蓬莱大介 国籍は?中国人?年齢wiki学歴・経歴ま実家の父母兄弟の情報も

蓬莱 大介 (ほうらい だいすけ)さんは、兵庫県明石市出身で気象予報士・防災士です。
2011年からウェザーニューズの契約キャスターとして、読売テレビで気象キャスターをしていて、ミヤネ屋のイメージが強いのは私だけでしょうか?

コミカルな感じで気象予報士というよりは芸人さんチックな一面も感じる蓬莱アナですが、人気があるのも納得で、2019年お天気番組・お天気コーナー人気ランキングで「かんさい情報ネットten.」が第1位、2020年第16回好きなお天気キャスター/天気予報士ランキングで6位に選ばれているんです。

みんなに愛される蓬莱さんはどんな人なのでしょうか?

今回の記事では、
• 蓬莱大介 国籍は?中国人?年齢wiki
• 蓬莱大介 学歴・経歴
• 蓬莱大介 実家の家族(父母兄弟)の情報

など蓬莱アナの生い立ちなどを紹介していきますので、蓬莱アナに興味がある方は最後まで読んで楽しんでください。

目次

蓬莱大介 国籍は?中国人?年齢wiki

まずは蓬莱さんのプロフィールを紹介していきます。

名前:蓬莱大介(ほうらい だいすけ)
生年月日:1982年4月23日
出身:兵庫県明石市
身長:181センチ
体重:67キロ
血液型:AB型

出身は、兵庫県明石市で、苗字が珍しいですが、れっきとした日本人だそうです。
身長が181㎝もあるとはちょっと意外でした。華奢なイメージがしませんか?

さらに10年間柔道をしていて二段をもっているそうです。
高校卒業はしたものの、一浪して早稲田大学に入学しました。

大学のころにはパンクバンド、演劇に挑戦したり、タレント事務所にも入ってみたりしたそうです。
そして実際に東京MXテレビ「5時に夢中」で夢中ボーイズというのをしていたらしくなんでも挑戦していくタイプなのはイメージ通りですね!

蓬莱大介 学歴・経歴

蓬莱さんは兵庫県明石出身で、学歴は明石市立二見小学校、明石市立二見中学校、兵庫県立明石西高等学校を卒業しています。
そして一浪して早稲田大学政治経済学部に入学し卒業しています。

大学在学中にタレント事務所に入ってサブMCなどをしていたそうなのですが、一年でクビになったそうです(笑)
他にも舞台などにもチャレンジしたりしていましたが、事務所が閉鎖しマネージャーが失踪しと次々いろんなことが起きたようです。

一応俳優を目指していたのですが25歳の時に気象予報士の資格を取ろうと思って試験に合格、その後に防災士の資格も取得しました。
そして自分でプロモーションビデオを撮影していろんなテレビ局に送っていたそうです。

そしてウェザーニュースのにキャスターとしてではなく原稿をかくアルバイトとして入社させてもらったのです。そこから2011年に『かんさい情報ネットten!』、『情報ライブ ミヤネ屋』の気象キャスターを務められることになったそうです。

いろいろな経験や苦節を経ての今だったのですね。

蓬莱大介 実家の家族(父母兄弟)の情報

蓬莱さんは2011年に結婚されていて、妻は昔劇団四季で活動をしていた林浩代さんで、
2014年8月14日に長女、2017年2月14日に長男が生まれて幸せな家庭を築いていらっしゃいます。

そして実家の方では、なんと4人兄弟の長男なんですって!

蓬莱さんの父親は、不動産王だという噂がずっとあったのですが、「株式会社リブラン」という会社があってそこが以前「ほうらい不動産」という名前で営業していたのですが、どうやらそこが蓬莱さんの実家のようです。

お父さんは社長で蓬莱敬さんという方のようですが、100%確定情報ではないものの名前があまりいないのでおそらく濃い確率で合っているでしょう。

母親や他の兄弟たちの情報はほとんどありませんでした。

あわせて読みたい
蓬莱大介 前妻や妻(結婚)情報&自宅や子どもの情報も 気象予報士として活躍の蓬莱大介(ほうらいだいすけ)さん。お名前もかなり個性的なため覚えやすく印象が強いですよね。 蓬莱さんは結婚していてお子様もいらっしゃって...

まとめ

蓬莱アナは早稲田大学の時から事務所に所属しTVの仕事を少ししていました。25歳の時に気象予報士の資格をとってウェザーニュースに原稿を書く人としてアルバイトで入り、今の位置まで来ています。

とても挑戦心があって努力家で頑張り屋だということが分かります。そういう人柄が顔ににじみ出ていますよね。これからも頑張ってほしいです!

目次