ですよね(笑)
でも今や、Youtube登録440,000人、再生回数1億5000万回を誇る素晴らしいアーティスト。

ミュージシャンであり、Youtuberであり、作詞家作曲家であり、多彩な才能をもつアンダーバーさん。

今回の記事では、そんなアンダーバーさんは、どんな人なのか?年齢、プロフィール、歌い手としての経歴などをご紹介していきますね。

アンダーバーとは?

アンダーバーさんは、元々ニコニコ動画で『歌ってみた動画』を作り投稿したのがきっかけで活動を始めました。

このアンダーバーという名前も、その初投稿の時に、無記名で出していたため、その時のマークのアンダーバーをそのまま使用しているとのこと。

仮面にウイッグで国王のイメージの衣装を来て活動されています。

このアンダーバーの設定としては、地球から20㎝離れたアンダーバー星の国王として、地球に侵略して、夢と希望で人を笑顔にさせ、アンダーバー星人を増殖させていくエンターテイナー。
という、位置づけらしいです(笑)

とっても夢があって素敵な設定です!
アンダーバー星人のみなさん、と呼びかけしているのももう普通(笑)

その設定どおりの活動をされているのがよくわかるのが近年、サンリオピューロランドどもコラボしていました。夢のある国とのコラボ!
サンリオピューロランドと地球への侵略者とのギャップがおもしろいですが(笑)

今では、そんな大きな仕事ですが、元々はボーカロイド楽曲をフリーアレンジすることからスタートしていたアンダーバーさんです。

歌い手としての経歴はのちほど。

アンダーバー 年齢・プロフィール

とってもきになるアンダーバーさんの素性。
年齢もプロフィールも全然公開されていません・・。

ただ、誕生日は3月14日のホワイトデーであることは公開されています。

でも雰囲気的には20代のイケメンな感じが醸し出されていますが・・・。


ビジュアルはこのように解禁されているのですが、本性が掴めない・・・。

 

アンダーバー 歌い手としての経歴

アンダーバーさんの歌い手としての経歴を紹介しますね。

もともとVOCALOID楽曲をフリーアレンジして楽曲を製作していました。
その後、オリジナル楽曲やヒューマンビートボックスでアカペラカバーなど面白い製作を続けています。

その中で、ラジオのパーソナリティ、声優との共演ドラマCD製作なども行い、活動の幅を広げています。

その後、前述しましたが、サンリオピューロランドとのコラボレーションでショーを開催したり、ゲームプレイ動画共有サービスで冠番組を持ち、ゲーム実況プレイもしています。

2016年には本も出版されているのですが、2013年から活動を開始してから、ものすごい急成長での今現在ですね。

もはや、楽曲などにとどまらないエンターテイナーになっていらっしゃいます。
当初の設定どおりですね(笑)

すごいですよね、ニコニコ動画の『歌ってみた動画』からのこの躍進!

どんな人なのか、本当に興味あるし、これからもチェックして素性をたくさん知っていきたい(笑)

 

まとめ

アンダーバーさんは、2013年から活動しているエンターテイナーであり、ミュージシャンであり、Youtuberであり、作詞作曲家であり、MCやラジオパーソナリティもこなす多才な人。

まだまだ素性は明らかであはりませんが、とても興味深い方ですよね。
ここ近年の急上昇人気Youtuberなので、要チェックですね!

error: 保護されたウエブサイトです