大田良平 妻・嫁(結婚・離婚)情報&身長wiki学歴・経歴父母兄弟の情報も

今回は、大田良平アナウンサーについて取り上げます。大田良平アナウンサーは、読売テレビの報道局記者でありアナウンサーで、関西ローカルの夕方ワイドニュース番組「かんさい情報ネットten!」に出演しています。

爽やかで親しみやすさのあるアナウンサーですが、経歴などのプライベートについて知らない方も多いのではないかと思います。また結婚しているのかや、家族についての情報も気になりますよね。今回は大田良平アナウンサーについて詳しく調べてみましたので、早速本題へ移りましょう。

目次

大田良平 身長wiki学歴・経歴

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

大田 良平(@ryouhei.ohta)がシェアした投稿

名前:大田 良平(おおた りょうへい)
生年月日:1973年11月15日(49歳)
血液型:A型
勤務地:讀賣テレビ放送(1998年入社)
出身地:兵庫県西宮市
学歴:灘高等学校→慶応義塾大学経済学部卒業
趣味・特技:バスケットボール、ランニング、映画・アニメ鑑賞、ゲーム、ドラム

大田良平アナウンサーは兵庫県西宮市出身。高校卒業まで兵庫県で過ごしていました。高校はなんと、関西の名門の灘高校というから驚きです。名門として知られる灘高校は、偏差値はなんと79。日本最難関の高校と言っても過言ではないこの高校を卒業した大田良平アナウンサーは、慶応義塾大学へ進学し、その後読売テレビに入社しています。

当時はアナウンサーとして入社し、主に情報系の番組で司会・進行を努めていました。1998年に入社し、アナウンサーとして勤めていましたが、2013年の人事異動でアナウンサーから情報記者へ転身します。

主に行政分野を取材し、ニュース番組でのリポートなども行っていました。2017年2月からは、報道局に籍を置きながらも「かんさい情報ネットten.」でフィールドキャスターを努めました。2022年6月、報道局から再度アナウンス部に人事異動し、本格的にアナウンサーに復帰しました。10年という月日を経て再度アナウンサーに復帰したとは驚きですね。現在はアナウンサーとして活躍しています。

大田良平 妻・嫁(結婚・離婚)情報

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

大田 良平(@ryouhei.ohta)がシェアした投稿

一度は報道記者になるも、10年ぶりにアナウンサーに復帰した大田良平アナウンサー。そんな大田良平アナウンサーは結婚しているのでしょうか?年齢は今年で50歳になるので、結婚していてもおかしくない年齢ですよね。

早速調べてみると、現在は独身であることが分かりました。また離婚歴があることも判明しました。大田良平アナウンサーは、2012年11月に2年3ヵ月交際していた14歳年下の女性と結婚しています。結婚当時39歳の大田良平アナウンサー。

お相手は25歳だったということになります。かなりの年の差婚と言えますよね。しかしその後の2019年4月、Twitterでバツイチだと明言し、離婚していたことを公表しました。子どもはいるのかや、離婚した時期は明らかにしておらず、元妻も一般人なのでどのような人なのかといった情報はありませんでした。

そして現在は独身のようです。もしかすると新たに恋人ができたり、再婚をする可能性もあるのかと思い調べてみましたが、熱愛報道は出ていませんでした。離婚後ですし、仕事面でもアナウンサーに復帰したりと忙しい毎日を送っているようなので、今は独身生活を楽しんでいるのかもしれませんね。

大田良平 父母兄弟の情報は

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

読売テレビ アナウンサー公式アカウント(@ytv_ana_official)がシェアした投稿

読売テレビの実力派アナウンサーの大田良平アナウンサーですが、両親や家族に関する情報はあるのでしょうか?
調べてみましたが、家族は一般人であり、大田良平アナウンサー自身も家族について話しておらず情報はありませんでした。大田良平アナウンサーが灘高校から慶応義塾大学卒業というエリートですので、ご家族も頭の良いエリートなのかもしれませんね。

まとめ

• 読売テレビの大田良平アナウンサーは、兵庫県の名門・灘高校卒業のエリート!
• 大田良平アナウンサーは慶應卒で、アナウンサーから一度記者へ転身し、再度アナウンサーに復帰した経歴がある!
• 大田良平アナウンサーはバツイチで、現在は独身!

いかがでしたでしょうか?爽やかで、親しみやすい印象の大田良平アナウンサーですが、灘高校から慶応義塾大学卒業のエリートであることや、バツイチであることまで分かりました。記者へ転身し、再度アナウンサーに復帰するという珍しい経験もあり、これからもその経験を生かして活躍していきそうです。今後の活躍にも期待しましょう!

目次