Youtuber

釣りせんば|スンと嫁の離島はどこ?収入元は何?年収も調査!

釣りせんば|スンと嫁の離島はどこ?収入元は何?年収も調査!

釣り好きの方ならみていたであろうYoutubeチャンネルふたつ、釣りいろは、釣りせんば。
この二つは繋がっていて、離れてなどすこしややこしい動きもあるのですが、釣り好きのための釣り動画です。

その中のスンと呼ばれているのはイケメン担当で、なんとこのタイミングで離島に移住したととても話題に!釣りの内容の動画もおもしろいのですが、個人的には離島紹介がとても良かった!住みたいかも・・と思ったほど(笑)

今回は釣りせんばのこと、スンと嫁の離島、収入源などの調査をしていきます!

釣りせんば(youtuber)とは?


釣りせんばとは、元々釣り動画をYoutubeで配信していたのですが、2016年8月に休止して、同じく釣りチャンネルで人気だった、釣りいろはに加入するのです。

そこで釣りのノウハウをチームでいろいろやりながら、人気も上々という2019年にまたこの釣りいろはを脱退して、釣りせんばを再開するという複雑な流れ・・・。

釣りいろはにはメンバーもいたので、もめごとか?みたいな噂もされていましたが、確かに少しの方向性は違ったところも事実あるのですが、卒業という形で、やはり一人でやっていこうという決意みたいなところでしょうね。

その後移住までしていますからなおさら一人で良かったでしょうね!

元々釣りせんばの本名として苗字は青山さんというらしいです。これは釣りいろはにいた時に呼ばれていましたね。佐賀県唐津の釣り人と謳っていたので、出身はどうやら唐津ですね。

いえ、完全に佐賀県唐津とわかる言葉でしゃべっていらっしゃいますよねいつも(笑
佐賀弁がすごい!

そして1986年2月4日生まれの35歳です。

動画をみていてもイケメンだし、かなり若く見えるので20代だと思っていたら、もう30代も後半なんですね!意外でしたが、離島生活などを考えるなら20代は無いかもいれませんね(笑)

釣りせんば|スンと嫁の離島はどこ?


釣りせんばの移住はかなり話題になり、離島に移り住んだ動画で島紹介をしていました。
そこにはお嫁さんもお子様も映っていて、とてもほのぼのとして素敵でした!

それに島の様子もいい感じ!

島の場所や家がわかっても絶対来ないで!とそっとしておいてと告知していましたね(笑)

言えるのは、人口約300人の離島で、ガソリンスタンドもない、釣り具屋もない、コンビニもない、信号もない、移動手段は自転車のみ。

すごい!極端なところにいきましたね!
でも新居が大きくて、古い割にはとてもキレイで、住み心地良さそうでした。

奥さまとお子様とのんびり自由に過ごしていけそうですよね。なんだかうらやましくなりますよね。

釣りせんば|収入元は何?年収も調査!


元々会社員をしながら、釣りいろはでYouTubeをしていましたが、単身で釣りせんばに戻りました。そして離島に移住したということは・・・・現在完全に無職だし、youtube一本でやっていこうと決意していたので、今の年収、収入源は、動画のみ!

でも離島ならいけそう!と思ったのは私だけでしょうか・・・。

家もあって、自転車で移動であれば、大きな固定費はまずない。
食べ物などは多少かかっても、釣りと畑がある!

そしてYoutubeを頑張ればそれなりにイケるんじゃないかと思うんですよね!お子様もまだ小さいし!

だから現在の時点では、収入元はyoutubeで、年収も無いでしょうね。
これからがかなり楽しみ!

まとめ

・釣りせんばは、1986年生まれの35歳
・佐賀県唐津出身
・本名の苗字は青山さん
・嫁と子供と移住した島は、人口300人
・現在の収入源は、youtubeのみでは?
・もともと、釣りいろはに加入していたが、やりたいことがあると釣りせんば単身に戻る

この移住後の生活を見ていくのがとても楽しみ!!

error: 保護されたウエブサイトです