斉田 季実治 妻(家族)もスゴイ!&学歴は医学部?筋肉や年収について

NHKで気象キャスターで、ニュースウオッチ9に出演中の斉田季実治さんは、マツコデラックスさんが目を付けてTVで話してからというもの、かなり人気が出ましたよね。

でもマツコさんに言われて見るとたしかにかっこいいので、なぜ今まで気づかなかったか不思議になりました。

顔もよく、体格も良く、声もよくて、ファッションセンスも良いんです!そして、家族の話など知れば知るほど男前の斉田さんはかなり注目の存在です。

今回の記事では、

  • 斉田 季実治 妻・家族について
  • 斉田 季実治 学歴は医学部?経歴や年収も
  • 斉田 季実治 筋肉はある?

など斉田さんのプライベートに迫っていきますので気になる人はチェックしてください!

目次

斉田 季実治 妻・家族について

斉田さんの奥様は実が凄い人なんですよ!

奥様は斉田英子さんという方です。

現在、斉田さんと一緒にヒンメル・コンサルタントという会社を経営しています。

もともとバリバリのキャリアウーマンの奥様です。大学教員をされていたほど優秀な方ですね。

夫婦の絆は、転勤や仕事の都合での別居、奥様の病気などでかなり深い様子です。

北海道文化放送を経て、当時は民間の気象会社の契約社員として福岡に住んでいましたが、いつかは全国放送で気象キャスターの仕事をしたいという思いを持っていました。

現在は子供三人で、長男が薫くん、次男が翼くん、三男が泉くんという素敵なお名前のお子様方です。

写真にもよく掲載されていますが、斉田さん自身普通に母親と変わらないほど育児ができるパパのようです。

斉田 季実治 学歴は医学部?経歴や年収も

斉田さんのプロフィールをチェックしてみました。

名前:斉田 季実治:(さいた きみはる)

生年月日:1975年10月3日

出身:熊本県

血液型:B型

職業:気象予報士・防災士・会社経営

身長:175cm

高校は、済々黌高等学校(せいせいこうこうとうがっこう)でかなり賢い学校です。

ここでラグビーをしていた写真が良く掲載されていますね!

175㎝でラグビー経験者だからあんなに素敵な体つきなんですね!

高校卒業したら、北海道大学水産学部へ行きます。理由は一生に一度北海道に住んでみたかったそうです(笑)

結局この学部で乗船実習などの時に天気観測をしていたのが、今の職業へのきっかけになったそうです。

しかも気象予報士はとても難しいのに、斉田さんは大学の2年生ですでに合格しているという優秀さです。

噂で大学は医学部といわれていましたが、それは無いようです。

斉田さんはNHKに出演されているので気象予報士としての年収は650万円前後くらいかなーと予想できますが、夫婦で会社経営しているので、また年収は違うでしょうね。

斉田 季実治 筋肉はある?

斉田さんは、筋肉ががっつりあります。それはきっと高校の時のラグビーでしょう。

その時に筋肉質になったのではないでしょうか?!

しかも育児もちゃんと積極的参加しているので、息子さんを抱っこしたりしてキープされてきたのかな?

顔よし!体格よし!性格よし!の言うことなしです!

まとめ

気象予報士の斉田さんは、マツコデラックスさんがかっこいいと言ったのでかなり注目を浴びています。

たしかにルックスも体つきも声も素敵です。

でも家での夫、お父さんとしても素敵なようで、非の打ちどころのないイケメンですね!

目次