スポーツ選手

川本 武史は結婚してる!?経歴&兄も水泳選手?wiki風プロフィールまとめ

川本 武史は結婚してる⁉経歴&兄も水泳選手?wiki風プロフィールまとめイケメンオリンピック水泳選手、川本武史さん!

戦績は素晴らしく、いつも記録を塗り替える強さを持っているのに、なかなかオリンピックには選ばれてこなかったため、今回の想いはひとしおでしょう!

応援にも熱が入ってしまいます!

見た目のイケメンぶりも、あの鋭いまなざしで、女性もイチコロではないでしょうか。

それに水泳だから、あの体つきも最高ですしね!

オリンピック水泳を見るのがもっと楽しくなりそう(笑)

今回の記事では、川本武史さんは結婚しているのか?経歴やお兄さんのこと、身長体重などのプロフを紹介していきます。

川本 武史は結婚してる!? 

川本武史選手は、結婚しています。

インタビューでも、twitterでも公言しています。

結婚していて、一歳になるお子様がいて名前は『恵万ちゃん』です。

すっごくかわいくてtwitterなどにも写真が掲載されています!

優勝したときにも、早く家族に会いたいと言っていました。

あんなかわいいえまちゃん、そりゃ会いたくてしかたないですよね!


頑張る原動力にも必ずなっているだろうなと感じます。

twitterにも写真もたびたび掲載されていて、溺愛ぶりが伺えます。

本当に仲の良い家族像が目に浮かぶし、イケメンだから娘さんも美女!

川本 武史の経歴&兄も水泳選手?

川本武史さんの経歴といえば、冒頭にも述べましたが、素晴らしい戦績を数々納め、記録も素晴らしいものを残しているのです。

ただ、オリンピック選考には縁がいままでなかったという不思議な感じです。

高校の豊川高校時代は、2年連続インターハイで背泳ぎ優勝しています。
中京大学3年生では、世界選手権の代表入りもして、50mバタフライで準決勝進出までいっていますね!

そして日本代表入りも高校生にして決定しました。

その後トヨタに入社し、2018年INAスイミングワールドカップで100mバタフライで優勝。
第14回世界選手権100mバタフライで6位。
12月には400mメドレーリレーでアジア新記録の銅メダルと記録を塗り替えています。

今回のオリンピックは念願中の念願でしょうから、こちらの応援にも熱が入ります!

そして川本武史さんは、お兄さんの影響で3歳から水泳を始めました。

そのお兄さんももともと水泳をしていましたが、選手ではないのです。

5歳上で雄太さんと言います。

じつは兄の雄太さんは、現在名古屋で理学療法士をしています。
実際に、選手である武史さんを直接的に支えているのです。

名古屋の水泳連盟医科学委員にもなっていますので、かなり武史さんとしては心強い存在なのではないでしょうか。

川本 武史 身長体重wiki風プロフィールまとめ

川本武史さんのプロフィールをまとめてみました。

名前:川本武史
タン所日:1995年2月19日
身長:174㎝
体重:76㎏
出身:愛知県
趣味:音楽、ダンス、ハモリ
好きな食べ物:いちご、すし、ハンバーグ

好きな食べ物が子供みたいでかわいいですよね(笑)

水泳選手って、174㎝、76㎏とバランスのよい体形をしていても、見た目の体形はかなり大きくみえて、男性はかっこいい体つきですよね!

見入ってしまいます(笑)

まとめ

川本武史選手は、結婚していて、一歳のかわいい娘さんがいらっしゃいます。
溺愛しているようで、よくTwitterなどにも写真をUPしています。

数々の素晴らしい戦績、記録の塗り替えをしていて、それでも今回が初めてのオリンピック選考だとは信じられません!

でも念願でしたので、ぜひメダルを取って欲しい!

お兄さんが理学療法士で、コンディションなどを整える形で直接的にサポートし、支えてくれています。

とても心強いですね!

素敵な家族のためにもぜひメダル、期待しています!

error: 保護されたウエブサイトです