Youtuber

すみしょう|経歴や年齢・大学プロフィール&おすすめシャンプーや日焼け止め等まとめ

すみしょう|経歴や年齢・大学プロフィール&おすすめシャンプー日焼け止めまとめ 私も頼りにしています、すみしょうさんの化粧品Youtube。
今まではお高いものが効果があると思いこんでいましたが、すみしょうさんのしっかりとした分析により、納得度高く選ぶことができています。

このちゃんねるは、現在40万人弱の登録で、ただいま急増中なのです。
あまりいないブルーオーシャン部門ですよね!

でも一般の人が知りたかったことなのではないかと思いますね!
今回は、すみしょうさんの本名、年齢などのプロフィール、大学や経歴、おすすめのシャンプーや日焼け止めなどを紹介していきます。

すみしょう|本名・出身・年齢・プロフィールまとめ

すみしょうさんは、現在結婚しておられて、2歳年下の奥様と、2歳前後の息子さんと生活しています。
家族があるので、公開情報もかなり少な目なユーチューバーさんですね。

本名:不明
誕生日:1986年
年齢:35歳
出身地:埼玉県春日部市
身長:170㎝

幼いころは、習い事をたくさんしていて、習字、水泳、体操、ピアノなどかなり忙しいこども。
学生生活はバスケットボールに熱中し、大学ではロックダンスをしていたとか。

かなり多才でいろんなことに興味があって取り組んでいたようですね!
好奇心が旺盛だから研究向きなのかもしれません。

すみしょう|大学はどこ?経歴は?

すみしょうさんの出身大学は、京都工芸繊維大学大学院
工芸科学研究科物質工学専攻修士課程修了
という素晴らしい経歴。

京都の大学だったようで、京都を満喫したりバイトも京都らしい川床で楽しんでいたようです。
でもあまり一般的にはなじみのない大学だから、おそらく、研究心があって選択されたのでしょうね。

その後、化学メーカーに就職し7年間務めます。
そこでは化粧品原料の組み合わせなどで化粧品を作ったり、処方や薬事、特許などにも携わったようです。

その後、フリーランスになり、化粧品Youtubeを解説し、コスメレビューなどをしています。
それと同時にデジタル系の会社代表も兼任しているようですね!

すみしょう|おすすめシャンプーや日焼け止め等まとめ


すみしょうさんのおすすめの化粧品などは、とっても参考になるのですが、日常的なものをご紹介してみようと思います。

まずシャンプーなのですが、自分の好きなものどんなものを使用してもあまり変わりないようですよ!ただ、肌が弱めの人は、アミノ酸が配合されている物が良いそうです。

併せて、シャンプーなどの種類より、すすぎをしっかりするほうが重要だそうです!
勉強になります!

ちなみにコンディショナーは、シリコン配合のものがおすすめだと言われていますね。
ツルツルな触り心地になるそうです。

そして今必要な日焼け止め。
これもたくさん種類があってどれが良いのか本当にわかりませんよね。

実際は、大手メーカーのものはやはり安心とのこと。
そしておなじみのSPFは30以上のものが良くて、30以上だと6時間~9時間ほど持つそうです。
でも汗を多くかく人は50以上がおすすめだとか。これを聞いて私も50にしましたよ(笑)

記載でPAと書いてある物は、++以上のものがよいとのことでした!

塗り方としては、多めに塗ることがポイント。
そして、日中などに塗りなおしすることもこまめに大切なことだそうです。

ほんとうにシンプルでわかりやすくて参考になりますよね!

まとめ

正直、このちゃんねる、すみしょうさんは今からまだまだ人気が出るとおもいます。
主婦や大学生など、まだ認知していない人がいるだけなので、知ればみんな見たいと思います。
需要はかなり多いと思われます!

そして紹介された商品は次の日店頭からなくなりそう(笑)

これからも期待しています!

error: 保護されたウエブサイトです