スポーツ選手

星野陸也と両親の国籍は韓国?身長wikiプロフィール・経歴まとめ&彼女や結婚情報も

星野陸也と両親の国籍は韓国?身長wikiプロフィール・経歴まとめ&彼女や結婚情報も

プロゴルファーのリッキーこと星野陸也選手は、すい星のごとく現れたゴルファーです。
ゴルフ歴はそこそこあるのですが、プロに転向した瞬間に優勝とか、賞金ランキング争いに加わった途端に11位など、急速に成長してきているので目立つんですね。

石川遼選手とも親交があり、星野陸也選手は石川遼選手のことを憧れています。

そしてリッキーという愛称も石川遼選手に付けてもらったあだ名なんですって!

これから大きな期待がかかる選手になりそうですね。

今回の記事では、星野陸也選手の両親のこと、プロフィール、経歴、彼女などの情報をお伝えします。

星野陸也 身長出身wikiプロフィールまとめ

プロゴルファー星野陸也選手のご両親や身長、出身などのプロフィールを紹介します。

名前:星野陸也 ほしのりくや
相性:リッキー
身長186㎝
体重76㎏
出身:茨城県
誕生日:1996年5月12日
趣味:サッカー、音楽鑑賞
血液型:O型

まず、体格が日本人離れしている大きな選手です。
ゴルフ選手で186㎝というのはめだちますよね!

星野陸也と両親の国籍は韓国?

上記のように日本人離れした大きな選手名だけに 
外国籍がささやかれたり、顔立ちによって韓国出身などの噂がありました。
しかし、れっきとした日本人です。

お父様のお名前は、宏さん、お母さまは正子さんで、ご両親とも日本人です。
他に家族として姉と妹もいますが、もちろん日本人ですね。

もしかしておじいちゃんが韓国や中国なのでは?とも言われていますが、そこまでは確実に追い切れていない状況です。

小学校、中学校ではゴルフもしていたのですが、水泳、サッカーなどのスポーツに合わせて、
ギターやピアノなどの音楽もしていたそうです。

ゴルフ一筋ではなく、経験をいろいろしているんですね。

星野陸也 経歴まとめ

星野陸也選手の経歴をまとめてみます。

6歳でゴルフを始めました。

前述のとおり、いろいろなスポーツもその時に経験しながらでした。

高校二年生の時に、関東ジュニアゴルフ選手権大会で優勝します。

そして日本大学に進み、数多くのアマチュアの大会に出場し、個人でも団体でも優勝をしてきています。
2016年大学二年生の時に、プロへ転向します。
その途端、
2017年ツアー開幕戦でNovilCupで突然優勝
2018年のレギュラーツアーフジサンケイクラシックで涙の初優勝。
2019年目には二勝目も上げています。

プロに転向してから速攻で素晴らしい成績を納めています。

そのうえ、ここですでに国内賞金ランキングも11位。

怒涛のごとく頭角を現している星野陸也選手、それは注目集まりますよね!

星野陸也 彼女や結婚情報

怒涛の好成績を収めて大注目の星野陸也選手。
186㎝76㎏という日本人離れした体形も目立ちますし、そりゃ彼女や結婚しているかの情報など聞きたくなりますよね!

現在のところ、星野陸也選手は結婚していません。

彼女は情報がないところですが、ここまで短期間で好成績を収めているので、ここ数年はゴルフにどっぷりではないかと考えられます。

彼女どころではないかもですね。

でも、星野陸也選手さえ、目を向ければ彼女なんてすぐにできそうですよね。

年齢的には結婚していてもおかしくはないですが、まだしていなくても全然おかしくないから、今からでしょうね!

まとめ

プロに転向した途端、怒涛の好成績で大注目の星野陸也選手。
186㎝、76㎏という日本人離れした体格を持ち、成績、見た目とも注目を浴びています。

6歳から始めたゴルフですが、そのころは水泳やサッカーなどもしていてゴルフ一本ではなかったんです。

でも長年やってきたからこその成績なのでしょう。

まだまだプロになって数年、これからもっと伸びそうですよね。
期待大です!

error: 保護されたウエブサイトです