Youtuber

土井善晴 人気料理家の年収は!?年齢・血液型wiki風プロフ&兄弟父母情報も

土井善晴 人気料理家の年収は!?年齢・血液型wiki風プロフ&兄弟父母情報も

料理番組で軽快で流暢で流れるような関西弁が人気の土井善晴さん。
実は家柄などもおもいっきり料理一家なんですよ!

もちろん料理の腕も確かなのですが、なによりあの笑顔としゃべりで人柄の良さが加わり、TVの料理人でもかなり人気のひとりですよね。

今回の記事では、そんな土井善晴さんの年齢、血液型などのプロフィール、兄弟や父母、家族のこと、年収などについて紹介していきます。

土井善晴 年齢は何歳?血液型・wiki風プロフィールまとめ


大人気料理研究家の土井善晴さんのプロフィールを紹介していきます。

名前:土井善晴 どいよしはる
誕生日:1957年2月8日 64歳
出身地:大阪府
身長:171㎝
体重:68㎏
趣味:マラソン
特技:フランス語

土井善晴さんって、64歳なんですね・・驚きです!
かなり若々しい!
それも、おそらく趣味のマラソンが本気の趣味だから体がしっかりしていらっしゃる!

マラソンでも100kmを走ることもしょっちゅうされているとか!すごいですよね。

あまり料理家でスポーツをする方はイメージ付かなかったのでとても驚きましたが、
カッコいいですよね!

中学校、高校は明星学園で、大学は芦屋大学教育学部産業教育課卒業です。

スイスフランスに渡り、フランス料理を学び、大阪の味吉兆で日本料理を学びました。
そして1992年に土井善晴おいしいもの研究所を立ち上げられました。

土井善晴 兄弟はいるの?父親母親の情報も


冒頭でも少し記しましたが、土井善晴さんのおうちは料理一家なのです。

土井善晴さんのお父さんは、土井勝さんで、家庭料理の第一人者と呼ばれてきていた方です。
料理研究家で、おかずクッキングテレ朝にずっと出られていました。

土井善晴さんは、そんな土井勝さんの二男にあたります。
そのTV料理番組の跡を継いでいらっしゃるのです。

そしてお母さまは、土井信子さん。お母さまの料理研究家でいらっしゃいます。
お兄さんがいて、お兄さんは土井敏久さんといって、お料理プロデューサーです。

そしてなんと、土井善晴さんの娘さんも料理の世界へ!
といっても、お父様の美味しい物研究所に所属して料理研究家をしていて、お名前は土井光さん。

お見事みなさん料理の道に携われているサラブレッドたちですよね!

土井善晴 人気料理家の年収は!?


人気料理家土井善晴さんの年収は、推定ですが、1000万から3000万といわれています。

だいたいこの年齢まできた料理研究家で850万から900万が、純粋に料理研究家としての収入。

あとはTVや著書そういうものをプラスしての3000万までという感じ。
だから同じく大人気の平野レミさんも同じように1000~3000万あたりだといわれています。

実際、料理研究家というのは、年齢でも地方でも年収差がけっこうあるのです。
料理研究家一本だとそんなに収入は見込めないのですね。

付随して講演、講座、教室、出版、TVなどがないとなかなか厳しい世界です。

ただ、現在SNSが普及してきています。SNSも料理の披露という場所としてはかなり便利なツールなので、今まで以上にフィールドはあるのではないかと思います。

まとめ

料理研究家土井善晴さんの紹介をしてきました。
・年齢は64歳
・料理人一家で、お父さんは土井勝さん、お母さんは土井信子さんでどちらも料理研究家。お父さんは、おかずのクッキングに出演
・お兄さんの土井敏久さんは、お料理プロデューサー
・娘さんの土井光さんは、お料理研究家
・土井善晴さんの年収は推定で1000万から3000万

これからもお元気で体つくりをされて、軽快な料理番組で楽しませていただきたいですね!

error: 保護されたウエブサイトです