人物

まなまるは演奏系youtuber!大学はどこ?ピアノ演奏の経歴とプロフィールまとめ

まなまるは演奏系youtuber!大学はどこ?ピアノ演奏の経歴とプロフィールまとめまなまるさんは有名な演奏系youtuberです。
さらに、モノマネがとても上手で、なんと、ピアノの演奏中にモノマネをしている動画もあります。
今回は、まなまるさんについてご紹介していきたいと思います。

では早速行ってみましょう♪

まなまるさんのプロフィール

こちらでは、まなまるさんのプロフィールについてご紹介していきます。

  • ニックネーム
    まなまる
  • 本名
    遠藤まな
  • 生年月日
    1993年1月8日
  • 年齢
    28歳
  • 出身地
    長野県
  • まなまるさんのYouTube
    まなまる
  • まなまるさんのTwitter
    まなまる パニックパニック♪

まなまるさんは、1993年生まれで、年齢は28歳です。
出身高校は不明でしたが、音楽専門の高校出身といっていました。

さらに、まなまるさんは、2019年に南伊豆町の観光大使にも任命されています。
観光大使に選ばれるなんてすごいですね!
南伊豆は静岡で、まなまるさんがtwitterに南伊豆にある弓ヶ浜にいる動画が投稿されています。
もう少しで帰宅と書かれているので、現在住んでいるのは静岡県なのではないかと思われます。

まなまるさんの出身大学は?

まなまるさんの出身大学は、残念ながら不明です…
ですが、まなまるさんがインタビューで音楽大学ピアノ科出身と言っています!

まなまるさんは、音楽の先生になりたいという思いもあり、教育大学にいくか迷ったけれど、教えることよりも、演奏をして誰かに喜んでもらいたいという気持ちで音楽大学を選んだ、と語っています。

まなまるさんは高校、大学と、どちらも音楽学校に通っており、またどちらもピアノ科に通っていたそうなので、音楽について知りつくしているといっても過言ではないでしょう。

あの、クレヨンしんちゃんのモノマネとは裏腹に、ピアノの音色や、ピアノを弾いている姿がまた、ギャップとなって視聴者たちを引き込んでいってくれるのですね♪

まなまるさんのピアノ演奏の経歴(人気youtuberになるまで)

まなまるさんは、高校、大学を卒業後、フリーピアニストになりました。

フリーピアニストとは、結婚式会場での演奏 や、レストランや飲食店での演奏 、コンサートやリサイタルでの伴奏 など、まさにフリーで活動するピアニストのことですって。

まなまるさんも、演奏会を開いたり、友達の伴奏によんでもらったりしていたのですが、なかなかお金が貯まらず、結局バイトばかりになったそうです…

つらい時期が続き、やっぱり地元に戻ろう!と決め、やり残したことがないよう「SHOWROOM」で、トークだけではなくピアノの動画配信を行ったところ、ネットの口コミなどを通じて一躍話題となったのです!

最初は正統派のピアノ動画を投稿していましたが、最近では、クレヨンしんちゃんが歌ってみたシリーズを多く投稿しています。

では、まなまるさんが投稿する動画の中でもおすすめの動画を紹介したいと思います♪

【クレヨンしんちゃん】うっせぇわ/弾き語りVer.【まなまる】

クレヨンしんちゃんが、最近話題の曲の「うっせえわ」を歌う動画になっています。

目をつむって聞くと本当にクレヨンしんちゃんが歌ってるようにしか聞こえません!(笑)
まなまるさんは、モノマネがとても得意で、クレヨンしんちゃんのほかにも、いろいろなキャラクターのモノマネができるんです!

例えば、上記の動画にも一瞬でてきますが、しんのすけのかあちゃんや、ドラえもん、さらには鬼滅の刃の胡蝶しのぶのモノマネだってできます♪

モノマネからモノマネのつなぎがなめらかで、どうやってそんな声出してるんだ!ってなりますよね~

まとめ

いかがでしたか?

まなまるさんは、クレヨンしんちゃんのモノマネも十分すごいですが、なによりもピアノの音が洗練されています。
さらに、まなまるさんはピアノ演奏一本で活動しているというところもすごいですよね!
これからもまなまるさんの活躍楽しみにしたいと思います♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

error: 保護されたウエブサイトです