くぼてんき 奥さん・嫁(結婚)や子どもは?年収や家族についても。

今回は、気象予報士のくぼてんきさんについて取り上げます。くぼてんきさんといえば、アフロヘア―が特徴的な気象予報士で、朝の情報番組「ZIP!」に出演していることで知られています。奇抜な髪型でありながら、天気に関する情報は的確で分かりやすいですよね。

そんなくぼてんきさんは結婚しているのでしょうか?家族についてや年収など、プライベートについて気になる方も多いのではないかと思います。今回は、そんなくぼてんきさんについて、詳しく調べてみましたので、早速本題へ移りましょう。

目次

くぼてんき 奥さん・嫁(結婚)・子どもの情報

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

くぼてんき(@kubotenki)がシェアした投稿

2019年4月より、ZIP!のお天気キャスターを務めている気象予報士のくぼてんきさん。アフロヘア―で童顔なので、一体何歳?結婚は?と気になるという方も多いのではないでしょうか?

調べてみると、くぼてんきさんは1983年1月9日生まれの40歳。40代ということに驚きました。そして2011年11月に結婚されていることが分かりました。

妻は一般人で、妻も防災士の資格を有している方だそうです。その妻との間に子どもが2人おり、男の子と女の子だそうです。くぼてんきさんは若く見えるので、子どもが2人いるとは驚きました。

くぼてんきさんと妻が出会ったのは大阪だそうで、なんとくぼてんきさんは以前お笑い芸人をしていたそうなのです。「年金ドラゴン」というお笑いトリオで活動中に妻と出会い、その後結婚したそうです。芸人としてなかなか売れない時代も妻と乗り越えたのかもしれませんね。

くぼてんき 年収。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

くぼてんき(@kubotenki)がシェアした投稿

特徴的な髪型でありながら、物腰柔らかく老若男女問わず人気のあるくぼてんきさん。そんなくぼてんきさんの年収はどのくらいなのでしょうか?

くぼてんきさんは気象予報士の資格以外にも防災士や紙芝居士の資格も有しています。気象予報士として事務所に所属しながら、紙芝居士として劇団にも所属し活動しています。また書籍を2冊出版していたりと、マルチな活躍を見せています。

気象予報士の年収の平均は400万~600万円程度。紙芝居士は、多い人と少ない人で差が大きいと言われていますが、くぼてんきさんは気象予報士としての活動もありますので、紙芝居士としては200万円前後なのではないかと思います。

加えて書籍の印税を鑑み、くぼてんきさんの年収は600万~800万円程度ではないかと推察できます。妻と子ども2人を養うには十分な年収はあるのではないかと思われます。

くぼてんき 家族(父親・母親・兄弟)についても。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

くぼてんき(@kubotenki)がシェアした投稿

気象予報士としてテレビに出演し人気のあるくぼてんきさん。そんなくぼてんきさんは、現在は妻と子ども2人の4人家族です。家族仲は良いようで、子どもが作ってくれたご飯や子どもの宿題を見ている様子などをInstagramに投稿することもあります。とても微笑ましいですよね。

そんなくぼてんきさんは長崎県佐世保市の出身で、5歳からは大阪府で育ったようです。しかし両親などの家族については、一般人のため情報はありませんでした。くぼてんきさん自身がとても子煩悩なお父さんなようですので、きっとくぼてんきさんのお父さんも優しい方なのではないかと思います。

あわせて読みたい
くぼてんきって本名?学歴(大学)や経歴&髪型の理由 今回は、気象予報士のくぼてんきさんについて取り上げます。くぼてんきさんといえば、朝の情報番組「ZIP!」のお天気キャスターを務めており、2022年には好きなお天気キ...

まとめ

• 気象予報士のくぼてんきさんは現在40歳!
• くぼてんきさんは既婚で、子どもは2人!
• くぼてんきさんの推定年収は600~800万円!

いかがでしたでしょうか?今回は気象予報士のくぼてんきさんについて調べてみました。40歳という年齢や、子どもが2人いるということが分かり驚きました。紙芝居士や防災士の資格も持っており、今後もどんどん活動の場を広げていきそうですよね。気象予報士としても人気が高い方であり、これからの活躍から目が離せません。

目次