スポーツ選手

中村 克(水泳)イケメンだけに彼女(嫁)はいる?経歴やwiki情報&使用中のゴーグルは何?

中村 克(水泳)イケメンだけに彼女(嫁)はいる?経歴やwiki情報&使用中のゴーグルは何?自由形専門の水泳のオリンピック選手、中村克選手は、ある意味すでに有名人ですよね。

芸能人かのようなルックスとふるまいですでに数多くの人が名前を知っているのでは・・。

フライデーされていますしね(笑)

ただ水泳の実力も素晴らしいので、文句なしのイケメンアスリートですよね!

今回の記事では、中村克選手のプロフィール、経歴、彼女情報などをお伝えしていきます!

中村 克(水泳)wikiプロフィール


水泳のオリンピック選手中村克選手のプロフィールを紹介していきます。

名前:中村克 なかむらかつみ
誕生日:1994年2月21日
身長:183㎝
体重:75㎏
出身地:東京
趣味:アロマ集め

趣味がアロマ集めだという、匂いフェチだそうです。

そして愛車は、シボレーカマロのコンバーチブルで500万以上します。

中村克 使用しているゴーグルは?

使用しているゴーグルもまた特別なんですよね。
アリーナというメーカーのSWEDISHというものです。

これもカッコいいからか!と思ったら、きちんと理由がありました(笑)

中村克選手は、あごを極力さげて泳ぐことでスピードを維持しているのですが、
顎が上がりそうになった時にこのレンズが防いでくれるんだそうです。

そりゃ、愛用しますよね!
スピードの秘訣がここにあった!

中村 克(水泳)経歴


中村克選手の経歴は華々しく、素晴らしいものです。

水泳も幼少からかと思いきや、中学校一年生からのスタート。

高校は武蔵野高校にいって、インターハイ50m自由形を2連覇しています。

2012年には早稲田大学へ入学。

学生選手権では50m自由形と100m自由形の2冠を取ります。

2014年の20歳の時には、パンパシフィック選手権初出場。
2015年、世界選手権リレーに出場
同年、ジャパンオープンで100m自由形で日本新記録を樹立します。

2016年日本選手権でさらに日本新記録を出し優勝。

リオオリンピックでは男子4×100mメドレーリレーで第一泳者として日本記録を樹立しました。

すごいですよね。
水泳を始めてから怒涛の成長。

ストイックな様子がうかがえます。

中村 克 イケメンだけに彼女(嫁)は?(彼女・結婚情報まとめ)

中村克選手は、イケメンだと有名です。


すでにフライデーされているのもまたスゴイ(笑)

しかも超有名人でしたね。

2019年11月に、黒すぎる女子アナとして、めざましTVでも活躍していた今はフリーのアナウンサー、岡副麻希さんです。

認めているようなコメントも出していて、すでに半同棲とまで言われています。

大学時代から水泳も共通であってすぐ意気投合しお付き合いに発展した様子。
でもお似合いですよね!

ただ、さすがイケメンなので、本当か噂どまりかはわかりませんが、数多くの噂が今までありますよ!!

水泳選手では、
・渡部香生子さん
・鈴木恥美さん
・五十嵐千尋さんが挙げられます。

そしてなんと、AAAのメンバーの伊藤千晃さんともうわさがありましたよ!

中村克選手がAAAが大好きだということは公言していたようですが・・お付き合いが本当にあったかはわかりません。

さすがイケメン、錚錚たる浮名を流していますが、現在は岡副麻希さん一筋な感じですよね。

オリンピック終わったら結婚かな?!

まとめ

水泳のオリンピック選手、中村克さんはイケメンアスリート。
すでにフライデーもされています(笑)

お相手は、元目覚ましTVアナウンサーで今はフリーアナウンサーの岡副麻希さん。
黒すぎるアナウンサーで有名です。

でも体育会系だしさわやだし、とてもお似合いなカップルに感じます。

結婚かな?!でもその前に東京オリンピックでぜひメダルを取ってからにしてほしいですね!

error: 保護されたウエブサイトです