前田拓哉 アナ 嫁・妻(結婚)情報&学歴・経歴wiki&父親母親兄弟の情報も

今回は、テレビ大阪の前田和哉アナウンサーについて取り上げます。前田和哉アナウンサーといえば、「やさしいニュース」や「片っ端から喫茶店」などの番組に出演しています。その他にも「もしものマネー道」でナレーションを努めるなど、多方面で活躍するアナウンサーです。爽やかなスポーツマンの印象がある前田和哉アナウンサーですが、プロフィールや経歴、結婚しているのかなどが気になりますよね。今回は、そんな前田和哉アナウンサーについて詳しく調べてみましたので、早速本題へ移りましょう。

目次

前田拓哉 アナ 学歴・経歴wiki

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

前田 拓哉(テレビ大阪 アナウンサー)(@maeda.takuya_tvo_official)がシェアした投稿

名前:前田 和哉
生年月日:1988年8月9日(33歳)
出身地:大阪府寝屋川市
入社年:2018年
所属:テレビ大阪
ニックネーム:前ちゃん、まえたく、たっくん
特技:ラーメンを上手く啜ることができる、ハイキック、ベンチプレス
モットー:抜き不向きより前向き
趣味:スポーツ観戦(年間200試合以上観戦している)、野球、格闘技、ラーメン店巡り
学歴:大阪市立高等学校卒業(高校時代はバレー部)、関西学院大学卒業
経歴:2012年テレビ山形入社、2018年テレビ大阪へ入社

前田和哉アナウンサーは大阪府寝屋川市出身。スポーツが得意で、幼少期は活発に過ごしていたそうです。高校は大阪市立高校へ進学。現在は大阪府立いちりつ高等学校へ名称が変わり、大阪市の管轄から大阪府の管轄へ変わっています。偏差値は58-61で、前田和哉アナウンサーは高い学力を有していたことが分かります。バレー部に所属し、運動漬けの毎日だったそうです。その後関西学院大学へ進学しています。高校野球やプロ野球の中継を見てアナウンサーを志したという前田和哉アナウンサーは、大学卒業後の2012年にテレビ山形に入社します。テレビ山形では6年半勤務し、多くの経験を積むことができ充実していたと語っています。山形は美味しいものも多かったため、6年半で体重が9㎏も増加したそうです。山形牛など、東北には美味しいものが多いですよね。そんな中、30歳を目前に「将来を考えて地元の大阪に帰ろう」と一念発起。2018年10月に移籍したのがテレビ大阪です。テレビ大阪ではテレビ番組の司会進行はもちろん、得意であるスポーツ中継も担当し、活動の幅を広げています。プライベートでは、趣味の格闘技や料理を楽しんでおり、充実した毎日を送っているようです。

前田拓哉 アナ 嫁・妻(結婚)情報

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

前田 拓哉(テレビ大阪 アナウンサー)(@maeda.takuya_tvo_official)がシェアした投稿

テレビ山形での勤務後、テレビ大阪へ移り活躍している前田和哉アナウンサー。聞き取りやすい声と親しみやすさがあるアナウンサーですが、結婚はしているのでしょうか?
調べてみましたが、結婚を発表しているという情報はなく、熱愛報道もありませんでした。現在、一人暮らしをしているようで、自身のブログ「前だ!前だ!前田」では、一人でワンタンを手作りした様子などをアップしていました。一人暮らし歴があり、生活力のある前田和哉アナウンサー、さぞ女性からモテると推測できます。年齢も33歳と、結婚適齢期とも言える時期ですので、今後結婚を発表する可能性もありますね。

前田拓哉 アナ 父親・母親兄弟の情報

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ウーデン ジェニファー 里沙(テレビ大阪アナウンサー)(@wooden_jennifer_tvo_official)がシェアした投稿

現在独身の前田和哉アナウンサー。では両親など、家族の情報はあるのでしょうか?
調べてみましたが、家族は一般人のため情報はありませんでした。しかし、自身のブログに頻繁に実家の愛犬・ケンが登場していました。犬種はチワワで、現在7歳なのだそうで、かなり溺愛している様子の前田和哉アナウンサー。愛犬・ケンがよく話に出てくるので、頻繁に実家に帰省しているようです。きっと仲の良いご家族なのでしょうね。

まとめ

• テレビ大阪の前田和哉アナウンサーは大阪府寝屋川市出身、関西学院大学卒業!
• 前田和哉アナウンサーは大学卒業後テレビ山形入社、6年半勤務していた!
• 前田和哉アナウンサーは2018年にテレビ大阪へ移り活動している!
• 前田和哉アナウンサーは独身!熱愛報道もなし!
• 前田和哉アナウンサーの家族情報はないが、実家の犬・ケンを溺愛している!

いかがでしたでしょうか?今回はテレビ大阪の前田和哉アナウンサーについて調べてみました。テレビ山形での勤務後、一念発起して実家のある大阪へ移り、趣味である料理や格闘技を楽しみながら仕事にもまい進するという、充実した日々を送っていることが分かりました。独身であることも分かり、今後もしかすると結婚なんていう発表もあるかもしれませんね。仕事面もプライベート面も注目していきましょう。

目次