スポーツ選手

足立 聖弥(水球) 出身・身長wiki風プロフィール|経歴や素顔は?彼女はいる?

未【記事テーマ】足立 聖弥(水球) 出身・身長wiki風プロフィール|経歴や素顔は?彼女はいる?水球という日本はあまり強くはない競技ですが、この足立聖弥選手が入って、
日本の見られ方が変わってきたと言われるほどの選手です。

日本ではマイナースポーツの印象ではありますが、海外ではとても人気なスポーツです。

その海外からオファーがくるほどの若い選手が登場したのは、今後の日本の水球を変えていく存在になるのではないでしょうか。

しかもイケメンで目立つけど本人はクールなところもまた惹きつけますよね!

今回の記事では、水球のオリンピック選手足立聖弥選手のプロフィールから経歴、キャラクターや彼女などを紹介していきますね!

足立 聖弥(水球) 出身・身長wiki風プロフィール

名前:足立聖弥 あだちせいや
出身:岐阜県
誕生日:1995年6月24日
身長:172㎝
体重:67㎏
大学:日体大

身長はそんなに大きな方ではありませんが、体つきはムキムキの筋肉。

でも身長にもコンプレックスなどは持っていないそうです。

確かにスポーツ選手としては低いと言えますが、一般的にはそんなに低いですかね?

ルックスが美男子でキラキラしていてイケメンだともっぱら噂になっています。

足立 聖弥(水球)の経歴

足立聖弥選手は、兄の影響で水球を始めました。
そして、高校は水球の名門である埼玉の秀明高等学校へと岐阜を出て進学します。
そこから進むのはもちろん、水球国内1と言われる日本体育大学。

もうすでにオリンピックを視野にいれていたでしょうね。

そしてなんと、ここで偉業を成し遂げます。

チーム最年少で現役大学生でオリンピック選手は史上初。
リオオリンピックに出場します。

そして出場するだけでなく、プレーでかなりのインパクトを残し、オリンピック後には、ハンガリーのプロチームからいくつもオファーがあったんです。

日本が絶対勝てなかったアメリカに勝利したのは、間違いなくこの足立聖弥選手がいたからだとみんな言っているんです。

そして2018年6月水球のワールドリーグ、FINA主催の大会で過去最高の4位を受賞したのも、彼の活躍あってこそだと思います。

若くしてエースになっているので、今度のオリンピックはかなり期待大ですね!

足立 聖弥(水球) の素顔どんな感じ?彼女はいる?

足立聖弥選手は、クールなタイプなんです。

あまり気持ちを顔で表す方でもないし、表に出す方ではないのです。

インタビューなどでも、まだまだですというのが常。

彼女は噂もなかったですが、今はそれどころじゃないんですよねきっと。

想像を勝手にすれば、ツンデレで男っぽいのかなというイメージ(笑)

硬派なタイプな感じはします。

多くを語らずではあるけど、アツい心を持っていそうですよね。
彼女とか幸せにしそう。

まとめ

水球のオリンピック選手、足立聖弥選手がかなり注目されています。

日本は水球のイメージが弱いのですが、この足立選手がでてきて少し見られ方も変わってきそうといわれています。

バスケは八村選手が出てきて一遍にメジャーに、ラグビーも目立ってなかったのに、ここ数年で選手のイメージからメジャーに、この足立選手が水球のきっかけを作ったのかもしれません。

そうなるとこのオリンピックでの足立選手の活躍は大いなる見ものになってくるでしょう。

弱いと言われる日本に、海外からオファーが来る選手、すごい実力者ですよね。
体も小さい故に、そうとう目立つプレーがないと目につきません。

顔もイケメンだし雰囲気も男らしいし、このオリンピックでさらに注目が集まりそう!

期待大の選手ですね!

error: 保護されたウエブサイトです