黒木千晶 夫は?実家の父親母親兄弟の情報&学歴・経歴wikiまとめ

「そこまで言って委員会NP」 や「かんさい情報ネットten. 」などに出演している読売テレビ・アナウンサー、黒木千晶 (くろき ちあき )さん。

黒木アナの夫や、実家のご家族(父親・母親・兄弟)の情報について調べるとともに、学歴や経歴などをwiki風にまとめてみました!

 

目次

黒木千晶 学歴・経歴wikiまとめ

基本的なプロフィールは以下の通りです!

出身地:神奈川県横浜市青葉区

血液型: AB型

出身大学:青山学院大学・文学部・比較芸術学科

資格:普通自動車免許、漢検二級

特技:舌が鼻につくこと

出身中学や高校については具体的な学校名はわかりませんでしたが、地元横浜市の学校だった可能性が高そうです。

中学時代はソフトボール部、高校時代には野球部に所属しマネージャーを務めていました。

高校卒業後は青山学院大学・文学部・比較芸術学科に進学。

大学時代は2013年から3年間、日本テレビイベントコンパニオン(30期生) としてイベントのアシスタントなどを務めていました。

また、テレビ朝日アスク(アナウンススクール)にも通っており、大学在学中からアナウンサー志望だったんですね!

また、大学在学時にイギリスに3週間の短期留学をしましたが、語学力は向上しなかったそうです。

3週間という短期間ではたしかに難しいですよね…。

大学卒業後の2016年、読売テレビに入社。

「かんさい情報ネットten.」のキャスターや、「そこまで言って委員会NP」のアシスタントや総合司会として活躍を続けています。

 

黒木千晶 実家の父親母親兄弟の情報

実家のご家族についても調べてみました!

父親の職業は「船乗り」だそうです。

漁師さんなのか、客船の運転士さんなのか具体的なことはわかりませんでしたが、なかなかめずらしい職業ですよね。

以前、理想の男性のタイプを聞かれた時に「お父さんのような人」と答えていました。

仲が良さそうですね!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

黒木千晶(読売テレビ アナウンサー)(@kuroki.ytv)がシェアした投稿

ちなみに黒木アナのインスタ内で2ショット写真が沢山載っているこちらの方は 「かんさい情報ネットten. 」 のコーナー内で長年共演していた若一光司さんです。

お父さんではありません。

仲が良さそうな写真が多く、ちょっと親子っぽい感じがしました。

母親は専業主婦のようです。

「そこまで言って委員会NP」の中で 「私の母は専業主婦でちゃんと私を育ててくれた」という発言をしていました。

黒木アナの「千晶」という名前は、千に「日」が3つ、つまり3千個のお日さまで「とにかく明るい子に育ってほしい」というご両親の願いを込めて付けられたそうですよ。

2人にまさかの共通点!?(WEBでも言って委員会)【そこまで言って委員会NP|2021年6月6日放送】

兄弟の情報については見つけることが出来ませんでした。

もしかしたら一人っ子なのかもしれませんね。

 

黒木千晶 夫は?

ほんわかした雰囲気でかわいらしい黒木アナなので、結婚しているか気になるところですよね。

調べてみたところ黒木アナは…「既婚」でした!

しかも、夫は同じ読売テレビの先輩社員さんでした。

2022年12月25日放送の自身が出演する「そこまで言って委員会NP」の番組内で結婚発表しました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

黒木千晶(読売テレビ アナウンサー)(@kuroki.ytv)がシェアした投稿

こちらの黒木アナのインスタ投稿を見ると、番組内でも温かくお祝いされたようですね!

もしかしたら、旦那さんもこの番組のスタッフだったりするのかも…と思いましたが、本当のところはわかりませんね。

まとめ

「そこまで言って委員会NP」 などの出演で全国的にも知名度の高い読売テレビ黒木千晶 (くろき ちあき )アナウンサー。

今回は黒木アナの夫や、実家のご家族(父親・母親・兄弟)情報、学歴や経歴などをwiki風にまとめてみましたが、いかがでしたか?

昨年、結婚し公私ともに充実している黒木アナ。

今後も活躍してくれそうですね!

目次