スポーツ選手

難波暉(あきら)の経歴・出身・身長・兄弟wikiプロフィールまとめ&彼女(嫁)結婚情報も(画像あり)

水泳リレーの難波暉選手、さわやかなイケメンです。
インスタやTwitterもしているので、とても身近で親しみのある感じがします。
内容でもけっこうプライベートなこともUPしていますしね!

華々しくデビューしてきたというよりは、コツコツと努力してやってきて実った選手といえるでしょう。

今回の記事では、難波暉選手の出身や身長、兄弟などのプロフィール、経歴、彼女や結婚についての情報などを紹介していきます。

難波暉 出身・身長・兄弟などwikiプロフィールまとめ

難波暉選手のプロフィールを紹介していきます。

名前:難波暉 なんばあきら
出身地:三重県
誕生日:1996年4月23日
身長:180㎝
体重:80㎏

性格はすごく負けず嫌いで、練習をさぼらないのも絶対負けたくないから。
練習でも負けたくないし、たまたま隣で泳いでいた人とかにも負けたくない。

極度の負けず嫌いですね!
でもその気持ちが功を奏してオリンピアになったんですよね!

そして、SNSなどを覗いてみると、とっても素な感じも見えるんですよ。
アニメや漫画やゲームが好きなんだそう。

身近に感じますよね。

彼女から奥さまになった人のこともいつもUPしています。
彼女の時から堂々とUPしていたので、大好きなんでしょうね!
文章などを読んでいても誠実さを感じる難波暉選手です。

難波暉 経歴

難波暉選手の経歴を紹介します。

お兄さんが通っていたスイミングスクールに付いていっていのたがきっかけで水泳を始めました。
もともとご両親が水泳の選手だったのも大きく影響しています。

小学校4年生の時に、初めて全国大会に出場します。
小学校6年生の時には、全国で優勝をします。

高校は、水泳の名門の豊川高校に誘いがあり進学します。
その後も水泳一本を考えて、名門の中京大学へ進みます。

大学ではそこまで大きな結果は出せずでしたが、入賞はしてきていました。
個人で優勝はすることができませんでした。

リオオリンピックはとても惜しい差で逃してしまいました。

それもあって今回のオリンピック選考にはひとしおの想いがあったでしょう。

元来負けず嫌いの性格ですので、とても悔しい思いをしながらの数年だったでしょうから、今回のオリンピックには相当気合が入っているでしょう。

難波暉 彼女・嫁 結婚情報も (画像あり)

難波暉選手は結婚をしています。

Instagramに入籍の時の写真もUPしていますし、奥様の画像もUPしています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

難波 暉(@akirauuusyyy)がシェアした投稿

結婚の時や誕生日、クリスマスなどにもちゃんと記念の事をしているようで、素敵な男性ですよね。
そしてコメントなどにも、いつも支えてもらって・・とか、この奥様のおかげで・・というように、とても奥様に感謝している様子も伝わるのです。

合わせて、難波暉選手が奥様のことを大好きなんだろうなというのが、写真やメッセージですごく伝わってきます。

まっすぐで誠実な難波暉選手は恋愛面でも同じくまっすぐな方なのですね。
とても素敵なひとりの男性であり、アスリートですね。

 

 

まとめ

水泳リレーのオリンピック選手難波暉選手は、大の負けず嫌いで、小学校の頃から積み上げてきた練習で今回のオリンピックを手にしました。

特にリオオリンピックでは、かなり惜しい差で逃しましたから今回のかける想いはひとしおでしょう。

そして、2019年に入籍もしていらっしゃって、この奥様の支えが大きいと難波選手自身もSNSで語っています。

奥さまにとっても念願のオリンピックでしょうね。

誠実で、まっすぐで負けず嫌いな水泳アスリートが、この東京五輪でメダルを取ったときの顔を見てみたいですよね!

error: 保護されたウエブサイトです