青井 実 学歴経歴がすごい!身長・体重wikiまとめ&若い頃について

NHKのアナウンサーで「NHKニュース7」などを担当している青井実アナといえば、ご実家が名家でお金持ちですごい方ですよね。

そして青井アナ自身も優秀で、なんと小学校から大学まで慶應義塾なので、まさに本物の慶応ボーイなのです!

まさに三高!

そんな青井アナは既婚者で奥様は、テレビ東京の相内アナウンサーで、美男美女、優秀なお二人でとてもお似合いなんですよね!

今回の記事では、

  • 青井 実 身長・体重wikiまとめ
  • 青井 実 学歴経歴がすごい!
  • 青井 実 若い頃について

等について紹介していきますので、青井アナについて知りたい方は最後まで読んでくださいね!

目次

青井 実 身長・体重wikiまとめ

まずは青井アナのプロフィールを紹介していきましょう。

名前:青井実

出身地:東京都

生年月日:1981年1月2日

年齢:42歳

身長:186cm

血液型:A型

186㎝!高身長ですよね。頭もいいし高身長で、仕事もできてすごいですよね。

青井実さんの祖父は、ビルや商業施設などを手掛ける株式会社丸井の創業者です。父親も兄も経営者。そして兄の嫁は元アナウンサー&モデルです。

青井実さん自身の妻もアナウンサーです。

素晴らしいお家柄ですよね。

青井 実 学歴経歴がすごい!

青井実さんの学歴ですが、冒頭にも書きましたように、慶応ボーイです。

小学校から大学まで慶應義塾大学系列ということで、内部進学なのでかなり優秀かつ、おうちがお金持ちだということがわかります。

幼稚園:松濤幼稚園

小学校:慶應義塾幼稚舎

出身中学:慶應義塾中等部

出身高校:慶応義塾高等学校

出身大学:慶応義塾大学経済学部

松濤幼稚園は知る人ぞ知る有名な幼稚園です。なぜ有名かというと学費です。すごい寄付金が必要らしいので、名家やお金持ちの人しか入れない有名な幼稚園なんです。

さすがですね!

スポーツもたくさん経験してきて、オリンピックのアルバイトなども大学の時に経験しているそうです。

慶応義塾大学を卒業して、NHKに就職。最初は大阪のNHKに配属されました。

そしてすぐに東京のアナウンス室に異動になっています。

青井 実 若い頃について

青井実アナウンサーは、若いころは草野球をしていたそうです。

しかも大学のころ、かなり真剣に打ち込んだとか!

大学はけっこうスポーツをやっていたみたいですよ。

アナウンサーになってからは、入社して間もなく、災害情報などの担当をしていたので、やはり優秀で即戦力になっていたのでしょう。

非の打ちどころのない青井アナ、ここまで凄かったら欠点を見つけたくなるけど、今のところなさそうです(笑)

まとめ

青井実アナは、名実ともに慶応ボーイ。

小学校から大学までずっと慶應義塾の学校で進学してきました。

そして就職し最初の配属がNHK大阪、しばらくして東京のアナウンサー室に異動したようです。

これからもまだまだ活躍しそうな青井アナを応援していきたいですね!

目次