平井 信行 結婚(妻・彼女)相手は?身長・学歴wikiプロフィールまとめ&しゃべり 方についても

平井 信行さんは、NHKの気象情報番組に出演する気象予報士であり防災士です。ウイング所属で取締役をしていらっしゃいます。

ド派手な色のスーツの気象予報士は珍しいので印象に残っている方も多いのではないでしょうか?

今回の記事では、

  • 平井 信行 身長・学歴wikiプロフィールまとめ
  • 平井 信行 結婚(妻・彼女)相手は?
  • 平井 信行 しゃべり 方についても

等をお伝えしていきますので、興味のある方は最後まで読んでくださいね。

目次

平井 信行 身長・学歴wikiプロフィールまとめ

平井さんのプロフィールや学歴、経歴をチェックしてみましょう。

出身地:熊本県八代市出身で埼玉県春日部市在住

学歴は、熊本県立八代高等学校を卒業後、東京学芸大学教育学部に入学します。先生を目指していたのかな?とも考えられますね。

1991年に日本気象協会に入職しました。

1994年の第1回気象予報士試験に合格しているので、まだ気象予報士が少ない時ですね。

そして、1996年にNHK総合テレビの気象キャスターに就任し長年にわたり気象予報士を務めていらっしゃいました。

そして2003年に気象協会を退職しましたが、2004年度からNHK気象情報に復帰されています。気象協会を退職した後はフリーとして活動されています。

しかし、2006年には株式会社ウイングに所属することになります。

現在は主に、若手の気象キャスターを育成し、かすかべ親善大使としての活動が忙しいようですね。

お堅いイメージの気象予報士ですが、平井さんは派手な色のスーツを着ることで有名でした。

ピンクや黄色などで華やかで評判になっています。

非常にアクティブな方で、趣味もマラソンや草野球をされているそうで、マラソンの中でも山岳マラソンを走り、富士登山競争なども参加しています。

パワフルでアクティブで素敵ですね!

平井 信行 結婚(妻・彼女)相手は?

平井さんは結婚されて家族がいらっしゃるようです。

情報によると今は6人家族で、住んでいるのは平井さんの両親と妻と子供二人というお話でした。

お子様も2人いらっしゃるんですね。

アクティブで現役のお父さんだから子供たちにも好かれ、尊敬されていそうです。

平井 信行 しゃべり 方についても

平井気象予報士の特徴としてしゃべり方があり、SNSでもよくしゃべり方について話題にあがります。

独特なので、好きな人と嫌な人と両極端に別れるようです。

イントネーションがあって、強い癖があるのは良かれ悪かれありますね。

それとゆーっくり話され力が入っている時や、早口小声になるときなど浴用が激しい感じがします。

聞き取りずらいと言われればそれもそうですが、好きで癖になる人もいるようです。

でも普通でありきたりじゃないからこそ目立つんでしょうし、実力があるからこそ育成の仕事で取締役にまでなられていると思いますよ。

まとめ

平井予報士は現在すでに取締役で、気象予報士の育成側についています。

平井予報士といえば派手なスーツと特徴のある独特なしゃべり方ですよね。

良くも悪くもかなり印象に残る方です。

これからも公私とも充実した日々を送っていただきたいです8ね。

目次