ソウタ(島雄壮大):ビーファースト 身長・血液型wikiまとめ&両親兄弟・彼女の情報

ソウタ(島雄壮大):ビーファースト 身長・血液型wikiまとめ&両親兄弟・彼女の情報

ザファーストから大人気の島雄壮大こと、ソウタはかっこいいと話題です。
もう最初からプロ並みのテクニックで魅了していました。

経歴というか、小さいころからの積み重ねで今があるので、すでにベテランと言ってよいでしょう。
今回の記事では、ソウタの身長、生年月日、血液型などのプロフィール、父親母親、兄弟の情報、過去現在の彼女について紹介していきます。

目次

ソウタ(島雄壮大) 身長・生年月日・血液型 wikiプロフィールまとめ

まずは、ソウタのプロフィールを紹介していきます。

名前:島雄壮大 しまお そうた
誕生日:2001年1月18日
身長:174cm
愛称:SOUCHIN
出身地:神奈川県茅ケ崎市

ソウタは2021年現在20歳ということですね。

9歳からダンスをはじめ13歳の時にすでに世界6位という座についています。

少し前には平手友梨奈さんのバックダンサーとしても活躍していました。

自分自身がダンサーでもあるのですが、振付師としても活躍していて、現在もインストラクターとして講師を務めるなどしています。

ソウタ(島雄壮大)  父親・母親・兄弟の情報


ソウタの家族は、父親、母親、弟、妹で5人家族です。

父親は、日曜大工がかなり得意なようで、ソウタのSNSに頻繁にその作品が登場しますが、クオリティが素晴らしい!

洋服棚、帽子棚、下駄箱などのDIYがすごい!
オリジナルで作ってもらえるから大きさとかデザインとかもこだわれてうらやましいです。
DIYが得意なお父さんってかっこいいですよね!

ちなみにお名前は、ひでしさんと言います。

そしてお母さんは、ダンスで有名な方なのです。ソウタさんはお母さんの影響を受けてのダンスだったんですね!

お母さん自身がダンスのインストラクターを務めており、世界を目指すストイックなダンス教室で講師をしていました。
ちなみに今ソウタさんはそこでインストラクターも務めています。

SUTADIOHANAというところで神奈川県藤沢市にあります。

ちなみにお母様のお名前は、泰枝さんと言います。

そしてソウタさんんお妹もダンサーで、島雄こなつさんといって、活躍をしています。
兄妹で世界6位に入賞しているというすごさ。

SNSでもかっこいい姿拝見できますよ!
お兄さん顔まけのテクニックとスキルをお持ちのようですね!

ソウタ(島雄壮大)過去・現在の彼女は?


ソウタさんの今の彼女、過去の彼女を調査してみました。

今まで噂になったのはお二人です。
一人は、平手友梨奈さんです。
ずっとバックダンサーをしたりと長い付き合いだったため交際もあるのでは?と噂されています。

ソウタさん自身が匂わせをインスタでしていたという噂もありますが、実際に付き合っているということの信ぴょう性はあまりないようでした。

もう一人は、伊藤愛梨さん。
この方はエイベックスのアーティストアカデミーの方で3年前からお付き合いがあるとか。

実際にSNSの写真では、同じトイプードルの写真がそれぞれのSNSでUPされているということがあります。そしてソウタさんのお母さんのSNSにもそのトイプードルがUPされているので、家族公認のお付き合いでは?と言われています。

見た目はかっこいい女性で、二人が横に並ぶと絵になるな!
という感じがします。

こちらのうわさに関しては信ぴょう性もありそうな感じですが、これといって公言するなどはありません。今ソウタさんは大事な時期でもありますもんね!

あわせて読みたい
ビーファースト(BE:FIRST)人気順位ランキング!評判と人気の理由も徹底調査! https://twitter.com/BEFIRSTofficial/status/1460937463426289666 今大人気で大注目のビーファースト。ザファーストからずっと追って見ていた人はたくさんいて、やっぱ...
ビーファーストメンバーのおすめめ記事

まとめ

・ソウタさんの本名は島雄壮大さん、しまおそうたさんといいます。
・2001年1月18日に神奈川県茅ケ崎市で生まれています。
・父は日曜大工が得意、母はダンスインストラクター、妹もダンサーです。
・彼女と噂されたのは、平手友梨奈さんと、伊藤愛梨さんです。

これからもっとソウタさんの活躍が見られるのが楽しみです!

目次