川北円佳 結婚相手(旦那・夫)は?学歴・経歴wiki&父母兄弟の情報も

今回は、テレビ大阪の川北円佳アナウンサーについて取り上げます。川北円佳アナウンサーといえば表情豊かで可愛らしい笑顔が印象的で、テレビ大阪の夕方ワイドニュース番組「やさしいニュース」などに出演しています。

また、テレビ番組のナレーターを務めたりと、多方面で活躍しています。そんな川北円佳アナウンサーは、2022年9月にブログにて結婚していたことを公表し話題となりました。川北円佳アナウンサーのプロフィールや経歴、結婚相手について気になる方も多いのではないでしょうか?早速詳しく調べてみましたので、本題へ移っていきましょう。

目次

川北円佳 学歴・経歴wiki

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

川北 円佳(テレビ大阪アナウンサー)(@kawakita_madoka_tvo_official)がシェアした投稿

名前:川北 円佳(かわきた まどか)
生年月日:1993年6月23日(29歳)
出身地:奈良県生駒市
所属:テレビ大阪
血液型:B型
ニックネーム:川北ちゃん
趣味:料理、テニス、登山、音楽鑑賞、旅行
学歴:近畿大学附属高等学校卒業、同志社女子大学卒業
経歴:2016年山口朝日放送入社、2018年3月に同社退社。2018年4月テレビ大阪へ入社。

とても可愛らしい印象の川北円佳アナウンサー。出身は奈良県生駒市。近畿大学附属高等学校へ通っていたとき、演奏会の司会を務めた際に「アナウンサーみたいだった」と褒められたことがきっかけでアナウンサーを目指したそうです。

近畿大学附属高等学校の偏差値は63-71であり、川北円佳アナウンサーは高校時代から高い学力を有していたことが分かります。その後、同志社女子大学へ進学し、茶道部に所属していたそうです。大学時代にはアルバイトで京都案内をする観光ガイドをしていたそうです。また、びわ湖放送で高校野球番組のレポーターを務めるなど、人前で話すことを得意としていたようです。そんな川北円佳アナウンサーは、大学に通いながらセイアカデミーというアナウンススクールに通い、アナウンサーを目指して研鑽していたそうです。その甲斐あってか、見事山口朝日放送へ入社します。

2016年6月にはニュースの初鳴きを披露。アナウンサーとしてデビューを果たし、「Jチャンやまぐち」のお天気コーナー、映画情報番組「シネキングNETO」のアシスタントを担当するなど、経験を積んでいきました。その後、2018年4月からはテレビ東京系列のテレビ大阪へ移籍。現在は契約アナウンサーとして活動しています。夕方の情報番組に出演するなど人気が高く、親しみやすい雰囲気で見ていて癒される存在となっています。

川北円佳 結婚相手(旦那・夫)は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

川北 円佳(テレビ大阪アナウンサー)(@kawakita_madoka_tvo_official)がシェアした投稿

山口朝日放送からテレビ大阪へ移籍し、可愛らしい笑顔で人気の川北円佳アナウンサー。そんな川北円佳アナウンサーは、2022年6月頃から左手の薬指に指輪を嵌めており「結婚したのでは?」と噂されていました。そして、2022年9月に更新されたテレビ大阪のブログにて「新婚の川北アナウンサーちゃっかりお買い物しておりました」との記載があり、結婚していたことを公表しました。とてもおめでたいですよね。

川北円佳アナウンサーは、こんなお嫁さんが欲しいなと思わせてくれるような存在なので、さぞ旦那さんも幸せでしょう。
そんな川北円佳アナウンサーの結婚相手ですが、一般人なので情報はありませんでした。しかし、2018年に大阪へ移籍していることから、当時交際していた人が大阪にいたため移籍したのでは?と噂されているようです。

そして、その相手とゴールインしたのではという憶測があるようです。真相は分かりませんが、川北円佳アナウンサーの笑顔からも幸せな生活を送っているのではないかと思います。

川北円佳 父親・母親兄弟の情報

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

川北 円佳(テレビ大阪アナウンサー)(@kawakita_madoka_tvo_official)がシェアした投稿

2022年に結婚したいたことを発表した川北円佳アナウンサー。そんな川北円佳アナウンサーの家族はどのような方なのでしょうか?

調べてみると、川北円佳アナウンサーは三姉妹の末っ子。自由奔放にのびのびと育ったそうです。姉妹も仲が良いそうで、甥っ子が生まれて抱っこする様子をブログにアップしたこともあります。仲の良い三姉妹、羨ましいですよね。ご両親については一般人のため情報はありませんでしたが、川北円佳アナウンサーは幼少期からピアノを習っていたそうなので、裕福な家庭に育ったのかもしれませんね。

まとめ

• 川北円佳アナウンサーは近畿大学附属高等学校卒業で、高校時代からアナウンサーを目指していた!
• 川北円佳アナウンサーは同志社女子大学卒業後、山口朝日放送で2年勤務しテレビ大阪へ移籍している!
• 川北円佳アナウンサーは2022年頃結婚した!
• 川北円佳アナウンサーは三姉妹の末っ子!

いかがでしたでしょうか?今回はテレビ大阪の川北円佳アナウンサーについて調べてみました。愛くるしい雰囲気で、どこか可愛がりたくなる存在ですよね。新婚ということも分かり、公私ともに充実していることが分かりました。今後どのような活躍を見せてくれるのか楽しみです。

目次