てんちむとは何者で何歳?血液型・生年月日~学歴までwiki風まとめ

てんちむとは何者で何歳?血液型・生年月日~学歴までwiki風まとめ
てんちむさんとは、youtubeのイメージで炎上などの話題が多いお騒がせ系のイメージが強いのではないでしょうか?

でも実際は、小さなころからTVで活躍する芸能人子役で、youtubeもお騒がせ系もあるにはあるのですが、元々はゲーム実況で人気の出たタイプのユーチューバーなんです。

顔もよくみるとかわいいし、名前から見てみるとどうやらハーフであるとか・・。

てんちむさんは知れば知るほど味が出てくるタイプなのかも・・。

今回は改めててんちむさんのプロフィールや、何者なのかということ、学歴や経歴のまとめを紹介していきますね!

目次

てんちむとは何者?


みなさん、てんちむさんとは何者のイメージですか?
おそらく炎上系のユーチューバーのイメージが強い人が多いのではないでしょうか?

たしかに、ヒカルさんやシバターさんとともの炎上軍ではありますが、実は元々はゲーム実況で人気になったユーチューバーなんです。

もっとさかのぼれば、天才てれびくんやドラマの主演までしていた子役だし、人気雑誌のモデルも経験し、表紙も良く飾っていたんですよ!

さまざまな経験活動しているてんちむさんは現在はゆーちゅばーやブロガーとして活躍していると言うわけです。

よく知っていくとかなり多才な方だということがわかりますよ!

てんちむ 何歳?血液型・生年月日 wiki風プロフィール


てんちむさんは何歳で血液型や生年月日などwikiプロフを知りたい!
あまり隠していないため普通に公開されているところも好印象な感じはしますけどね・・。

名前:橋本甜歌 はしもとてんか
誕生日:1993年11月19日
血液型:AB型
出生地:中国北京
出身地:栃木県足利市
身長:163㎝

はしもとてんかさんというのが本名です。
てんかさんってかわいい名前ですよね。
そして実は出身が中国の北京でハーフなんですよ!
だから甜歌さんという名前なんですよね。

お父さんが日本人でお母さんが中国人でハーフです。
すでに甜歌さん自身は日本に帰化しています。

お母さんがテレサテンさんが好きで名付けられた名前なんですって!

タレントであり、モデルであり、ユーチューバーでありブロガーでありの多才に活躍している方ですね!

てんちむ 学歴や経歴まとめ


てんちむさんの学歴や経歴をまとめていますが、濃い人生なのが伺えます。

もともとは栃木県出身、栃木県足利市立御厨小学校出身。
小学校の頃にはすでに子役デビューしており、一年生で芸能界に入り、五年生で天てれのレギュラーで出ていますね。

中学校は、足利市立協和中学校です。
このころには人気雑誌ピチレモンのモデルをしていて表紙も飾っていました。
中学二年生では、連ドラ子供の事情で主演をしていました。

高校は栃木県学悠館高等学校にし長くしますが、トラブルで1ヶ月で中退しました。
のちに通信へいって高校卒業の資格は取得しています。

トラブルというのも先輩から入学早々目を付けられたのがきっかけのようです。
なにかとこのころから注目される人ではあったんですね(笑)

その後ブロガーをしたりyoutubeゲーム実況者になり、炎上軍などで名前が知られていったという経緯ですね。

あわせて読みたい
てんちむは整形してる?&アンチな意見が多い理由や炎上まとめ そんなに多くない女性の炎上系ユーチューバーの代表格がこのてんちむさんですよね。 たくさんの話題を良くも悪くも提供しているので、なにかと名前は絶えず出ている気が...

まとめ

てんちむさんは、中国出身で育ったのは栃木県です。
ハーフなんですよね!

小学校ですでに芸能界デビューして、雑誌の表紙、天てれ、連ドラなどさまざまな活躍をしていました。

高校は揉めて中退していて、その後もブログをきっかけに名まえが知られ、youtubeの世界でもゲーム実況から人気に火がついて、今のユーチューバーのポジションまで上り詰めたんです。

けっこう波乱な人生でたいへんそうな彼女のことを知ると応援したくなってきました(笑)

目次