スポーツ選手

楢崎智亜(ならさきともあ)海外の反応を調査&世界でも注目されている理由

楢崎智亜(ならさきともあ)海外の反応を調査&世界でも注目されている理由楢崎智亜さんは、イケメンの日本を代表するクライマーです。
いえ、もはや日本一、もう世界一も目の前に来ているクライマーです。

ちなみに弟さんもクライマーなんですよ!
今回のオリンピックではその技などを見る事ができるのですが、日本のみならず海外のボルダリングファンも楽しみにしているとか!

ちなみに私もかなり楽しみにしている一人なんです。

この楢崎智亜選手にあこがれる子供たちが出てくるのも今回のオリンピックが鍵になりそう!

今回の記事では、楢崎智亜選手について、海外の反応、世界で注目されている理由などを紹介していきます。

楢崎智亜(ならさきともあ)とは?

楢崎智亜選手は、日本を代表する世界から注目をされているクライマーです。

なんと体脂肪が2~4%という超人です(笑)

18歳でプロクライマーを志します。
そのころ、実家が医者をしているので、医者になるという道の選択もあったようですが、クライミングのプロを選択します。

そして医者のお父様には、2年で結果が出なければ終わりだと言われていました。

そしてちょうど約束の2年目でワールドカップ優勝、2016年世界選手権日本人初優勝というすばらしい成績を納めました。

これで日本には敵がいないというばかりでなく、海外の選手もこの楢崎智亜選手をマークし、技を真似るなどしています。

もう世界の楢崎になっているのです!

楢崎智亜(ならさきともあ)海外の反応を調査


楢崎智亜選手の海外の反応を調査してみました。

海外からはずば抜けた身体能力があって、類まれなる跳躍力を持ち、とびぬけている俊敏性があり、NINJYA という異名が付けられて呼ばれています。

すごいですよね!忍者!

でもクライミングを見てみてください。
まさに忍者ですもん。

もうヒヤヒヤする暇もない動きで、まるでCG見ているようなんです。
スパイダーマンの映画さながら。

なんであんなところで横に動けるのかも分からない(笑)
ぜひ一度見てみて欲しいです!

楢崎智亜 世界でも注目されている理由は?


忍者として世界で評されている楢崎智亜選手が世界で注目されているのは、
スピードと、突拍子もない動きです。

スピードに関しては、もう日本のスポーツクライミング記録保持者なので、日本のトップスピードとして注目されているのです。

もうひとつが一番の注目理由。
突拍子もない動きの技です。想像がつかない動きなのです。
そこからTOMOA SKIPという技があるのです。
これは世界共通になってきている言葉で、全世界のクライマーが真似し、取得しようとしている技。

豊かな発想力と圧倒的な身体能力、これとスピード。
すべてが兼ね備えられている楢崎智亜選手が世界から大注目されている今、
このオリンピックでのメダルも確実性が上がっていそうです。

しかし楢崎智亜選手は、オリンピックでの優勝はもちろんなのですが、歴代最高のクライマーになることが目標なので、オリンピックはすでに通過点にしか過ぎないのです。

オリンピックで複合を制してから、目標の一歩になるようです。

さすがですよね!もうすでに超人的存在。
かなり楽しみなオリンピックです!

まとめ

ボルダリングのオリンピック選手の楢崎智亜選手。
世界からスピードと身体能力と俊敏性、発想力などを評され、NINJYAという異名で呼ばれています。
そして、技の名前もTOMOASKIPと名付けられ各国選手がこぞって真似ている、取得しようとしている感じです!

すでに楢崎智亜選手はオリンピックより先の歴代最高のクライマーを目指しています。

きっと、楢崎智亜選手ならそれも叶えるでしょう。
そしてこれからのクライマーを目指す子供のヒーローとなること間違いなしですね!

error: 保護されたウエブサイトです