スポーツ選手

高橋航太郎 (水泳)身長兄弟wikiプロフィール・経歴まとめ&彼女(嫁)結婚情報も

高橋航太郎  身長兄弟wikiプロフィール・経歴まとめ&彼女(嫁)結婚情報もイケメンスイマーのオリンピックリレー代表高橋航太郎選手は、遅咲きのスイマーと言われています。
それでも今回手にしたオリンピックの切符。
陰ながらの努力を積み上げながら得たこの切符を活かし、活躍してほしいですよね!

もちろん水泳の実力もすばらしいのですが、イケメンなので女性のファンもかなりついてきている様子。
おそらくこの東京五輪でチェックしている女性はたくさんいるのではないでしょうか?

今回は、高橋航太郎選手の身長や兄弟などのプロフィール、経歴、彼女や結婚などの情報について紹介していきます。

高橋航太郎  身長兄弟wikiプロフィールまとめ

まずは高橋航太郎選手の、身長、兄弟などのプロフィールを紹介していきたいと思います。

高橋航太郎  画像引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/sekaisuiei2019/swimmer/man/takahashi_kotaro.html

名前:高橋航太郎 たかはしこうたろう
誕生日:1994年3月15日
出身地:静岡県
身長:184㎝
体重:73㎏

兄弟には弟が一人います。

ちなみにお父さんも元水泳選手で、お父さんの影響で高橋選手も水泳を始めたようです。
そして弟さんも水泳をしています。

弟さんのお名前は、虎二郎さんと言います。
なんてかっこいいお名前!

そして虎二郎さん自身SNSでよくお兄さんのことをUPします。
とても仲良しなんですよね。

お兄さんのいる大学に会いに行ったり、一緒に山へ登ったりとよく一緒に行動しているようです。

この弟の虎二郎さんも、水泳でインターハイやジュニアオリンピックに出場しています。
なかなかの実力の持ち主なのでは!

今は同志社大学にいらっしゃるそうです。

そして高橋航太郎選手の身長は184㎝で体重が73㎏。
すごくおおきいんですよね!
しかも水泳なのでけっこうな筋肉量です。
かなりナイスプロポーションなので、顔だけでなくスタイルに女子はうっとりするかも。

高橋航太郎 経歴

高橋航太郎選手の経歴について説明します。

幼稚園の頃に、お父さんの影響もあって水泳を始めます。

高校では一年生の新人戦で、400メートルリレー2位
400mメドレーリレーで3位
平泳ぎ200mで1位という成績を納めています。

しかし大学に行ってから、からっきし成果が残せません。
学校内では、数々の歴代学校記録は持っていますし、ほとんどが高橋航太郎選手の名前で埋め尽くされています。

しかし対外の試合では、成績は残せずにいました。

そこから自衛隊にはいるのですが、大学での実績がないため、普通の自衛隊の方々と同じ訓練を受ける事になります。
そのため、半年ほど水泳の訓練もできなかったほど。

同期で活躍していたスイマーに自衛隊の人がもうひとりいたのですが、その人は大学の時に戦績がかなりよかったため、訓練免除で水泳に打ち込んでいました。

そういう状況があったので、リオオリンピックの時も、高橋航太郎選手は、選考会にすら出場できず、もう一人は、リオに出場できたということで、かなり悔しい思いをしていたみたいです。

そういう状況にもめげず頑張り続け、
2019年 日本選手権大会100m7位、200m4位
2019年ジャパンオープン100m4位、200m5位
と結果を残すようになってきました!

ノリに乗っている今、東京五輪は期待大です!

高橋航太郎 彼女(嫁)は?結婚情報も

高橋航太郎選手の彼女や奥様の情報はありませんでした。

おそらく結婚はまだしていない感じです。

彼女に関しても今は五輪前なので、なかなかそういう時間もないのではないでしょうか?

でも、ここで一気に注目を浴びたのでここからがわかりません。
モテモテになることは間違いないでしょう。

まとめ

イケメンスイマー五輪代表の高橋航太郎選手は遅咲きスイマーといわれています。
しかし、確実に力を付けて、今ノリに乗っている状況だと思います!

弟さんも水泳をしていて、仲良し兄弟ですね。

優しいルックスとダイナミックな体つき、これは今から女子が放っておくわけないですね!

error: 保護されたウエブサイトです