佐藤 佳奈 結婚(夫・彼氏)情報&経歴がスゴイ!・身長・年齢wikiまとめ


画像引用元:https://www.ytv.co.jp/announce/sato_kana/

今回は、アナウンサーの佐藤佳奈さんについて取り上げます。佐藤さんといえば、「朝生ワイド!す・またん!」や「大阪ほんわかテレビ」の進行役として活躍されている、読売テレビのアナウンサーです。

アイドル好きを公言し、「朝生ワイド!す・またん」ではアイドル天気というコーナーで、アイドルソングに合わせて踊ったりもしていたマルチアナウンサーです。

アイドルのようなルックスと明るい性格の佐藤佳奈アナウンサーですが、彼氏はいるのかやその経歴が気になりますよね。

今回は佐藤佳奈アナウンサーの経歴や結婚・彼氏の情報について調べてみましたので、早速本題へ移りましょう。

目次

佐藤 佳奈 身長・年齢wikiまとめ

名前:佐藤佳奈(さとう かな)
生年月日:1996年11月22日
年齢:26歳
身長:156cm
血液型:A型
出身地:千葉県市川市
所属:読売テレビ編成局アナウンス部(2019年ー)
愛称:さかなちゃん
資格:英検準二級
趣味:アイドル鑑賞、一人カラオケ、ラーメン屋巡り、ダンス(Jazz、Girls Hiphop、アイドルのコピーなど)、ものまね

愛称である「さかなちゃん」は、苗字の佐藤の「さ」と名前の「かな」を合わせたもの。親しみやすいキャラクターで人気のアナウンサーです。多趣味なことでも知られ、ラーメン屋巡りは多いときで週5回通っていたというから驚きです!

佐藤 佳奈 学生時代はアイドルだった⁉その経歴がスゴイ!

佐藤佳奈アナウンサーは千葉県市川市出身。幼いころは人見知りだったそうですが、小学生の頃放送委員会に所属。ラジオ形式でお手紙を読んでいたところ、校長先生に「君の声は人を元気にする力がある。アナウンサーになってみたら?」と言われ、漠然とアナウンサーを目指すようになったそうです。
中学生時代はバスケ部に所属。アイドルに憧れ、AKB4811期オーディションに合格し、レッスンも受けていたそうです。しかし学校の許可がおりずデビュー3日前に辞退しています。
高校は、千葉県有数の進学校である県立市川高校(偏差値75)。サッカー部でゴールキーパーをしていました。アグレッシブさが伝わってきますね!
大学は、慶応義塾大学法学部法律学科。コピーダンスサークルを立ち上げ、アイドルのコピーダンスユニット「さよならモラトリアム」を結成していました。このユニットではリーダーも務め、大学生アイドルコピーダンス大会でも好成績を収めていました。佐藤佳奈アナウンサーは、「アイドル天気」というコーナーでアイドルソングに合わせて踊りを披露していたこともありました。学生時代のコピーダンスサークルでの活動を生かしてのことだったようです。


アルバイトでは東京ドームのビール売り子をしており、とても人気だったそうです。その可愛さもあって、その働きぶりが『news every』で特集されたこともあります。


そんな佐藤佳奈アナウンサーは大学在学中に読売テレビのインターンへ参加します。「わくわくする仕事がしたい」と思っていたときにインターンへ参加し「これだ!」と思いアナウンサーを本格的に目指すようになったそうです。
そして大学卒業後に、念願の読売テレビにアナウンサーとして入社しています。文武両道で可愛く、愛嬌もあるので人気が出る理由がわかりますよね。

佐藤 佳奈 結婚(夫・彼氏)情報は!?

佐藤佳奈アナウンサーは現在独身。今のところ彼氏の情報についても見つかりませんでした。ytbアナウンサーchというYouTubeにて、「白馬の王子様が全然現れない」と発言していたこともあるので、彼氏がいない可能性もあります。

まとめ

今回は読売テレビの佐藤佳奈アナウンサーの経歴や彼氏の情報について取り上げました。

• 佐藤佳奈アナウンサーは中学時代にAKB48のオーディションに合格し、レッスンも受けていた!
• 佐藤佳奈アナウンサーの出身高校は千葉県屈指の進学校、大学は慶応義塾大学!
• 佐藤佳奈アナウンサーは大学でコピーアイドルダンスをしており、人気メンバーだった!
• 佐藤佳奈アナウンサーは大学時代、ビール売り子のバイトをしており、可愛いと話題だった!
• 佐藤佳奈アナウンサーは独身、彼氏の情報は今のところなし。

今はアナウンサーとして多忙な毎日を送る佐藤佳奈アナウンサー。仕事面もさることながら、プライベート面でも動向が気になります。毎日元気をくれる佐藤佳奈アナウンサーの今後の活躍に期待したいです!

目次