スポーツ選手

武良竜也はイケメン水泳選手!経歴・年齢出身wikiプロフィールまとめ&彼女・結婚情報も

武良竜也はイケメン水泳選手!経歴・年齢出身wikiプロフィールまとめ&彼女・結婚情報もイケメン、かわいいアイドルのようなルックスの水泳選手の武良竜也選手。
この東京五輪でスポットが当たったからこそ、このルックスもお披露目になっていますが、
このチャンスを逃していたらこのイケメンもみんな知らずじまいだったと思うと、良かった!(笑)

でも、かわいい笑顔の裏には壮絶な努力や踏ん張りがあったのです。

そういう強さも備えながら実力も身に付け、今夢だった五輪の舞台に立ったので、
とても応援したくなる選手ですよ!

今回の記事では、武良竜也選手の年齢や出身のプロフィールや、経歴、彼女や結婚などの情報を紹介していきます。

武良竜也 年齢出身wikiプロフィールまとめ


武良竜也選手のプロフィールを紹介していきます。

名前:武良竜也 むらりゅうや
誕生日:1996年7月3日
出身地:鳥取県
身長:173㎝
体重:68㎏
血液型:A型
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞
尊敬:両親

小学校の時点で通っていたスイミングスクールで、そこのコーチとの夢がオリンピック。
小さなころからずっと夢だったんですね。

節目節目の将来の夢でもずっと一貫してオリンピック選手と言い続けていました。
だから本当に夢が叶ってよかったと思います。

学歴:
米子市立加茂中学校
米子北高等学校
日体大
ミキハウス

武良竜也 経歴


武良竜也選手の経歴を紹介します。

お兄さん、お姉さんの影響で5歳から水泳を始めました。

2017年ユニバーシアード 4×100mリレー3位
2019年ワールドカップトーキョー 200m平泳ぎ 3位
2020年日本選手権 平泳ぎで100m2位、200m3位
2021年日本選手権は平泳ぎ100m、200mとも2位
2021年ジャパンオープンでは、200mで3位でした。

実は、彼は大学卒業をして、木下グループに所属しました。
しかし思うような結果が全く出せず、2020年3月に契約を切られていたのです。

そしてアルバイトしながら実に50社以上の会社に売り込みをしていたんです。
でもどこにも受け入れてもらえず、練習もまったくできない時期があったんです。

その時は地元の鳥取に支えてもらい、練習をできる時にしたそうです。

そんな苦水を飲んだ経験もあり、すごく苦しい時期も超えての今。

小さいころ一緒にオリンピックを夢見ていたコーチや、現コーチなどは、オリンピック内定したとき、自分のことのように喜んだようです。

周りの人みんなに応援されていたんでしょうね。

こんな話を聞くと、メダルをぜひ取って欲しいと応援したくなりますよね。

武良竜也はイケメンだけに彼女は?結婚情報も


武良竜也選手は、イケメンでアイドルなみのルックスですが、彼女の情報はありません。
おそらく現在はいないでしょう。
前述したように、契約を切られてからの武良選手は必死でした。

おそらく彼女どころの騒ぎではなかったでしょう。

でも努力のすえオリンピックに決まった今、こんなイケメンだしいつできてもおかしくないでしょうね。

ただ、彼もこの数年の想いがあるでしょうから水泳への想いも大きいので、しばらくは恋愛関係はストップかもしれませんね。

彼がそういう気持ちでもあのルックスでオリンピアなので、女性の方から寄ってきそうですけれども・・(笑)

まとめ

イケメンでアイドルなみのかわいらしさを持っている武良竜也選手。

小さいころから兄と姉の影響で水泳を始め、コーチとともにオリンピック選手を夢に掲げてずっと水泳をしてきました。

大学を卒業して、木下グループに入ったものの、力が出せず、契約が終了。
アルバイトしながら自分を売り込む日々で、練習すらできない状態でした。

そんな大変な思いをしながら今回五輪の切符を取ったのは、もちろん本人もですが、今まで応援してきたコーチなども思いはひとしおだったでしょう。

オリンピックでの活躍を心から応援したいです!

東京オリンピック イケメンアスリート ランキング
東京オリンピック イケメン(日本代表)選手 ランキング12選【まとめ一覧】2021 東京オリンピックもいよいよ近づいてきました! 日本オリンピック選手も正式に発表されて、いろんな番組で顔出しなどをしています。 オ...
error: 保護されたウエブサイトです