蓬莱大介 前妻や妻(結婚)情報&自宅や子どもの情報も

気象予報士として活躍の蓬莱大介(ほうらいだいすけ)さん。お名前もかなり個性的なため覚えやすく印象が強いですよね。

蓬莱さんは結婚していてお子様もいらっしゃって、なんと長女はすでに芸能活動をしていて蓬莱さんと共演もしているとか!

雰囲気がよく人柄もよいので老若男女問わず人気がありますが、家庭でもきっと素敵なパパをしているのが想像つきますよね。

今回の記事では、
• 蓬莱大介 前妻や妻(結婚)情報
• 蓬莱大介 子どもの情報
• 蓬莱大介 自宅の情報

などの蓬莱アナのプライベートをチェックしていきますので、気になる方は最後まで楽しんでいただけますと幸いです。

目次

蓬莱大介 前妻や妻(結婚)情報

蓬莱大介さんは、2011年に結婚していて、奥様は元舞台女優の林浩代さんという方です。
とてもきれいな方ですよ。

奥様は5歳年上だそうです。一度蓬莱アナがライオンキング役に挑戦したときには奥様にかなりサポートしてもらったらしく感謝をコメントで伝えていました。
きっととても仲の良いご夫婦なのでしょう。

そんな蓬莱アナを検索するとどうしても元嫁や前妻というワードがヒットしてしまうのですが、蓬莱アナは離婚歴があるかチェックしてみましたがありませんし、今の奥様が初婚だそうです。
なぜこのようなワードがヒットするのかちょっと深堀してみると、蓬莱竜太さんが関係あるようで同じ苗字ですよね。

この蓬莱竜太さんは女優の伊藤沙莉さんと交際報道されたのはまだ記憶にあたらしいところなのですが、この方が元嫁がいて前妻がいる方のようで、そこが混在してしまっていたみたいですよ。

蓬莱という苗字もかなり印象的でめずらしいのでヒットしてしまったのでしょうし絞り込まれてしまったのでしょうね。

蓬莱大介 子どもの情報

蓬莱さんのお子様は二人います。2014年に長女が、2017年に長男が誕生していますね。

長女の名前はあかりちゃんということが発覚しています。
というのもあかりちゃんは現在事務所に所属しているんです!

芸能事務所のサイトであかりちゃんのプロフィールがあったのは以下の通りでした。

名前:蓬莱あかり
年齢:2014年⽣まれ(7歳)小学1年生
⾝⻑:133cm
趣味:バレエ、ダンス、ピアノ
特技:バレエ
所属事務所:MAIMU 舞夢プロ

そしてすでに蓬莱さんとの共演もすんでいるんですよ!

親子で共演、素敵ですね!とってもかわいいあかりちゃんだそうです!

蓬莱大介 自宅の情報

蓬莱さんの住むマンションの家賃はどうやら賃料相場は15万円程だといわれているのですが、分譲もしているマンションなので、蓬莱アナが購入しているのか借りているのかは
不明で購入の場合でも3,120万円~3,280万円あたりの物件だそうですよ。

年収高そうな蓬莱アナなので豪邸やタワマンを想像していましたが、けっこう質素で素敵なマンションではありますが、芸能人や有名人!というイメージの住居ではないですね。

逆にそういうところが好印象でもあります。お子様の教育上そういうのも大事ですよね。

3~4年前に蓬莱さんはこのマンションに入ったようで、エレベーターで会った際には丁寧にあいさつされたと近所の人も言っているので、やはりちゃんとした感覚をお持ちのアナウンサーなのでしょうね!

あわせて読みたい
蓬莱大介 国籍は?中国人?年齢wiki学歴・経歴ま実家の父母兄弟の情報も 蓬莱 大介 (ほうらい だいすけ)さんは、兵庫県明石市出身で気象予報士・防災士です。 2011年からウェザーニューズの契約キャスターとして、読売テレビで気象キャスタ...

まとめ

蓬莱アナは元舞台女優の林浩代さんと結婚していて、お子様はふたり長女と長男がいます。
長女はあかりちゃんという名前ですでに芸能事務所に所属している美人さんで、蓬莱さんとも共演をしています。

あかりちゃんがこれから芸能の道で花開くのも楽しみですね!

目次