空手のオリンピックの佐合尚人選手は、イケメンでとても人気です。
メダルも期待されていて、楽しみな選手です。
空手・佐合「集大成」初の五輪へ力強く覚悟 https://t.co/t0aCIj6UC9 @news24ntvさんから #佐合尚人 #日テレNEWS24 pic.twitter.com/NZMmDoeBhr
— Can (@0501Can) May 8, 2021
一度、昨年コロナが流行したときに、オリンピックで再選考になり、それを乗り越え、再度選出されました。
喜びもひとしおだったでしょうね!ここからが本番です!
今回の記事では、佐合尚人選手のプロフィール、経歴、嫁や子供情報などをご紹介していきます。
佐合 尚人 wikiプロフィールまとめ
まずは佐合尚人選手のプロフィールをまとめてみました。
名前:佐合尚人 さごうなおと
誕生日:1992年6月19日
身長:172㎝
体重:60㎏
出身地:東京都
佐合尚人、さごうさんってそんなに多くない名前なので、すぐ覚えられますね。
しかもイケメンだし、もうすでに注目は浴びています。
御殿場西高等学校卒業で帝京大学から高栄警備保障に進んでいます。
高校ですでに親元を離れて寮生活をします。
そのころからもうすでに空手で生きて行こうと思っていました。
プライベートでインスタもしていますが、インスタ非公開なんです。
残念・・。
7歳に友達から誘われて空手を始めたのですが、きっかけが他のひとだったり些細なことでも、始めるとオリンピアにまでなれるんですね!
佐合 尚人の経歴がすごい!
=≡[選手紹介その3]≡=
男子組手67kg級:佐合尚人(さごうなおと)
>>華麗な足捌きと学生時代「狂犬」とあだ名される攻撃的な組手が持ち味。:::佐合尚人のウワサ::::::::::
miwaさんの熱烈ファンらしい。↓選手紹介ページはこちらhttps://t.co/zPlX7NM0fY pic.twitter.com/mVMVaYdfLH
— ⚡全日本空手道連盟-公式アカウント (@jkf_PR) May 29, 2021
佐合尚人選手の経歴もすごいです。
7歳の頃、友達から誘われて空手を始めました。
中学校3年生で全国大会に出場。
高校三年生の時に、主将をして、全国総体個人3位を取っています。
そして帝京大学で、東日本大学空手で団体戦優勝を飾っています。
その後、
2016年 プレミアリーグ3位
2017年同じく3位
2018年世界選手権2位
2019年、2020年とプレミアリーグ準優勝という経歴で、世界ランキングは9位です。
そして来る東京五輪が待っています。
メダルの圏内にはいると言われていますので、ぜひ取って欲しいと思います。
佐合 尚人 嫁や子供はいる?
佐合尚人選手は2019年2つ年下の方と結婚しています。
5年の交際を経ての結婚でした。
空手仲間が祝福のインスタなどをあげていたので、もしかしたら奥様も空手経験者なのかも!
とっても素敵な女性なんですよ!
2019年本当はすでにオリンピック内定していたのですが、コロナが流行し、再選考になったことは前述で説明しました。
その時、正直佐合尚人選手はくじけそうだったんです。
/
勝ち取った「2回目の内定」
\#東京オリンピック の内定を
一度はつかんだ#空手 #佐合尚人 選手🥋しかし大会の延期を受け
内定を取り消されることに😰“どん底”というほどの状態から
立ち直ることができたきっかけは
妻からのメッセージ🥰ぜひ記事でご覧ください👇https://t.co/Dc64E0OHQz
— NHK東京2020 (@nhk_2020) June 3, 2021
でもある日、練習から帰ると、
家のキッチンの壁に
『俺がオリンピックに出場する』と書かれた文字が張り付けてありました。
そして奥様は『やるしかない!』と言われたそうです。
とっても男前でかっこいい優しい奥さまだと感動しました!
奥さまからの励ましのサプライズだったのです。
そのことに励まされ、よし、もう一度頑張る!となった佐合選手は、見事内定を再度勝ち取ったのです!
そして家に帰ると貼ってあった文字が変わっていて
『俺がメダルをとる』になっていたそうです。
佐合尚人選手は、それが妻からのおめでとうという気持ちだったと思うと語り、
妻のためにもメダルを取りたいと意気込みを語っていました。
すっごくすっごく感動的なお話ですよね!
とても素敵な奥様で、奥様の支えが大きいですよね!
これは絶対メダルとってくれなきゃ!!(笑)
ちなみにお子様の情報は出ていないので、まだ結婚されてそんなに立っていないので、
今はまずオリンピックですね!
まとめ
空手のオリンピック選手、佐合尚人選手は、一度コロナの影響で決まっていた内定が取り消しになり再選考になって、さらにそのポジションを勝ち取った精神も強い選手です。
結婚もしていて奥様も一緒になって二人三脚でオリンピックまで来たのがよくわかる感動エピソードもありました。
奥さまのためにも、自分のためにも、ぜひメダルを取って欲しいですね!