スポーツ選手

橋岡優輝はイケメン陸上選手!で家族もスゴイ!身長wikiプロフィール経歴まとめ&彼女(嫁)や結婚は?

橋岡優輝はイケメン陸上選手!で家族もスゴイ!身長wikiプロフィール経歴まとめ&彼女(嫁)や結婚は?横浜流星に似ていると話題の、走り幅跳びオリンピックの橋岡優輝選手。
確かにかなりイケメン。


このオリンピック出場が決定してから、相当話題になっている選手です。

陸上一家のおうちに生まれ、サラブレッドとしてここまで来ているので順当ではありますが、
このルックスはこれまた目立つ要素となってしまいますよね(笑)

今回の記事ではそんなイケメンの橋岡優輝選手の身長、兄弟などのプロフィールはじめ、経歴、彼女情報などを紹介していきます。

橋岡優輝 身長兄弟家族wikiプロフィール


橋岡優輝選手の身長や兄弟、家族などのプロフィールを紹介していきます。

名前:橋岡優輝 はしおかゆうき
誕生日:1999年1月23日
出身地:埼玉県浦和市
身長:183㎝
体重:76㎏

性格としては、考えすぎる性格であり、かなりの負けず嫌い。
明るい面は、親しい人だけみせる一面で普段はクール。

岸中学校、八王子高校、日本大学という学歴。

実は、父母ともに元陸上選手のサラブレッドなのです。

父の利行さんは、日本選手権7連覇をしている強者で、棒高跳びの日本記録保持者です。

母の直美さんは、走り幅跳び、三段跳び、100mハードルをしていました。
中学記録の保持者で、インターハイでは3連覇を成し遂げています。

すごいご両親ですよね!

兄弟はいないのですが、従弟がいて、その従弟は二人ともプロサッカー選手です。

そして叔父さん、叔母さんも陸上をしていました。

もう親族がスポーツ一族ですよね。

橋岡優輝 経歴

橋岡優輝選手の経歴を紹介します。

中学校で、4種の競技で全国大会出場しています。
すでに頭角を現している感じ。

高校で走り幅跳びに絞ります。
2015年日本ユース大会は新記録で優勝。
2016年のインターハイ、国体ともに優勝
大学に入学して日本選手権優勝
2018年日本選手権2連覇
U-20世界選手権では日本人初の金メダルを獲得しています。

さすがですよね。
どの大会も優勝総なめ。

これはこれでプレッシャーがハンパないでしょうね。
お父さんとお母さんも名が知られているので、大きなプレッシャーを背負っているのではないかと勝手に推測しています(笑)

橋岡優輝 彼女(嫁)は?や結婚情報も

橋岡優輝選手は、かなりなイケメンなので、彼女はいてもおかしくないですよね。

どうやら2021年の1月には彼女がいるっぽい説が流れています。

インタビューで彼女はいるかと聞かれて「ご想像にお任せします」と答えていますので、
おそらくいるのではないかと。

そしてそのまま順調であれば今も続いているのかもしれませんね。

ちなみに橋岡優輝選手の好みのタイプは、
感情が豊かで、喜怒哀楽があり、言いづらいこともちゃんと言える人。

芸能人のタイプは、橋本環奈さんとか新垣結衣さんとのこと。

うん、なんだかタイプと一致していますね。

それに橋岡優輝さん自身がクールで、明るい面は親しい人にしか見せないとのことなので、
自分にはないものを相手に求めているのでしょうね。

でも好みがはっきりしているところも、らしいですよね。

彼女さんもタイプ通りの人なんでしょうね。

まとめ

横浜流星さんに似ていると話題のイケメンアスリート橋岡優輝選手。
お父さんとお母さんも元陸上選手で、素晴らしい記録保持者です。
従弟もプロサッカー選手で、もうサラブレッド一族です。

それに応じるかのように橋岡優輝選手自身もすばらしい戦績を納めてきています。
この五輪もかなり期待大です。

イケメンなので、彼女はいそうな感じです。

好みのタイプは、感情表現豊かで、言いづらいことでもちゃんと言える人。
橋本環奈さんや新垣結衣さんがタイプ。
今の彼女さんもそんなタイプなのかな!

error: 保護されたウエブサイトです