陣内 貴美子 身長・年齢・大学wiki~年収・まとめ。 夫は病気?若い頃や家族(子供)の情報も


画像引用元:https://joseiana.com/archives/10272

スポーツジャーナリストでタレントでもあり、ニュースキャスターの陣内貴美子さんは、元バドミントン選手で、現在は本名金石 貴美子(かねいし きみこさんです。

バドミントン選手としては国内で有名になったのはこの陣内さんが先駆けだったような気がします。

そして陣内さんは選手引退後も大活躍で、さわやかでさばさばとした姿勢がとても評価され、キャスターとしてもタレントとしてもTV出演をされ続けていますよね。

でもいつも笑顔の裏には大変な思いもしてきている陣内さんです。

今回の記事では、
• 陣内 貴美子 身長・年齢・大学wiki~年収・まとめ。
• 陣内 貴美子  夫は病気?
• 陣内 貴美子 若い頃や家族(子供)の情報も

という情報を紹介していきますので、プライベートの陣内さんもチェックしてみてください!

目次

陣内 貴美子 身長・年齢・大学wiki~年収・まとめ。


まずは陣内貴美子さんのプロフィールを紹介していきます。

生年月日:1964年3月12日(58歳)
出身:熊本県
身長:165センチ

58歳には見えない若々しさで美しいですよね!

熊本中央女子高等学校卒業が最終学歴で大学には行っていません。

12年間も全国区のキャスターをやられていますので、年収は約1億円だと言われていますがすごいですよね。

陣内 貴美子  夫は病気?


陣内貴美子さんの夫は、金石 昭人(かねいし あきひと)さんです。

金石さんは元野球選手で、一世を風靡した方です。芸能界でも”おしどり夫婦”として評判になっているほど仲が良い二人ですね。

本名:金石 昭人 (かねいし あきひと)
身長:197cm
出身地:岐阜県加茂郡白川町
生年月日:1960年12月26日

お二人の馴れ初めとしては、金石さんが陣内さんを交流会に誘い、2000年のシドニーオリンピックによる1ヶ月の遠距離恋愛を経て2001年8月26日に入籍したという流れのようです。

そして旦那様が病気であるかも・・という噂がありまsぐあ、病気ではなく、どうやらお二人が子供を授かれなかったことが病気という噂になって代わってしまっているのではないかと思います。
2003年頃から不妊治療に取りくまれて、すごく大変だったのです。

毎日のように仕事の合間を縫って排卵誘発剤を打つために病院に通い、1回数十万円と言われる体外受精や顕微授精などにも挑戦したりしてもう妻の陣内貴美子さんは憔悴してしまったそうです。

そんな妻を見た金石さんが不妊治療の終了を切り出してくれたそうで、陣内さんが45歳の頃に妊娠を断念して”自分たちらしい生き方”をするように考え方を改めたということを話していました。

とてもとてもあの陣内さんの笑顔から想像できないような苦労だったんでしょうね・・。

ということで金石さんの病気は特に情報がありませんでした。

陣内 貴美子 若い頃や家族(子供)の情報も


陣内貴美子さんは、小学校の頃からバドミントンを始めていて、中学校の先生から地元の強豪クラブを紹介され、このクラブに一度来たら辞められないと強制的に入部させられたそうです。

そして、16歳で全日本代表入りし、世界チャンピオンに勝利するまでになったのです。

それからは「バドミントン界のキョンキョン」として、アイドル的人気が爆発して、1992年には、バルセロナオリンピックに出場したという素晴らしい実績を持っています。

家族としては旦那様の金石さんと夫婦二人でお子様は前項にも記載しましたように授かれなかったようです。

まとめ

陣内貴美子さんは今は名キャスターですが、元バドミントンのオリンピック選手です。

夫は元プロ野球選手の金石さんで、二人はおしどり夫婦といわれているほど仲良しな夫婦です。

お子様は不妊治療も長年取り組まれていましたが恵まれず、旦那さまが貴美子さんの憔悴しきった姿をみて不妊治療の断念を切り出したそうです。

夫婦二人で支え合ってここまで来ているのですね・・。

これからもキャスターとしてまだまだ活躍していただきたいですね。

目次