羽根田卓也は素顔もイケメン?結婚してる?経歴・wikiプロフィールまとめ

羽根田卓也は素顔もイケメン?結婚してる?経歴・wikiプロフィールまとめカヌーの羽根田卓也選手をご存じの方は多いのではないでしょうか。

けっこう前からメディアには出演されている、イケメンアスリート。

カヌーという種目は、もともと日本ではかなり馴染みのないものというか、カヌー自体はあっても盛んではないですし、強くもない。

この羽根田選手が世界で活躍したからこそ注目を浴びたと言えます。

今回の記事では、羽根田卓也選手の素顔や、結婚はしているかなどのプロフィールを紹介していきます。

目次

羽根田卓也は素顔(性格)もイケメン?

羽根田卓也選手は、世界で通用するカヌー選手ということも注目なのですが、顔がこれまたイケメンなんです!

だから一時期、すごくTVに出演していましたよね。

そんなに話すわけでもないのによく出ていて、ある番組では、かっこいいのでキムタクを文字って、ハネタクと呼ばれていました(笑)

確かにかなりイケメン!

それにたくさんのアスリートの雑誌にも掲載されていますし、車が好きなので、車の雑誌などにも乗っています。
モデルさんのような感じですよ!

性格も男らしくて一本気で、精神的にタフな、まさに男っぽい男です!

これは女性ファンは多いのは間違いないでしょう!

頑固な一面もあるようですが、それは世界で戦う選手なら、あって当然かなとも思います!

羽根田卓也は結婚してる?

羽根田卓也選手は、結婚していません。

明確に本人が、明言しています。

『現役である限り結婚は無理』
『嫁さんもらうことは考えられない』
『現役で嫁さんがいる人は信じられない』
と言っています。

それもそのはず、カヌーという競技は、年中日本にいることはできません。

移動をして練習をする競技なので、世界を飛び回るわけです。

だからおうちにいるということがないのに、結婚を考えられないのですね!

ある意味優しい考え方ですよね!
それに、本人としても一本で絞って集中したいので、現役の間は結婚はなさそうですね。

これが世界で戦える精神力と意思の強さなのでしょう。

ただ、女性の好みはあって、天然でかわいらしい人が好きで、ほっぺが好きらしいです(笑)

そして一緒にいて安らげる人がいいと言っています。

元々以前にスロバキアに彼女がいるとか、CAさんの彼女がいるという噂が立っていましたが、羽根田卓也選手は否定していました。

芸能人みたいですね(笑)

あ、ちなみにももクロが大好きで熱狂的なファンらしいです!!
玉井詩織さんが推し!

遠征などにもDVDをもっていくほどの熱狂ぶり(笑)
意外な一面ですよね!

羽根田卓也|経歴・wikiプロフィールまとめ

羽根田卓也さんの経歴やプロフィールをまとめてみました。

名前:羽根田卓也 はねだたくや
誕生日:1987/7/17
身長:175㎝
体重:70㎏
出身:愛知県豊田市

家族は両親と3兄弟です。

お父様も元カヌー選手で、羽根田邦彦さん。
今は設計事務所を経営しています。

お母さまもその設計事務所を一緒にやっています。

兄弟のひとりは、元カヌー選手で現在自動車販売業、もう一人は農業をしていらっしゃいます。

おそらくイケメン兄弟なんでしょうね!

経歴としては、
9歳でお父さんの影響でカヌーを始め、高校三年生で日本選手権優勝です。

そこからカヌーの強豪スロバキアに単身でいき、大学へ入学し大学院まで行きます。

18歳の時、ワールドカップでスローラレ男子カナディアン日本人初決勝進出!
2008年には、北京オリンピック予選14位
2012年、ロンドンオリンピック7位入賞
2014年世界選手権5位
同年アジア大会金メダル

2016年にはワールドカップ3位と日本人初の記録を出します。
そしてリオオリンピックは3位で日本初の銅メダル。

素晴らしい経歴で、オリンピックも常連!

今度は金メダル!ですね!

まとめ

カヌーの羽根田卓也選手はイケメンアスリート。
現役の間は結婚は考えられないとして、独身です。

カヌーで日本が上位に来たのは、この羽根田選手がきっかけなのは間違いないでしょう。

どんどん力を付けていて着実に順位を上げてきているので、東京五輪は、金メダル!
期待しています!

目次