中谷しのぶ 年齢wikiや学歴・経歴・年収まとめ&父母兄弟と家族の情報も


画像引用元:https://twitter.com/nakatani55

読売テレビ中谷しのぶアナウンサーは可愛いと評判ですよね。

関西の夕方の報道番組「かんさい情報ネットten.」でメインキャスターを務めていてかわいいだけでなくアナウンサーとしての実力もしっかりあるので、人気アナウンサーです。

落ち着いたアナウンスができるので、ちゃらちゃらした女子アナとはまた一線違う女子アナということで老若男女問わず好かれているタイプです。

今回の記事では、
• 中谷しのぶ 年齢wiki 年収まとめ
• 中谷しのぶ 学歴・経歴
• 中谷しのぶ 父母兄弟と家族の情報

などというプライベート情報を紹介していきますね!

目次

中谷しのぶ 年齢wiki 年収まとめ


まずは中谷アナのプロフィールや年収のことを紹介していきます。

愛称:しのぶちゃん、こけし
出身地:兵庫県西宮市
生年月日:1988年9月(34歳)
血液型:O型
最終学歴:同志社大学文学部
勤務局:読売テレビ
身長:162㎝
趣味:映画鑑賞、スナップ写真を撮りながらの散策
特技:ピアノ、英語

兵庫県西宮市出身。父親の仕事の関係で、6歳から9歳までハワイ・マウイ島に在住していました。そこでフラダンスも習っていたそうですよ!

特技が英語だけに、高校在学中に英検1級やTOEICで910点を取得したことがあるということです!
さらに、ピアノは2005年に中学1年の時に『第7回KOBE国際学生音楽コンクール』奨励賞受賞、高校1年の時に『第10回KOBE国際学生音楽コンクール』A部門で奨励賞を受賞、兵庫県学生ピアノコンクール高校部門優秀賞、大学2年の時に『第9回大阪国際音楽コンクール』アマチュア部門(ヴィルトーゾコース)2位などの実績を持つほどの腕前ですし、長い間続けています。

中谷しのぶアナウンサーは年齢が34歳なのですが、全然見えません。20代後半かと思いますが、確かに落ち着いている安心感はありますね!

年齢から推定年収を見てみると、中谷しのぶアナウンサーの年収は790万円くらいだそうですよ。

愛称がコケシというのがまたかわいいですよね!ぴったりな気がします(笑)

中谷しのぶ 学歴・経歴


ハワイからの帰国後は、西宮市立鳴尾中学校、同志社香里高等学校を経て、同志社大学文学部英文学科を卒業。卒業後の2011年に、アナウンサーとして読売テレビに入社しています。

賢い学校を出ていますよね!

テレビ初出演は2011年4月13日放送の『朝生ワイド す・またん!』(以降す・またん!)で、新入社員研修でのスタジオ見学の際に新人アナウンサーとして紹介されました。

2013年に読売テレビが開局55周年を迎えるのを前に、2012年10月から開局55周年記念キャンペーンの隊長に任命され、10月28日からは、初の冠番組となるミニ番組『しのぶのGO!GO!happiness』(キャンペーンと連動したVTRロケ番組)『しのぶのGO!GO!ハピネス通信』(キャンペーン番組)『GO!GO!しのぶちゃんねる』(番組宣伝番組)が放送されました。

2014年10月から2016年3月までは、基本として毎週月・火曜日に、『す・またん!』の女性司会と『ten.』のメイン女性キャスターを兼務。

2021年3月以降は、6日から『ウェークアップ』のキャスターを担当。全国ネット番組へのレギュラー出演は『秘密のケンミンSHOW』、午前中の生放送番組へのレギュラー出演は『す・またん!』以来だが、『ten.』のメインキャスターも月曜以外の曜日で継続しています。

順調なキャリアを積んでいますね。

中谷しのぶ 父母兄弟と家族の情報


中谷アナの父母や兄弟姉妹の家族情報はどこにもでていませんでした。

おそらく一般人の方ですので公表もないでしょうし、記者が追うことも無いでしょう。

とても温和な家庭で優秀な家庭な気が勝手にしています(笑)

あわせて読みたい
中谷 しのぶ 夫(結婚)候補は清水健!?歴代彼氏まとめ・好きなタイプも 画像引用元:https://www.ytv.co.jp/announce/nakatani_shinobu/ 読売テレビの女子アナウンサーで「情報ネットten.」や「ytvアナウンサー向上委員会」などに出演してい...

まとめ

可愛いと評判の中谷しのぶアナはかわいいだけでなく、優秀で安定感があり、読売テレビには欠かせないアナウンサーでしょう。

年齢が34歳とのことですが、もっと若いと思いました!

これからも頑張ってほしいですね!

目次