アナウンサー

岩原 大起アナウンサー 身長 年齢wikiや経歴まとめ&妻(結婚相手)や彼女の情報も

岩原大起アナウンサーが、新型コロナウイルスの検査で「陽性」であることが確認されて、発表されていました。
7日に発熱し、抗原検査を受けていたそうです。

さわやかでイケメンな岩原アナウンサーはとても人気なアナウンサーです。

結婚も発表されて順風満帆な仕事、プライベートを過ごしていらっしゃるように思います。

全国的にも名が知れてこれから全国区に出て欲しいアナウンサーとして評判が高いのでその日が楽しみですね。

今回の記事では岩原アナウンサーの身長、年齢などのプロフィールから経歴や結婚、結婚相手の情報などを紹介していきます。

岩原 大起アナウンサー 身長・年齢 学歴 wikiプロフまとめ

岩原アナウンサーのプロフィールを紹介していきます。

名前:岩原大起
出身地:高知県南国市
生年月日:1995年3月(27歳)
血液型 O型
最終学歴:日本大学法学部新聞学科卒業
勤務局 読売テレビ
趣味:写真撮影

サザンオールスターズのファンであることをよく話しています。

アナウンサーになるきっかけは、小学生の頃に夕方の報道番組に出演していたアナウンサーのおじさん(当時のフジテレビアナウンサー 須田哲夫)に憧れたことなんだそうです。

小学生で須田アナのファンとはかなり渋い路線です!

その後、夕方の報道番組を担当することを目指して頑張っていたそうです。

学歴としては、

高知県立高知追手前高等学校
日本大学法学部新聞学科卒業

というさすが優秀で、偏差値の高い学校です。

岩原 大起アナウンサー 経歴

岩原アナウンサーの経歴を紹介していきますね。
2017年に読売テレビに入社します。

アナウンス部に籍を置きながら報道局の記者を兼務

入社2年目の2018年4月からは夕方の報道・情報番組『かんさい情報ネットten.』の金曜日「カラクリ」コーナー(不定期)を担当

2020年8月からは同番組の木・金曜日サブキャスターに就任。

2021年3月からは月曜日も担当する。

2021年1月に『ウェークアップ!ぷらす』で中継リポーターを務め、全国ネット番組へ初出演を果たした

2022年4月8日、『かんさい情報ネットten.』内で一般女性と結婚したことを公表

岩原 大起アナウンサー 妻(結婚相手)や彼女の情報も

岩原大起アナウンサーは、結婚したことを発表しましたね!

愛妻は詩織(しおり)さんという名前だそうです。

なんともお若い24歳の一般女性なんですって!

3月30日に婚姻届を提出していたそうですよ。

交際期間は1年で、半年たったころにプロポーズしたという結構スピード。
若いのに意外です。

馴れ初めがまたパンチがあるんですよ。

番組のロケ取材先に向かうために乗車したタクシーが途中で物損事故を起こしたのです。

焦った運転手がバックしたが、その際に後ろから走ってきた車にも衝突するダブル悲劇!!

岩原アナは「一応、乗っていた身やから、連絡先を交換しないとあかんな」と名刺交換したんですね。

その相手が詩織さんだったとか!!!漫画、ドラマの世界みたいな馴れ初め。

まとめ

読売TVの岩原アナは若くてさわやかでイケメンで人気です。

最近は全国ネットの中継にも登場したり、結婚があったりと公私とも充実しているようです。

27歳なのでまだまだこれからの岩原アナウンサーを応援したいと思います!

忙しい人こそ、夢のあるこの副業がおすすめ!


今なら期間限定で
収益化が出来るブログを作る方法を
めちゃめちゃ丁寧に解説している資料をプレゼント中

詳しくはこちらへ♪                            

error: 保護されたウエブサイトです