福谷清志 結婚(嫁・妻)は?学歴・経歴・身長wikiまとめ&父母兄弟の情報も

今回は、テレビ大阪の福谷清志アナウンサーについて取り上げます。福谷清志アナウンサーは、テレビ大阪のアナウンス部長を務めている方で、テレビ大阪の夕方ローカルワイドニュース「やさしいニュース」や、阪神タイガースの公式戦の中継番組「ナマ虎スタジアム」の実況中継も務めています。

気象予報士の資格も持っているマルチな福谷清志アナウンサーですが、その経歴が学歴、結婚しているのかなどが気になりますよね。今回はそんな福谷清志アナウンサーについて、詳しく調べてみましたので早速本題へ移りましょう。

目次

福谷清志 学歴・経歴・身長wiki

名前:福谷 清志(ふくたに きよし)
生年月日:1980年8月31日(42歳)
血液型:A型
ニックネーム:ふくちゃん
出身地:鳥取県日野郡
趣味:釣り、カラオケ
所属:テレビ大阪
役職:アナウンス部長
学歴:鳥取県室米子東高等学校卒業、早稲田大学卒業
経歴:2003年NKT日本海テレビ入社、2008年テレビ大阪へ移籍

福谷清志アナウンサーは鳥取県日野郡出身。日野郡は人口が一万人にも満たない小さな群です。のどかな町で生まれ育った福谷清志アナウンサーは、地元の公立高校である米子東高等学校に進学しています。この高校は偏差値66-69で、鳥取県随一の進学校として知られています。

この高校に入学した福谷清志アナウンサーは、学生時代から高い学力を有していたことが分かりますね。高校卒業後は早稲田大学へ進学し、卒業後はアナウンサーとして地元鳥取のNKT日本海テレビへ入社しています。この当時から様々な経験を積んでおり、「スパイス‼」という番組では「福麻呂」というキャラクターに扮するなど、ユーモアに富んだ仕事をしていたようです。

その後、2008年にテレビ大阪に移籍しています。テレビ大阪では、スポーツ中継やリポーターを務めることが多く、現在も「ナマ虎スタジアム」という阪神タイガースの試合を中継する番組で実況を努めています。またニュース番組のメインキャスターを務めるなど、テレビ大阪の顔として活躍していきました。

2023年からはテレビ大阪のアナウンス部長に主任し、管理者としての一面も持ち合わせています。また、2020年頃よりアナウンサー業務と並行しながら気象予報士試験の勉強を始めており、2023年に見事合格。2023年4月からは「やさしいニュース」で気象解説を行うなど、活躍の場を更に広げています。

40代になってからの難関試験合格は快挙と言えますね。また、趣味である釣りを生かし、「フィッシングDAY」という釣りロケ番組のナレーションを努めるなど、活躍は多岐に渡っています。

福谷清志 結婚(嫁・妻)は?

テレビ大阪のアナウンス部長でありながら、ニュース番組に出演したり、気象予報士として天気解説を行ったりと多方面で活躍する福谷清志アナウンサー。そんな福谷清志アナウンサーは結婚しているのか気になりますよね。

早速調べてみると、福谷清志アナウンサーは既婚であることが分かりました。しかし妻は一般人のため、どんな方なのかといった情報はありませんでした。とても家族仲は良いようで、家族で出かけた写真を自身のSNSに投稿することもあるようです。子どもは三人おり、長男・長女・次男であるようです。家族で釣りをしたり、しいたけ狩りに行った様子をInstagramにアップしており、子煩悩ぶりが垣間見えます。仕事もバリバリながら、家族思いで子煩悩とはさすがです。

福谷清志 父親・母親兄弟の情報

仕事もプライベートも充実している福谷清志アナウンサー。そんな福谷清志アナウンサーの家族はどんな方なのでしょうか?

調べてみましたが、両親や兄弟は一般人のため情報はありませんでした。地元屈指の進学校から早稲田大学卒業したというインテリな福谷清志アナウンサーなので、ご両親も頭の良い方なのかもしれませんね。兄弟については兄がいるということが分かりました。兄には子どもがおり、甥っ子が生まれたときには嬉しい気持ちを自身のブログに投稿していました。きっと仲の良いご家族なのでしょうね。

まとめ

• テレビ大阪の福谷清志アナウンサーは、早稲田大学卒業のインテリ!
• 福谷清志アナウンサーは、2023年4月からテレビ大阪のアナウンス部長に就任している!
• 福谷清志アナウンサーは、2023年に気象予報士試験に合格!
• 福谷清志アナウンサーは、既婚で子どもが三人おり、子煩悩!

いかがでしたでしょうか?テレビ大阪の福谷清志アナウンサーは、大学卒業後地元鳥取のテレビ局に入社し、その後テレビ大阪に移籍していました。

経験を積み、現在はアナウンス部長という管理者としての一面を持ちながら、テレビ番組にも変わらず出演し、気象予報士試験にも合格してしまうなど、努力家であることも分かりました。子煩悩ぶりも垣間見え、好感度は急上昇しましたね。今後も、テレビ大阪の顔として多方面で活躍していくことと思いますので、その活動に注目していきましょう。

目次