スポーツ選手

高山 峻野(しゅんや)は陸上選手!身長学歴wikiプロフィール経歴まとめ&彼女(嫁)や結婚は?

高山 峻野(しゅんや)は陸上選手!身長学歴wikiプロフィール経歴まとめ&彼女(嫁)や結婚は?男子110mハードルのオリンピック選手高山峻野選手がイケメンだと話題!

かっこいというよりは、かわいい系のような感じがしますね。

インスタやtwitterもしていて身近に感じられる内容なんですよね!
陸上以外のUPもあったりするので!

今回の記事では、今注目の高山峻野選手の身長や学歴などのプロフィール、経歴、彼女や結婚などの情報を紹介していきます。

高山 峻野(しゅんや)身長学歴wikiプロフィール


高山 峻野選手の身長や学歴などのプロフィールを紹介していきます。

名前:高山 峻野 たかやましゅんや
誕生日:1994年9月3日
出身地:広島県
血液型:AB型
身長:183㎝
体重:73㎏
趣味:読書、おえかき

学歴
広島市立中広中学校
広島工業高等学校
明治大学法学部

実はこの広島工業高等学校は、エスカレートで大学があるのです。
しかし、高山選手は、そこへはいかず、明治大学へ進みます。
それも偏差値がかなり高い法学部。

高山選手は、実は勉学もかなりできる人なんですよ。
すごいですよね。
勉学もできるオリンピック選手とかカッコいい!

まさに文武両道です。

高山選手は、183㎝の長身です。
ハードルを低く飛ぶ様は、本当にかっこいいですよね!

趣味におえかきとあります(笑)

お絵かきと言っていいレベルでなく上手なんですよ!
インスタやtwitterにもUPされていますが、すごく上手で、趣味の範疇を超えているような気がします。
でも意外な趣味でしたね。

それにしても名前がカッコいい!
なんか陸上にピッタリな気がするのは私だけでしょうか?(笑)

ご両親は陸上を見越しての名づけをされたのかな?

高山 峻野(しゅんや) 経歴


高山峻野選手の経歴を紹介します。

陸上を始めたのは、二歳上のお兄さんの影響なんです。
2009年中学校3年生の時に全国中学校大会で4位になります。

2010年 高校一年生 国民体育大会 5位
2011年 高校二年生 全国高校総合体育大会 7位
2012年 高校三年生 国民体育大会 3位
2015年 大学三年生 日本選手権 優勝
2016年 大学4年生 日本学生対校選手権 優勝

ここまでが学生の記録です。
大学の後半に優勝というポジションが出てきましたね。

大学一二年は少し止まっていたんですね。

大きな大会で勝てないという一時期があったようで、このころにメンタルトレーニングをしていたそうです。
呼吸法などを学びながらメンタルを鍛えたみたい。

実力はもともとあったので、そえにメンタルがのっかれば最強ですよね!

2017年 日本選手権 優勝
同年 アジア選手権 4位
2018年 アジア選手権 3位
2019年 日本選手権、実業団学生対校選手権 優勝

そのほかの大会でも全国トップレベルは常にキープしている選手です。

高山 峻野(しゅんや)彼女(嫁)は?や結婚情報も


高山峻野選手は結婚はしていません。
まだ若いですしね!

彼女の情報も今のところありません。

陸上一本でここまで来て、彼女作る暇もなかったのかも!

でも、陸上以外の趣味もあるし、SNSもけっこうしているし、高山選手さえその気になれば
すぐに彼女はできる人ですよね。

でもひとまずは目の前のオリンピックがありますので、恋愛はそのあとですね。

この五輪で活躍があると、女性ファンなどもかなり増えそうな選手です。

まとめ

もしかしたら日本人初でこの種目でメダルが・・と期待されているのが、高山峻野選手です。

文武両道の選手で、趣味も陸上以外にあったりするバランスの良い選手。

でもそんな彼も一時期低迷して、その時にメンタルの強化もしています。

メンタル強化も整え、優勝も頻繁に見れるようになってきての五輪。
かなり期待ですよね!

イケメンなので、彼女いそうですが、今はいなさそう・・
でも、オリンピック後には相当な女性ファンが付いてそうな気がします(笑)

error: 保護されたウエブサイトです